温泉旅行☆

ただいま帰りました☆☆

温泉、最高に楽しかったっ!

9月5日 名駅に10時半にトモダチと待ち合わせ。

近鉄にのって出発進行っ♪♪

1時間半の道のりもイロイロ話してたらあっというま。

鳥羽駅に到着・・・

海が目の前に会って、ちょっと古びたお土産やさんが入ったビルとかあって、いかにも観光地な感じぃ☆

泊まる旅館の送迎バスを待つ・・・

他の旅館のバス同様のマイクロバスかと思いきや、紺色に塗られたちょっとオシャレなバスじゃん♪トモダチと二人でウキウキ♪

旅館までの道のり・・・山道をどんどん登っていく・・・山道を一本はいったような隠れ家的な旅館。

一目見て気に入りました◎

チェックインを済ませてお部屋へ・・・

部屋でくつろいで、ごくせん(再)をみちゃったりして、のんびりのんびり☆☆

5時ごろにはちょっとおなかがすいてきて・・・ゴハンは7時・・・近くにはコンビニはおろかなにもない・・・じゃあお風呂でも行っとく!?

ってことでお風呂へGO→→

他の人の迷惑になるので写メはないけど、岩の露天風呂にジャグジーもあって、ちょーキモチイイ♪♪

のんびり1時間ほど入って、部屋に戻ればちょうどゴハン☆

旅館の料理ってホントに豪華☆次から次へと出てきて、食べきれないほど・・・

伊勢えびのお刺身やら焼いたのやらホタテやら・・・たんぱく質のオンパレード・・・やっぱりお酒を飲む人も多いからかな、若干ってか相当味付けが濃くて、水とお茶をがぶ飲み・・・でも、贅沢気分でおなかもココロも満腹っ☆

ご飯が終われば布団を敷いてくれて、くつろぎモード全開!!

月9で亀梨くんにメロメロになって、そろそろ就寝・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日一日トモダチと一緒にいて思ったこと・・・

あたしってしゃべらないなって。

例えばテレビを見ていても、Sはこの人って、誰と結婚してるとか、どのCMに出てる人だとか教えてくれたり、月9やごくせんを見てても、話の流れとか登場人物の関係とか質問してくる。

あたしは家ではあんまりしゃべらないし、実際何を話していいかわかんないって思うこともあるから、Sはこういうことをお母さんとかおねえちゃんとかといつも話してるんだろうなぁって。新たな発見☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2日目

朝6時に起床。なんて健康的☆

早速お風呂へ・・・

男湯と女湯が入れ替わってるから、昨日と違う温泉が楽しめる♪

こっちは露天風呂から海が見える~♪朝は寒い分、お湯との温度差がまた気持ちよかったりもして☆

朝ごはんはよくある朝食メニュー

  • ゴハン
  • お味噌汁
  • 卵焼き
  • のり
  • 湯豆腐
  • ひじき
  • 漬物
  • サラダ
  • イカそうめん

いつもならこんなに食べれないのに、フシギと完食☆

おなかいっぱいになったらなんだか眠気が・・・

1人で二度寝をしちゃいました・・・30分ぐらいして目を覚ますと、Sがもう浴衣から服に着替えてる・・・寝ちゃってごめんね(><)

チェックアウトは11時。

またまたバスにゆられて駅まで。

とりあえず、荷物をコインロッカーに入れて、今日の目的、鳥羽水族館☆

水族館ダイスキ♪

でも、名古屋港よりは小さそうだし、たいしたことないだろうなぁなんて思ってたら・・・

泳いでる魚が名古屋港とは全然違って、びっくり!!アシカのショーとか、セイウチのショーとか規模はすごく小さいけど、すごく近くで見れて、写真もとり放題で、触れたりもして、すごく動物が身近に感じられて、楽しかった!!

名古屋港とか八景島みたいに大きくないからたいしたことないだろうって思ってたけど、小さくてもいいところはたくさんあるんだなって実感☆

魚たちをじっくり観察してたら気づいたら、15時・・・電車は4時。

ヤバイッ!!お土産買わなきゃ~っ!!ってダッシュで駅へ・・・と言っても徒歩10分笑

とにかく家とかそれぞれのお土産を先に買って最後に、ゼミへのお土産を探そうってことに・・・

なにがほしい??ってお母さんにTEL。

赤福でいいよぉ~って。

・・・おいっ!!赤福なんて名駅でも買えるよ!!なんて物欲のない親なんだ・・・笑

考えるのもめんどくさいし、ご希望通りの赤福と弟にご当地ベビースターラーメンとお父さんに干物を購入☆自分へは・・・ご当地キティちゃんのタオル☆ストラップはつけない主義なので、実用性のあるタオルで☆

帰りの電車・・・

Sは爆睡、後ろの席の人の声がでかくてイライラしつつ、名古屋へ。

楽しい2日間でした☆☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

卒業旅行計画

卒業旅行、お金がない・時間がないなどなどいろんな理由で、変更になりました!!

結局、ゼミも一緒で就職先も一緒な一番仲良しのSと2人で温泉に一泊旅行に行くことに♪♪

歳のわりに落ち着いちゃってるあたしたち。勢いで遠くに行って思いっきり遊ぶより、近場でもいいから、おいしいもの食べて、温泉とかでのんびりして、日ごろの疲れを取ろうってことで、計画開始!!

駅でパンフをかき集めて、吟味した結果、伊豆とか岐阜はちょっと高い(と言っても3~4万なんだけど、今のあたしたちには痛いんです↓↓)ので、三重の方で探すことに。三重は伊勢えびとかあわびとか海の幸がおいしいし、温泉もよさげ♪しかも近い分、安いとくれば、あたしたちにはぴったりじゃないっ♪♪

でも、パンフじゃぁ温泉のよさとか、旅館の雰囲気とかいまいちつかめない・・・ゼミ室のパソコンで旅館のHP探し☆☆

何かとこだわりやのSを満足させるところはなく・・・

でもでも、見つけちゃいましたっ♪♪

旅館の外観も大正浪漫な感じで、温泉も料理もよさげ☆そしてなんと言っても安いっ!!交通費込みでも2万きるんです♪安すぎてもちょっと大丈夫?って気にもなるけど、HPを見る限りではステキな旅館だし、きっと大丈夫☆

Sがココがいいぃ~って気に入ってくれたから、即決定っ(+^_^+)

三重県鳥羽の芭新萃http://www.hanashinsui.co.jp/

ステキだと思いません??

今から楽しみです(+^_^+)

| | コメント (3) | トラックバック (0)