« そのまんま。2 | トップページ | この先。 »

仕事。

前もおんなじようなこと書いた気がするけど。。。

 

今までは仕事の指示は店長からされてた。だいたい週に1回ぐらい話があって1週間ぐらいでやれればいいからって言うことだった。多分あたしにはそのペースの方が会ってたんだろうなぁ。

最近は店長が他の店も見て回るちょっとえらい人になってしまったので、お店のことはほとんど副店長が仕切るようになって、あたしの指示も副店長から受けるようになったの。。。

副店長のやり方は店長とは違って、指示をしたらすぐに実行しろっていう考えみたい。そんなに急に言われてもできないし。。。なんて思ったり。売り場をかえるのも、副店長の思うようにあたしにやれっていう。。。。そういう指示を受けてもひねくれモノなあたしはじゃあ自分でやればいいじゃん。なーんて思ってしまう。やらせるならやらせるで売り場のレイアウトとかまで考えてこの通りにやってって指示をくれればいいのに。あいまいな指示をするくせに、出来上がりを見てグチグチいうあのやり方があたしには合わない。。。前につくった売り場も『これで売れてるの?売れないものをいつまでもおいてても無駄なだけだよ』なーんていわれちゃったし。じゃあ売れるもの教えてよって思うじゃん。

 

やっぱり小売業だから、売り上げとか利益とかも考えなきゃいけないんだとは思うけど。。。正直あたしは栄養士の仕事がしたくてココに入った。月に一度の勉強会もやってるし、通信教育も受けてる。今の会社があたしたち栄養士を採用したのは、売り上げとかももちろんあるのかもしれないけど、サービス面向上のためだと思ってる。

でも、実際は売り上げをあげるために、何を何個売るか?とかそのために売り場をどうかえるかとかそんなことばっかり。。。

なんか最近、こんなことしたくて入ったんじゃないけどなぁ。。。なんて思ってしまったりもする。上司のご機嫌を伺いながら、時間に追われながら仕事こなしていく。。。なーんにも楽しくない。

ずっと、仕事イヤだなぁって思っても、店に行けばパートさんとかと話して元気になれたけど、今はあんまり話したくないし、話しても文句が出ちゃう。。。いつも元気なみぃたんが最近はいない気がする。

このままでイイのかなぁ。。。

 

 

そしてもう一つ。彼氏もおんなじように悩んでる。彼氏は接客がしたくて今の会社に就職した。でも実際は、売り場を作ったり、品を出したりお金の管理をしたり、そんなことばっかり。ただでさえ時間に終われる毎日で、そんなときにお客さんに声をかけられるとイライラしてしまうって。接客がしたくて入ったはずなのに、なんか違うよなって。彼氏の中ではもうやめる方向で考えてるみたい。でも、もう少しやってみようっていう気もするし、そんなことを言ってる暇もないぐらい忙しいから考えがまとまらないみたいだけど、きっとやめちゃうんだろうなぁ。。。淋しい気もするけど。ただただあたしは見守るのみ。

今日はあたしはお休み。彼氏は早番。夜、会う約束をしました。久しぶりに職場以外で会えるからうれしい。早く夜にならないかなぁ。

|

« そのまんま。2 | トップページ | この先。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■みぃたん様

 辞めてしまうのは簡単にできるけど、みぃたんも彼氏さんも基本が抜けてますよ。

 答えはわかってるでしょう?わかんないなら二人で考えてみたらどうでしょう。そしたら仕事楽しくなるかも。

投稿: まっすー | 2007年10月 2日 (火) 21時01分

★まっすーさん★
遅くなってしまいました。。。基本・・・ですか・・・ん~なんだろう?正直分からないですね。

投稿: みぃたん | 2007年10月29日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/8173065

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事。:

« そのまんま。2 | トップページ | この先。 »