« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

仕事。

前もおんなじようなこと書いた気がするけど。。。

 

今までは仕事の指示は店長からされてた。だいたい週に1回ぐらい話があって1週間ぐらいでやれればいいからって言うことだった。多分あたしにはそのペースの方が会ってたんだろうなぁ。

最近は店長が他の店も見て回るちょっとえらい人になってしまったので、お店のことはほとんど副店長が仕切るようになって、あたしの指示も副店長から受けるようになったの。。。

副店長のやり方は店長とは違って、指示をしたらすぐに実行しろっていう考えみたい。そんなに急に言われてもできないし。。。なんて思ったり。売り場をかえるのも、副店長の思うようにあたしにやれっていう。。。。そういう指示を受けてもひねくれモノなあたしはじゃあ自分でやればいいじゃん。なーんて思ってしまう。やらせるならやらせるで売り場のレイアウトとかまで考えてこの通りにやってって指示をくれればいいのに。あいまいな指示をするくせに、出来上がりを見てグチグチいうあのやり方があたしには合わない。。。前につくった売り場も『これで売れてるの?売れないものをいつまでもおいてても無駄なだけだよ』なーんていわれちゃったし。じゃあ売れるもの教えてよって思うじゃん。

 

やっぱり小売業だから、売り上げとか利益とかも考えなきゃいけないんだとは思うけど。。。正直あたしは栄養士の仕事がしたくてココに入った。月に一度の勉強会もやってるし、通信教育も受けてる。今の会社があたしたち栄養士を採用したのは、売り上げとかももちろんあるのかもしれないけど、サービス面向上のためだと思ってる。

でも、実際は売り上げをあげるために、何を何個売るか?とかそのために売り場をどうかえるかとかそんなことばっかり。。。

なんか最近、こんなことしたくて入ったんじゃないけどなぁ。。。なんて思ってしまったりもする。上司のご機嫌を伺いながら、時間に追われながら仕事こなしていく。。。なーんにも楽しくない。

ずっと、仕事イヤだなぁって思っても、店に行けばパートさんとかと話して元気になれたけど、今はあんまり話したくないし、話しても文句が出ちゃう。。。いつも元気なみぃたんが最近はいない気がする。

このままでイイのかなぁ。。。

 

 

そしてもう一つ。彼氏もおんなじように悩んでる。彼氏は接客がしたくて今の会社に就職した。でも実際は、売り場を作ったり、品を出したりお金の管理をしたり、そんなことばっかり。ただでさえ時間に終われる毎日で、そんなときにお客さんに声をかけられるとイライラしてしまうって。接客がしたくて入ったはずなのに、なんか違うよなって。彼氏の中ではもうやめる方向で考えてるみたい。でも、もう少しやってみようっていう気もするし、そんなことを言ってる暇もないぐらい忙しいから考えがまとまらないみたいだけど、きっとやめちゃうんだろうなぁ。。。淋しい気もするけど。ただただあたしは見守るのみ。

今日はあたしはお休み。彼氏は早番。夜、会う約束をしました。久しぶりに職場以外で会えるからうれしい。早く夜にならないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そのまんま。2

続きです。

 

納得したフリはしたもののやっぱり会ってもぎこちなくなってしまって自己嫌悪。。。

しかも休憩が2人一緒だったからまた話せるかなぁって思ってたら、先輩(女で、最近彼氏とうまくいかず、あたしの彼氏のことをわりと気に入ってる要注意人物!!)もいて、2人で仕事の話でもりあがってる。。。う~んっ(><)嫉妬しちゃいますっ!!

結局、その先輩がいなくなって彼氏と2人になっても若干不機嫌なあたし。。。また、自己嫌悪。。。

でもかまってほしくて仕事の話でも声をかけてみる。でも忙しそうにしてるから、じゃあいいです。って自分から逃げてみたり。

かなり様子がおかしかったはず。

結局、帰り際に先輩がギュってしてチュってしてくれて、それだけであたしは魔法がかかったみたいにご機嫌になれた。先輩のパワーはスゴイよ。

 

 

そして、昨日。先輩は4連休の真っ最中。休みのすれ違いで1週間近く会えないあたしたち。

夜、電話をくれました。休みは何してるんですかぁ?って話からまぁたくだらない話に。先輩はホントに話題が尽きない。いろーんなことを話してくれる。

そのときまた、そのまんまでいいって話になったんです。こないだは納得できなかったけど、昨日聞いたらなんかなるほどって思えた。

 

先輩の理論。。。

自分はいつもありのまんまでいるし、相手のいいところも悪いところもありのまんまを見たい。それで、相手のぜーんぶ見て無理って思ったらいくらがんばってもいつかはムリになるんだろうし、よければきっとそのまんま続いていくんじゃない?って。人の性格なんてそんなな簡単に変わるもんじゃないし。

それに、付き合って3年とかたって初めてこんな性格なんだって知ったり、結婚してから初めて知りましたとか、そっちの方が悲しくない?って。そんなに長い時間一緒にいても分からなかったなんて。

自分は今以上にも今以下にもならないですよ。って。だから今が5年後だと思ってくださいって笑

 

 

好きな人の色に染まりたいあたしにとっては最初は冷たいなーって思って納得できなかったけど、落ち着いて考えてみたら、なんかつながった。

付き合ってくうちに相手を自分の型にはめ込もうとするからなんでこうしてくれないの?なんでなんで?ってなるんだって。

そうじゃないんだって。彼には彼の形があってあたしにはあたしの形がある。自分の型に合っていない、その彼のことが好きになったはず。付き合ったとたんに自分の型にはめ込もうとするのは変だよなって。

だからそのまんまでいればイイのかなって。

なんかスーッとした。

 

 

彼氏は今大阪です。友達に会いに行くって。まぁた飲みにいくらしいです。キャバクラとかもいっちゃうかもって。。。さすがにそれはちょっとイヤかも。でも、全く悪いと思ってる様子もなかったし、大阪の女の子はかわいいしおもしろいし楽しいじゃんって言う始末。。。ここまで来ると呆れます。でも、多分先輩の中では楽しく飲みたいっていうキモチだけなんだろうなぁ。あたしが心配してるようなことは考えてもいないと思う。だからそんなにさらっといえちゃうんだろうな。

ほんでも、やっぱり早く会いたいよ。早く2人でゆっくりできるといいな☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そのまんま。

昨日、めちゃめちゃ楽しかったですよ☆☆約束は夕方の4時ぐらいだったのに、先輩から連絡があったのは2時っ!!おいおいっ!!全く準備してないよぉ。。。ってことで待ってもらい、3時ぐらいにきてくれました。

 

それから、目的地へ向かって。。。先輩の話はホントにおもしろい!!若い頃のバカ話とか聞いてひたすら笑ってた。

目的の渓谷についてもひたすらしゃべってた。楽しいなぁ♪♪

1時間ぐらいいたのかなぁ。。。車に戻って、先輩が歩きつかれたからってちょっと休憩して、ゴハンでも食べに行こうかって話に。と思ったら、突然サッカーボールを出してきてリフティングを始める先輩。それがまたうまいっ!!ふつーにみとれちゃいました。先輩、かっこいいなぁって。

 

で、ゴハンは焼肉です。カルビとタンと野菜があればいいという先輩。あたしはノーんびり食べてました。なんだか、向かい合って食事をしているのがとても自然で、今までとはちょっと違う感覚でした。先輩・後輩じゃなくなったかな?みたいな。

 

と、ここまではよかったんですよ。。。

 

 

家に帰ってからです。楽しかったなぁって思い返すじゃないですかぁ?こんなこと話してとか、先輩がどんな顔してたとか。そゆ事を考えてたら、あたし、今日結構きついこと言ってたかなぁ。。。って不安になったんです。だから電話してみたんです。

そしたら、そゆ事は考えなくていいって。そのまんまでいればいいと思いますよって。ムリをしたって絶対続かないし、人の性格はそんなに変わるもんじゃないしって。そのまんまでいて、それがイヤになったらそれまでなんじゃない?って。なんて考えなんです。

確かにいってることは分かりますけど、でも、好きな人に嫌われたくないから、きつかったかなって不安になったりするのっていけないんですか??

結局、電話で散々説教?されて納得したフリをしてきりました。別に、説教されたくて電話したわけじゃないんだけど。。。ただ、キライにならないよっていってくれればいいのに。思ったようにはいかないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆デーツ♪♪

ついについに初デートですっ!!もうウキウキでどうしようもないです♪♪

 

付き合い始めてもう1ヶ月以上たちますが、今までは仕事の後にゴハンにいったり話したりってだけしかなかったんです。まぁそれもデートではあるけど、お互い休みで出かけるっていうのは初めてなんです。しかも先輩から誘ってくれたから、うれしさ100倍っ!!

 

ここ1週間ぐらい先輩、つらい日々を過ごしてたんです。突然前の会社の先輩がなくなったっていう知らせが入って、すごく落ち込んでて、お葬式に出たいからって仕事を休ませてもらって、九州まで行ったり。で、その次の日は1日仕事。さらに昨日もホントは早番で帰れるはずだったのに、仕事が終わらなかったらしく、結局最後までいたみたい。。。だから、今日の久しぶりの休みはぜーったい休みたいだろうなぁって思ってた。 

 

と、おもってたら、昨日電話で話してたら「明日どっかいきます?」って。

 

そりゃもう、うれしかったですよぉ☆☆水族館に行きたいっていってみたけど、興味がないって却下され、結局、渓谷に行くことに。先輩がダイスキなトコロらしいので、まぁいいです。どこでもいいです。先輩と一緒なら★★

 

楽しんできたいとおもいます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むくむく。。。

先輩との社内恋愛、順調です☆☆

昨日は本部の研修。先輩も参加でした。終わってからデート★★飲みにいきました。

最近悩み気味な先輩。でも最後にはいつものよくしゃべる先輩に戻っててよかった。こんなあたしでも、ちょっとは役に立ててるのかな?

昨日、はじめてあたしのこと好きっていってくれた。そういうことは絶対いわないっていってたからうれしかった。

理想のデートの話をしてて、あたしは会えればよくて、例えばどっちかが1人暮らししてておうちでのーんびりお互いがしたいことをするのがいい。ただ、同じ空間にいられればそれでいいのです。そんでたまぁにどっかに出かけたりするの。それがあたしの理想。

先輩もそんなのがいいって。デートのたびにいろんなとこにいったりするのも休みだから会うみたいなのも疲れちゃうって。そゆとこすーごい分かるなぁって。めんどくさがりなとこはそっくり。あたしが1人暮らししたら毎日のように行きますよぉなんていってくれちゃうし。

 

そんな話してたから、1人暮らし願望がむくむく。。。

でもお金かかるのかなぁ。。。とか考えてみたり。でも、世の中には社会人で1人暮らししてる人はわんさかいるわけで、できないこともないのかなぁと思ってみたり。悩んでます。

親はなんていうかなぁとか。冗談ではしろよぉっていうけど、実際言い出したらどんな反応するかわかんないし。

とかいろいろ考えちゃうわけです。笑

あたしって単純??

 

いいんですっ!

でも、あたしの仕事は異動が尽きない職。だいたい半年から1年で勤務先が変わる。。。一人暮らしをしたらいろんなところに飛ばされるんじゃないかなぁとか。。。いろいろ考えてしまうわけです。実家がどこの店にも行きやすい位置にある上に、やっぱり実家にいるのは楽チンなわけで、そういうこと考えると1人暮らしをするのは勇気のいることなわけです。

 

結局妄想だけで終わっちゃうのかな。。。でも、もう少し調べて具体的に計画を進めてみようかな♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モヤモヤ病。

ココ最近、モヤモヤし続けてます。。。

 

別に先輩が冷たいとかそんなことはないのです。むしろいたってふつうなのです。

全く他の人たちと変わらず接するので逆に距離を感じてしまう毎日です。もちろんばれたくないし、先輩の振る舞いは正しいと思います。あたしもいたってふつうに接しております。でも、そのガマンが結構つらかったりするわけです。

 

仕事であってたっていうのもあって、連絡も最近はなかったんです。なんとアドレスを聞いてないので今の唯一の連絡手段は電話。。。。苦手なんですよねぇ(>_<)

 

でも、仕事場では他の子と同じように接してて、家に帰っても連絡一つない。。。そんなの淋しくないですか?一応彼女なのに。。。。

 

と思って、今日は電話をしてみました。

 

なんでもない話を1時間ほど。

 

どう思われるか不安だったけど、ちゃーんと伝えてみました。

最近電話くれないし、店であってもみんなと同じだし淋しい。。。ってこと。

 

先輩はいつもあたしの不安を解決する方法を提案してくれる。店ではなかなか難しいけど、朝早くなら大丈夫とか、電話も用事がなくても話したいときにお互いがかけるようにしようとか。

不安を伝えたときに、もういいってならないでちゃんと受け止めてくれるとこがやっぱり大人だなって思う。そこがスキ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »