« 歓迎会2。 | トップページ | 16日から。。。 »

イライラ。

いやぁ。。。疲れた。

そうです。今日は地獄のポイント2倍デー。。。さらに今DMを配ってるから客も倍増。。。さらにさらに給料&ボーナス。。。

今日を乗り越えることができてよかったです。

 

 

そんなこんなで社員もみーんなぐったりです。

いつもは気を使いつつ、下っ端らしく穏やかに仕事をこなしている私ですが、さすがに今日はぷちっと切れかけちゃいましたぁ。。。

だって赤ちゃんのオムツが大量に入荷されてきて倉庫に入りきらないから外においてあったんです。でも、夜になったら倉庫は閉めなきゃいけないから、外にあるオムツを倉庫にしまってたんです。そのおき方がどうも気に入らなかったらしい副店長。効率が悪いだの邪魔だのいってきてイライラ。でもまぁ、上司の言うことだし、すみませんっていっておきましたよ。

なのに彼はあからさまに持ってたものを乱暴に扱うんですよ。それがどういう意味なのかは知らないけど、こっちも気分悪いです。

 

 

女の子だから、ダンボールをいくつも運んだりはあまりしなくていいと店長には言われてるってこともあって、倉庫の整理にはあまりなれてません。今日のこともあたしなりに考えてやった行動なんだけどなぁ。。。

どうも彼には通じないようです。いつも何かしらちくちくちくちく。。。そのくせこっちが相談にいくとさらっと受け流す。そんなに簡単に済ませていいことなの!?クレームにつながるだとかいつも言ってるのに。

 

 

 

そして、今日女の先輩2人が来月から異動になるということを知らされました。。。めちゃめちゃ悲しいです。やっと仲良くなれたと思ったのに。。。1人の先輩はたまに遊んだりもするし、異動しても遊ぼうねって言ってます。だからきっとこれからも遊ぶんでしょう。

もう1人の先輩は最初は怖くて話せなかったけど、最近やーっと話せるようになってきて、これからいろいろ教えてもらいたい!!そう思ってたところだったのに。。。

 

 

うちの会社では異動はつきもの。3ヶ月ぐらいで変わっちゃうこともよくあるみたいです。だから先輩たちもそんなに悲しいとかいう雰囲気ではなさそうなんだけど、異動ではなれるって言うのがはじめてのあたしにとってはとっても大事なわけです。何かしてあげたいなぁ。。。そんなふうに考えてます。何がいいかな。。。

|

« 歓迎会2。 | トップページ | 16日から。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 副店長さん、イライラしてらしたみたいですけど、そこはぐっとこらえて、もう少しコミュニケーションとったほうがいいですね。意外ときちんと話をすると親身になってくれますよ。

 あと、もう異動があるんですね。やはりドラッグストアは異動が激しいですね。私もちょうど21、22の頃にバイト、ドラッグユタカというところでしたがレジやら倉庫管理やらたな卸しやらやってました。

 でも当時お世話になった社員さんはかなり頻繁に異動になりましたね。拡張路線まっしぐらだったからでしょうかね、もともとユタカは岐阜、中部エリアが本拠で、滋賀や京都にどんどん店舗が増えていく途中の頃、今からもう10年くらい前になるんですけどね。

 今では多くの方が店長さんだったり、地域統括部長さんだったりしてますから、今から転職したら優遇してもらえるかなあ・・・なんちって。

 話がそれました。

 異動される際に、何かしてあげられたらいいと思うのですが、一緒にご飯に行くだけでもいいんじゃないでしょうかね。まだまだたくさん出会いと別れがバンバン来ますよ。きっと。

投稿: まっすー | 2007年7月 2日 (月) 20時31分

まっすーさん★

遅くなってしまってごめんなさい☆★今度歓送迎会を開くことになりました♪♪あまり時間はとれないけど、楽しんできたいと思います♪

投稿: みぃたん | 2007年7月17日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/6985156

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ。:

« 歓迎会2。 | トップページ | 16日から。。。 »