« 彼氏ができました。 | トップページ | デート。 »

シアワセのとき。

社内恋愛難しいです。特に先輩とは。。。

先輩、全く顔に出さないんです。というか前より冷たいっ!?正直不安でした。やっぱりめんどくさくなったんじゃ。。。みたいな。

 

昨日、いろんな事情があって、昨日の夜1人だったんです。

で、やっぱり不安なのもあったから電話してみました。

そしたら今から来てくれるって。ちょー意外でしたっ!!そういうのはめんどくさがると思ったし、あたしは次の日休みだけど、先輩は仕事だし。

でも、来てくれました★★

公園の駐車場に車を止めて、たーっくさんはなしました。半分くらい仕事のハナシですけどね笑先輩はいろいろ考えてるんだなーって思わされます。冷たいなって思うことも多々あったりして。。。でも優しいだけの男じゃ意味ナイと思うし。だんだん、長く続けれるのかも?って感じてきました。

うそはつかないし、隠し事はしないんだろうなーって、きっと思ったことはちゃーんといってくれるし。きっと大丈夫。うん、大丈夫。

 

昨日うれしかったこと。忘れないようにちゃーんと残しておこうと思って。ホントにあたしでいいのか不安だった。今まで年上ばっかりだったらしいし、9歳も下だし、職場で冷たいし。。。でも、

みぃたんのことまだ何にも知らないし、でも、一緒にいたいと思った

って。あたしもそうだからすごくうれしかったよ。あたしもおんなじ。

これから不安になったり弱気になっちゃうかもしれないけど、昨日言ってくれたこと、忘れないようにしよう。今がとってもシアワセなんだよってキモチ忘れないようにしよう。

|

« 彼氏ができました。 | トップページ | デート。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 職場で冷たく見える、というのは私も同世代で同性で同じような(私の場合は一方的でしたが)感じなので少しわかる気がします。

 ツンデレ、じゃないのですが、仕事は仕事できちんとこなそうという責任感の表れじゃないでしょうか。結果的に分けていることにはなる・・のですが、(使い分けではありません)、仕事は自分と彼氏、彼女以外の人の生活もかかっているわけで、精神的に張り詰めていないと失敗したりトラブルしたりしかねませんからね。

 逆にそうした緊張をほぐしてくれる時、というのが家だったり家族だったり、好きな人だったりするんだと。

 仕事は会社のこと、同僚のこと、そしてお客様のこと、それぞれが疎かになってはいけないので、自然と「仕事モード」に切り替わるものだと私も思います。先輩はそこんとこ社会人として経験があるから、多分切り替えが早いんじゃないでしょうか。

 私の場合ですけど、でも内心結構「気になってそわそわしてる」んですけどね。それがバレないように遭えて「今、仕事しなきゃいけないから近づいてくれるな」と思ってたりするんです。物理的な距離で○○mとかもありますけど、精神的な距離で「今話しかけられると絶対動揺する」「今なら大丈夫」とかありませんか?

 幸せの振子の原理、この話はまた改めてしますけど、「好きだから、今来るなっ」て思うときありません?心構えがなってないから急に話しかけられたりすると声が裏返ったりとかああいうニュアンスなんですけど。

 私がそうだというだけで、先輩さんはどうかはわかりませんが、そういうメンタルな部分をきっと持ち合わせていらっしゃるんじゃないでしょうか。

投稿: まっすー | 2007年8月18日 (土) 00時31分

まっすーさん★

先輩もおんなじ様な感じなのかなって思います☆顔には出さないけど、動揺してるって言ってたし。最近はだいぶふつうに話せるようになりました。最初は大丈夫かなって思ったけど、今はよかったって思えます。

投稿: みぃたん | 2007年8月19日 (日) 11時18分

☆まっすーさん☆
こっちのコメントを見てくれてるといいですが。。。ライブのある会場、あたしの住んでる市ですよ★★今読んでびっくりしちゃいました(^_^)

投稿: みぃたん | 2007年8月23日 (木) 21時19分

■みぃたん様

 見に来ましたよ、マジですか!?豊田スタジアム最高に良かったです。というか豊田は都会だよー。

 松坂屋だったかなあ、あそこ行きました。んでもって駐車場は商工会議所んとこに止めました。

 意外に近かったです。4時間くらいでいけたんかな。

投稿: まっすー | 2007年8月26日 (日) 09時30分

☆まっすーさん☆
楽しかったみたいですね♪♪あたしは昨日はお仕事しておりました笑職場がスタジアムの近くなので、ミスチルの声が聞こえるーって同期がはしゃいでました笑
栄えてるのは駅前だけです。。。ちょっと離れれば田んぼだらけなので笑
ぜひまたきてくださいね♪

投稿: みぃたん | 2007年8月26日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/7532484

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセのとき。:

« 彼氏ができました。 | トップページ | デート。 »