デスノート

今日は久しぶりのおやすみ☆(こないだの土日は両方とも模試で休みがなかったんです・・・↓↓)

ってことで大学の友達と映画に行ってきました◎◎◎

☆デスノート☆

最初は興味なかったんです笑でもテレビでやってるのを見たら、おもしろくってっ!!でも、あれって前編見てないといけないじゃないですか・・・だからなかなか誘えなくて・・・DVDでてからかなってあきらめてたんだけど、映画館で見ることができてよかった♪♪

内容は、やっぱりおもしろいっ!!ライトもLも頭がよくて何考えてるかわかんないから先が読めなくてずっとワクワクしてた☆☆いい映画でした◎◎

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天使の卵。

今日は、映画を見てきました☆

友達の紹介でメールをしてるしゅんくんと。

10時に名駅で待ち合わせ。最近名駅にいく用事が多いからだいぶ覚えてきたかも☆

今日はささしまの映画館。映画館は平日だからかガラガラで、ちょっとびっくり。

天使の卵は、かなりベタな感じの展開でした(^_^;)でも、たまにはいいよね♪それに市原隼人がかっこいいし♪♪あたしもあんなふうに大事にされたいって思った映画でした。

 

前のカレシがわりと市原隼人に似てたんです。その姿と重なって、すごく苦しくなりました・・・まだ忘れられないんだなって。今ならうまくやれる気がするのに。そんなことばかり考えてました。

一緒にいたしゅんくんには申し訳ないけど・・・やっぱり付き合うとかそういうふうには見れませんでした・・・ごめんね。

 

そして天使の卵を見たのに、ただ、君を愛してるのパンフレットを買いました笑こないだ買い忘れたので(^_^;)あの感動が再びよみがえります☆☆

 

結局ランチを食べて、帰宅。地元の駅前でディズニー旅行のパンフレットを集めて、本屋さんでnonnoと京都の本を買って帰宅☆☆

今月の楽しい予定はコレで終わり。そろそろホントに勉強しなきゃいけないから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士の愛した数式。

映画ブーム再来です★★

昨日は卒論の日。まぁ、ちょこちょこ進めつつ、話題はやっぱり、『ただ、君を愛してる』しつこいぐらいはなしてます笑

『1人分のシアワセを持ってるんだから、そのシアワセをちゃんと渡さなきゃだめなんだよ~』

とか、

『成長すると死んじゃう病気なの』

とか・・・笑

 

で、他の映画の話もしたりして、学校の図書館に『博士の愛した数式』があるって聞いて、Sと見に行くことに・・・卒論のグループのあと2人はもう見たらしいので・・・

3時半ごろに行ってみると満席★いつもはガラガラなのに、ついてない↓↓でも、聞いてみると、4時には見終わる人がいるらしいのでちょっと待つことに☆

S曰く本はすごく感動するらしいし、深津絵里出てるし、期待大!!

実際見てみると・・・なんかはなしがだらだら続いてて、正直眠い(^_^;)ついでに隣で見てた付属の高校の子が声がでかいし音は漏れてるしでイライラ!!

期待しすぎたせいか、あんまだったねって感じでした↓↓

今度は『私の頭の中の消しゴム』を見ることにしました。

相当泣けるらしいですね!でも、学校じゃ泣けないかな・・・でも楽しみにしてます♪

 

そして明日はいよいよ京都旅行♪♪新しい紺色の水玉ワンピ着て行ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただ、君を愛してる

みてきましたぁ~っっ!!感想を言っちゃうと、ぜーんぶよすぎっ☆☆宮崎あおいちゃんも、玉木宏も、風景も音楽も。

まじでオススメっ!!みんなに絶対みてほしいです♪♪

 

今日はゼミのトモダチ6人で服装はスカートにブーツでって揃えたのに、みんな違う感じだからおもしろい★昼前に名駅で待ち合わせ☆チケットだけ買って、ランチへ・・・あたしが行きたかったラーメンは即却下されたから、もうなんでもいいよぉ~ってかんじで結局、コムサカフェへ☆パスタはおいしかったです◎◎

それから映画を見て、見おわってからみんなであおいちゃんの髪型にしたい~なんていいながらプリクラをとって、解散☆

 

ゼミっことしかも大人数でこんなふうに出かけることは初めてだったけど、やっぱり楽しい☆今度は、ゼミ室で飲み会をしようなんて計画も立てたり♪♪

 

帰り、地元で乗り換えの待ち時間に久しぶりにお店に入ってみると、ちょうどあたしがほしいと思ってた半ズボンと、ワンピースを発見っ!!お金があったら絶対買ってたっ!!でも、残念ながら所持金が2000円だったからガマン・・・お金があれば、今日一日ちょーハッピーで終われたのに(>_<)明日朝一で行ってやるんだからっ!!残ってますよぉにっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

恋愛写真。

最近のオススメ。

大塚愛の『恋愛写真』。

PVがかわいすぎっっ☆☆あたしもあんな髪型にしたいっ♪♪もちろんウタもよいです☆

そしてそして、何より映画『ただ、君を愛してる』の主題歌なんですもの(>▽<)

この映画、あたしのダイスキな宮崎あおいちゃんが出てるから、かなり前から注目してたの!!ついに昨日公開されて、1日にゼミのトモダチと見に行く予定♪♪

今週は、映画に京都にバーベキュー、楽しい予定が盛りだくさんっ☆☆何かいいことがありそうな予感っ♪

ステキな1週間になりますよ~にっ☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (7)

たった一つの恋。

始まっちゃいましたねっ♪♪

亀梨くんの新ドラマっ(+^_^+)

もうかじりついてみちゃいました☆

まぁ役的にはサプリのときのほうがかわいらしくてよかったけど、でもでも、やっぱりかっこいいっ!!永遠のアイドルですっ☆☆

今回のドラマ、結構おもしろそうなの多いから、ちょっと困っちゃうっ♪

14歳の母、嫌われ松子の一生、たった一つの恋・・・

相変わらずテレビっ子で困りますっ(><)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

スウィングガールズ

スウィングガールズ

テレビでやってました

コレ、おもしろいですよねっ!!

何回でも見れる♪♪

 

ジャズが好きだから(詳しくはわからないんだけど・・・なんか好き笑)っていうのもあるかもしれないけど・・・

オススメの映画の一つ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニムスアニマ

久しぶりにDVD借りました

『アニムスアニマ』

 

よかったですよ☆

女の監督さんだからかな。映像がキレイ。音楽がステキ。あたしの好きな感じ。

はじめは、主演が忍成修吾くんだから興味を持ったけど、内容的にもステキだった。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あたしはもっぱらの邦画好き

洋画ってちょっとわかんないんだよね

その国独特の言い回しとかあるし、感情移入しにくい。それに、字幕を追うので精一杯になっちゃう(^_^;)

その点邦画はわかりやすいし、日本人だからかな、ちょっとした間とか、風景を見ながら、物語を自分の中で膨らませやすい。映画って2時間に凝縮されてるからそこから膨らませていくのも一つの楽しみ方だよね☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

気持ちいい風が吹いていた夕方に窓際で見る映画

なんだか優雅な一日でした◎

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京フレンズ

東京フレンズ

知ってます??大塚愛主演のDVDドラマ。

今年の夏に続編が映画でやるんです。

で、その映画が見たいんでDVDのほう見ました◎◎

やばいですっ!!瑛太がまじかっこよすぎっっ(>_<)

もともと好きだったけど、3番目ぐらいだった・・・今日で1番になりましたっっ!!

話の中で、大塚愛の部屋に瑛太が行くんです。そんで、泊まってちゃおっかな~みたいな☆☆で、ギュってしてチュッてするんですけど~その感じがまさにあたしが好きな感じっっ!!まじで、大塚愛になりたかったぁぁぁぁ~☆☆

ぜひ1話、見て下さいっっ!!

もちろん瑛太がいいだけでみたわけじゃないですよ!?

バンドの話なんだけど、ウタがまたいいんです♪♪ほんとにいるバンドのウタを使ってるらしいんだけど、男の子のウタなのに大塚愛が歌ってもまたぴったりな感じだし、金儲けのためのウタじゃない感じがココロに響く☆☆

東京フレンズ

ぜひ、見て下さい☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋

初恋

よかったですよ♪♪

あたしは大満足です(+^_^+)

友達は、いまいちよく分からないっていってたけど・・・確かにあたしもよく分からなかった笑

でも、なんとなくあの1960年代の風景や雰囲気がよかった。

内容はというと、あの時代背景を感じさせる内容だった。学生と権力がぶつかり合う時代。暴力や権力を振り回す、怖いけど単純な熱さのあった時代。3億円事件という最大に事件の裏にあった淡い初恋。闇が多すぎてみた後のすっきり感はないけど、一人で考えることができる奥深さがある。

 

今日、この映画を見て、あたしは変わった映画がスキかもしれないと思った。あたしの中では、話の内容よりも、風景や音楽、そういう脇役的なものによって、その映画の評価は決まっていると思う。

今回の初恋もそう。話の内容はいまいち・・・というか、分からない部分が多すぎる気もした。でも、1960年代をただ一生懸命に生きてる人の姿がうまく描かれていた。それに何より、その時代を感じられる風景や音楽があった。だから、見た後は大満足して映画館を出ることができた。

映画としてはオススメっっ!!絶対見てっ!!とは言わないけれど、奥深い作品なんじゃないかなと思う。興味があったら見てみてくださいっっ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧