« この先。 | トップページ | ドタキャン。 »

異動。

ケンカ、仲直りしました。

とりあえず一安心です。

あの映画の次の日の木曜日、彼から電話がありました。仕事中冷たかったかな~って?何かしら気にしてくれているみたいで、うれしかった。でも、完全に機嫌が直ったわけじゃなかったみたいで、どう接していいかわからなくて、結果として避けるような形になってしまったって。そしてまた電話しなきゃよかったって。。。今は2人で会いたくないの一点張り。。。電話がかかってきたときはこれで仲直りできると思ってうれしかったけど、まだまだ長引きそうな雰囲気で終了。。。

 

そのまた次の日、金曜日。前の日よりはふつうに話せるかな?それでも少し距離は感じる1日。

 

そして土曜日。仕事が一緒に終わりだったこともあって事務所で2人になったときに今日会えますか?ってきいてみた。でも、はぐらかされたし、仕事の後に彼は他の店に荷物を取りに行かなきゃいけなかったからムリなのかなって凹んでた。。。んでも、仕事が終わって運転してたら電話をくれて会いに来てくれることに。

今まで会いたくないっていってたのに、会ってくれるっていったので、少しは機嫌もなおったのかな?映画のとき、何でそんなふうに思ったのか、ちゃーんと話してくれた。多分話したことで彼の中でも整理ができたんじゃないかな?話すことって大事だなって実感。

 

で、とりあえず仲直り。よかったよかった。

 

 

後日、同期と彼と3人で勉強会に行く機会があってほぼ1日3人でいました。同期はあたしと彼が付き合ってることは知ってる。けど、そのことを彼は知らない。でも、彼はいたってふつうに接してくれるからとっても楽しい時間でした☆☆多分誰が見ても付き合ってるようには見えないだろうな。そん時近くの店の社員さんから、彼が今度異動になるかも。。。というウワサが。。。

 

 

 

そしておととい。京都から帰ってきて電話をしてみると、やっぱり異動が決まったそうで。。。電話ごしで泣いてしまいました。なんとか気づかれてはいないと思うけど。

異動先は同じブロックだけれど、端と端。。。通勤に1時間近くかかる場所。しかも、彼、ちょっと昇進?で偉い立場になるうえに、社員が店長と彼の2人だけ。つまりほとんど開店から閉店まで勤務になるだろうし、店長が休みの日は社員は彼1人。かなりプレッシャーを感じてる様子。でも、いい転機になって仕事にやりがいが見えるかもしれないっていう期待もあるのかな。

大変になると思うけど、がんばってほしいなって思うけど、でも、正直会える時間が極端に減ると思うと不安でたまらなかったりもする。

いざ異動が決まってみて、同じ店だってことがどんなに恵まれてたのか実感する。仕事だとはいえ、ほぼ毎日顔は合わせられて一言でも話せるし、元気かどうかも、何をしてるのかも分かる。勤務時間も分かるし、仕事が終わったあともすぐに会えたりもする☆☆

でも、仕事が終わるのは9時半から10時。通勤に1時間近くかかるとすると、こっちにかえってくるのは早くても10時半。。。でも、次の日も朝から仕事だとすると、8時ぐらいには家を出ないといけないだろうし。。。しかも連続勤務となると、休みは休みたいだろうし、ましてや休みが一緒になることなんてほとんどないだろうし。ん~どうなっちゃうんだろう。。。コワイなぁ。。。

 

|

« この先。 | トップページ | ドタキャン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/8666448

この記事へのトラックバック一覧です: 異動。:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 20時39分

« この先。 | トップページ | ドタキャン。 »