« そのまんま。 | トップページ | 仕事。 »

そのまんま。2

続きです。

 

納得したフリはしたもののやっぱり会ってもぎこちなくなってしまって自己嫌悪。。。

しかも休憩が2人一緒だったからまた話せるかなぁって思ってたら、先輩(女で、最近彼氏とうまくいかず、あたしの彼氏のことをわりと気に入ってる要注意人物!!)もいて、2人で仕事の話でもりあがってる。。。う~んっ(><)嫉妬しちゃいますっ!!

結局、その先輩がいなくなって彼氏と2人になっても若干不機嫌なあたし。。。また、自己嫌悪。。。

でもかまってほしくて仕事の話でも声をかけてみる。でも忙しそうにしてるから、じゃあいいです。って自分から逃げてみたり。

かなり様子がおかしかったはず。

結局、帰り際に先輩がギュってしてチュってしてくれて、それだけであたしは魔法がかかったみたいにご機嫌になれた。先輩のパワーはスゴイよ。

 

 

そして、昨日。先輩は4連休の真っ最中。休みのすれ違いで1週間近く会えないあたしたち。

夜、電話をくれました。休みは何してるんですかぁ?って話からまぁたくだらない話に。先輩はホントに話題が尽きない。いろーんなことを話してくれる。

そのときまた、そのまんまでいいって話になったんです。こないだは納得できなかったけど、昨日聞いたらなんかなるほどって思えた。

 

先輩の理論。。。

自分はいつもありのまんまでいるし、相手のいいところも悪いところもありのまんまを見たい。それで、相手のぜーんぶ見て無理って思ったらいくらがんばってもいつかはムリになるんだろうし、よければきっとそのまんま続いていくんじゃない?って。人の性格なんてそんなな簡単に変わるもんじゃないし。

それに、付き合って3年とかたって初めてこんな性格なんだって知ったり、結婚してから初めて知りましたとか、そっちの方が悲しくない?って。そんなに長い時間一緒にいても分からなかったなんて。

自分は今以上にも今以下にもならないですよ。って。だから今が5年後だと思ってくださいって笑

 

 

好きな人の色に染まりたいあたしにとっては最初は冷たいなーって思って納得できなかったけど、落ち着いて考えてみたら、なんかつながった。

付き合ってくうちに相手を自分の型にはめ込もうとするからなんでこうしてくれないの?なんでなんで?ってなるんだって。

そうじゃないんだって。彼には彼の形があってあたしにはあたしの形がある。自分の型に合っていない、その彼のことが好きになったはず。付き合ったとたんに自分の型にはめ込もうとするのは変だよなって。

だからそのまんまでいればイイのかなって。

なんかスーッとした。

 

 

彼氏は今大阪です。友達に会いに行くって。まぁた飲みにいくらしいです。キャバクラとかもいっちゃうかもって。。。さすがにそれはちょっとイヤかも。でも、全く悪いと思ってる様子もなかったし、大阪の女の子はかわいいしおもしろいし楽しいじゃんって言う始末。。。ここまで来ると呆れます。でも、多分先輩の中では楽しく飲みたいっていうキモチだけなんだろうなぁ。あたしが心配してるようなことは考えてもいないと思う。だからそんなにさらっといえちゃうんだろうな。

ほんでも、やっぱり早く会いたいよ。早く2人でゆっくりできるといいな☆☆

|

« そのまんま。 | トップページ | 仕事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■みぃたん様

 今回の記事は結構いいこと書いてあるので参考になります。彼には彼の形があって、みぃたんにもみぃたんの形がある。素敵な考え方だと思います。

投稿: まっすー | 2007年9月27日 (木) 11時39分

まっすーさん
そういってもらえてうれしいです★★彼の話を聞くたびに新しい発見があって、新鮮な毎日です。今までの自分の付き合い方を考えたら、自分の型にはめ込むっていうより、『付き合う』ってことの型にはめ込んでたのかな。。。なんて気がしました。日々勉強ですね★

投稿: みぃたん | 2007年9月27日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/8083620

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま。2:

« そのまんま。 | トップページ | 仕事。 »