受験生。

昨日、模試がありました。

結果は・・・120点・・・微妙です。

ということできょうから受験生モードに切り替わったみぃたんです。

最近は地元の公民館に入り浸る毎日。

高校3年生の子とかもいて、4年前の自分を懐かしく思ってみたりもしてる毎日です。

そして今日は、ラブカツも見ちゃいました♪

知ってます~??高校生が合コンみたいなことするテレビ笑

なんか、気になることかいて話すのにも緊張とかしちゃったりして、そんで告白しちゃったりして。

なんかそういうのがすごくうらやましくなった。

最近、そういうのないなぁって。

こんなに恋をしてないのは久しぶりな気がする。

今のあたしはどうして恋愛モードになれないのか・・・

一番の原因は、やっぱり勉強だと思うわけです!

どっちも追いかけて、どっちもなくすのがコワイ。

逃げてるなって思う。

最近自分を見つめなおして、あたしはまだまだ未熟だなって。今までの恋愛も、自分中心だったから。そうじゃなくって、相手のことも思いやれて、でも、彼中心にならない、ちゃんと自分を持ってる女になりたいって思う。

だから今は、恋からは逃げようかなって。

きっと、運命の人はある日突然出会うものだと思うし。

それまでは、自分の時間、楽しもうって。

受験生みぃたんはそう思うわけでした☆

でもたまに、誰かがいてくれる安心感がほしくなるのも本音です。

明日もがんばるぞ。

なんかまとまってない文章だなぁ・・・反省。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

☆司会役☆

今日はゼミで、3歳児とおにぎりを作る会をやりました◎

保健所実習とかぶってしまったので、ゼミの半分の6人で行くことに・・・↓↓

しかも、あたしは司会・・・

ちょードキドキっ☆☆

子どものココロをつかみつつ、お母さんに失礼のないような話し方やみんなが楽しめるように、進行していかなくてはいけないってのがすごく大変でした↓↓

たった1時間半の会だったけど、かなり疲れちゃいました☆☆

この前はちびっ子と楽しく遊べたけど、今日は緊張とか朝早かったりで、あんまり楽しめなかったかな(^_^;)

先生とかみんなとか保健師さんも、

いい雰囲気でできたしよかったよ

って言ってくれたけど、でも自分では全然自信なくってうまくできなかったし、結構へこんだ↓↓

次回は8月☆次は司会をやるかはわかんないけど、もっともっと楽しめたらいいかな(+^_^+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の世界・・・

先日、管理栄養士国家試験の結果が発表され、うちの大学の合格率は98%☆

なんと、県内1位でした!!

いろいろ制度が変わって合格率が下がるかと思いきや、受験者で落ちたのはたった一人・・・あとはみんな合格だそうです・・・先輩たちホントスゴイ・・・

しかし、問題?がありました。

その落ちた人というのが、うちのゼミの先輩だったらしいのです。しかも、その先輩は模試の成績もぎりぎりだったらしく、学科内での会議では受験資格を与えないでおこうという意見もあったらしいです。でも、ゼミの先生が、過去の模試の平均で決めるのはおかしい。今、成績は伸びているので、受験本番には合格圏内に入れる可能性は十分ある!!との抗議?をして、受験資格は与えてもらったらしいのですが、結果として落ちてしまった・・・

学校からすれば、その先輩に受験資格を与えていなければ合格率は100%だった→→その先輩を受けさせたのが間違いだった→→その先輩を受けさせるよう提案したゼミの先生がいけない→→そのゼミはだめだ

というような感じでどうやらうちのゼミは、学科で一番えらい先生に目をつけられてしまったようです・・・

ゼミの先生は、なかなかねちっこいところもあり、ちょっと付き合いにくいなぁ・・・って面もあるけど、でも、学校の知名度よりもあたしたちのことを同じ目線で考えてくれるところはとてもすきです。

まだまだ助教授ということもあり、今年は、あたしたちの成績が悪くて、受験資格をもらえない危機になったとき、助けてあげられないかもしれない、今からみんなで力を合わせて国家試験乗り切りましょうね☆みたいな話があった。

 

あたしたちが国家試験を受けて管理栄養士になるのは、学校の名誉のためだけじゃない。自分の将来のためだ。あたしはまだ、栄養士として働くかは決めてないけど、今はみんなと一緒にがんばりたいと思う。

大人の世界って怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果は・・・

毎週恒例の模試の時間です☆

本日の科目は、給食経営!!

100点中68点でした・・・やっぱり7割取れず・・・(;_;)

来週は、臨床栄養です。ひじょ~にヤバイっ!!担当の先生が何を言っているかわからない&眠くなるのできつい・・・

今日は復習をして、明日からはまじめっこモードでがんばりますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩日和♪

今日は、授業が1限だけだったのに、国家試験の問題コピーして、内定のこと相談に就職課に行って、結局家に着いたのは、2時・・・

帰りにスタバによって、抹茶クリームフラペチーノ買ったから(おいしかった☆あんまりおなかもすいてなくて、天気もいいし犬のお散歩に行くことに♪

今日はほんとに天気もよくて気温も最高22度!!初夏の陽気って感じで、日焼けしてはならぬっと思ってちゃんと帽子もかぶって、出発進行!!

家の周りをぐるーっと30分弱、のんびりのんびりお散歩♪

どうもうちの犬は、お父さんが連れて行くときは猛烈なスピードで走るらしいけど、あたしが連れて行くと、はじめは少し早いけど徐々にペースをあわせてくれる♪カワイイヤツです☆

 

ちなみに模試の結果は・・・80点中47点!!6割しかとれなかったから早速追試決定です・・・笑えたのが同じ問題集で勉強してた友達も同じ47点でした!!最近何かと「一緒」が多い友達S。そういうの以外に好きです笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)