« イライラ。 | トップページ | 新しい職場。 »

16日から。。。

先輩が異動になります。

今化粧品を担当している女の先輩2人とも。。。そして新しく来る2人のうち1人はちょっと厄介な方らしいのです。。。少し体調がよくなくて、フルで働けないらしいです。そして当日突然休む。。。なんてこともあるらしく。さらに、結構主張の強い人らしく、付き合っていくのが難しいそうで。。。怖いです。

 

新しく来る人がそういう人なので、あたしもフォローという形で化粧品を担当することになりそうです。。。つまり、大好きなベビーを離れることになりそうなのです。。。

ベビーのパートさんといる時間が一番長かったし、すごく優しくて2人で楽しくやってきました。やっと仕事の流れが見えてきたのに、かわることになるのですごく淋しいです。。。まだまだやりたいことがあったのに。。。

 

そして、恐怖の化粧品の世界。。。今一番のストレスです。一見して華やかそうな世界で、周りから見たら暇に見えることもあるそうで。。。でも、実際は女の世界。怖いです。

先輩がいなくなっちゃう前にできるだけ仕事を教えてもらおうと思って、1日のうち1時間は化粧品ほうに顔を出すようにしています。今のお店は社員以外にもメーカーさんの販売員の方などが3人います。長年化粧品販売をしている方ばかりだから、プライドを持って仕事をされてるんです。話を聞いていると、中途半端な気持ちであたしなんかが化粧品をやっていいのかな。。。なんて気がしてしまいます。

 

正直まず何を覚えていいかも分かりません。商品知識はもちろん、いろーんなポイントカードが存在していて、さらにお客様とのコミュニケーションもとっていかなければならない。。。正直、苦手です。。。初対面の人とうまくコミュニケーションをとって仕事をこなしていかなければならない不安や、新しく覚えることの多さにたいする不安。。。そんな毎日です。

 

そんな不安からか夏風邪をひいてしまいました。突然高熱を出してムリして仕事を続けていたために、フラフラでした。結局早退して病院にいくと38.6度。いやぁ。。。今思えばよく働いてたよ、ほんと。つらいときは早めに上司に言っておかなければいけないなぁって学びました。

 

|

« イライラ。 | トップページ | 新しい職場。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/7071867

この記事へのトラックバック一覧です: 16日から。。。:

» 遂に登場!平成生まれのAV女優! [遂に登場!平成生まれのAV女優!佐山愛ちゃん 画像・動画有り]
「平成生まれのHカップ」でデビューの佐山愛ちゃん佐山愛 プロフィール生年月日:1989/01/08 血液型:A型 身長:165cm サイズ:B:98cm W:61cm H:90cm 出身地: 東京都 趣味:インターネット ゲーム 特 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 15時40分

» 頭痛 外来 [頭痛 外来]
頭痛に悩まされているあなたへ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 17時01分

« イライラ。 | トップページ | 新しい職場。 »