« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ミスミスミス。。。

昨日は仕事でミスばっかりしてしまって、ちょっと落ち込み気味です。。。

先輩と一緒に怒られちゃいました。一緒に反省しました。日曜日と水曜日は商品券です。

 

帰り際に、なぜか同期を怒らせてしまいました。そんなに怒らなくてもいいようなことだと思うけど。。。なんだか悲しくなりました。あたしの唯一のはけ口だったのに。。。最近はあたしのグチもあまり受け入れてもらえないようだし、離れていってしまうようで少し淋しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋模様。

最近、あたしの周りがめまぐるしいです。

 

先日、先輩についてコンパに行きました。そこで出会った彼(A)。わりと気に入ってくれてるみたいです。

Aと遊んだ次の日。別れた彼氏から突然の連絡。。。なんてタイミング。それからずーっとメールをしています。付き合ってた頃はそっけない感じだったのに、今は全然違って絵文字だらけ笑昨日なんて、電話をくれました。どういう心境の変化?何をたくらんでるの?

 

それでも、少し気になる子がいます。年下のバイトくん。でもあたしより全然しっかりしてる。冗談でもカワイイとかほれちゃいそうとか抱きしめちゃいますよ。。。なんていわれるとドキドキしてしまうわけで。。。どうも気になってしまいます。もっと会えたらいいのに。。。なーんて思ってしまうわけです。

 

 

よく、けんっこんする相手はあった瞬間分かるっていうじゃないですか。あたしはまだわかんないなぁ。。。ってことは結婚相手にはまだであってないってことかな?もう22歳。そんなに遊んでる余裕もないし、安定した恋をしたい。。。と思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新しい職場。

昨日から、新しい先輩が来ました。

うーん・・・イイ人そうです☆元気だしキレイだし。

でも今はまだ、今までお世話になった先輩に会えないのが淋しいです。

2年目の先輩とは遊ぶ約束もしてるし、これからも会うことはありそうだけど、もう1人3年目の先輩は遠くに異動になっちゃったし、いままでそんなに話すことがなかったから、休みに遊んだりもしてなくって・・・これからも会えるのかなって・・・最初の方は怖い先輩なのかなって思ってたけど、ホントはすっごく優しくて、尊敬できる先輩なんです。だからもっともっと仲良くさせてもらいたかったし、仕事も教わりたかったんです。

そういう思いがあって今は淋しい気持ちのほうが大きいのです☆☆でも、人との出会いは大切に。新しい先輩とも仲良くしもらえるようにがんばりたいトコロ。

 

先輩の異動があったので、今度歓送迎会を開くことになりました。どうやら幹事のようです。新人の宿命でしょうか?まぁいいです。先輩に会えるんだから、がんばるのですっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

16日から。。。

先輩が異動になります。

今化粧品を担当している女の先輩2人とも。。。そして新しく来る2人のうち1人はちょっと厄介な方らしいのです。。。少し体調がよくなくて、フルで働けないらしいです。そして当日突然休む。。。なんてこともあるらしく。さらに、結構主張の強い人らしく、付き合っていくのが難しいそうで。。。怖いです。

 

新しく来る人がそういう人なので、あたしもフォローという形で化粧品を担当することになりそうです。。。つまり、大好きなベビーを離れることになりそうなのです。。。

ベビーのパートさんといる時間が一番長かったし、すごく優しくて2人で楽しくやってきました。やっと仕事の流れが見えてきたのに、かわることになるのですごく淋しいです。。。まだまだやりたいことがあったのに。。。

 

そして、恐怖の化粧品の世界。。。今一番のストレスです。一見して華やかそうな世界で、周りから見たら暇に見えることもあるそうで。。。でも、実際は女の世界。怖いです。

先輩がいなくなっちゃう前にできるだけ仕事を教えてもらおうと思って、1日のうち1時間は化粧品ほうに顔を出すようにしています。今のお店は社員以外にもメーカーさんの販売員の方などが3人います。長年化粧品販売をしている方ばかりだから、プライドを持って仕事をされてるんです。話を聞いていると、中途半端な気持ちであたしなんかが化粧品をやっていいのかな。。。なんて気がしてしまいます。

 

正直まず何を覚えていいかも分かりません。商品知識はもちろん、いろーんなポイントカードが存在していて、さらにお客様とのコミュニケーションもとっていかなければならない。。。正直、苦手です。。。初対面の人とうまくコミュニケーションをとって仕事をこなしていかなければならない不安や、新しく覚えることの多さにたいする不安。。。そんな毎日です。

 

そんな不安からか夏風邪をひいてしまいました。突然高熱を出してムリして仕事を続けていたために、フラフラでした。結局早退して病院にいくと38.6度。いやぁ。。。今思えばよく働いてたよ、ほんと。つらいときは早めに上司に言っておかなければいけないなぁって学びました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

イライラ。

いやぁ。。。疲れた。

そうです。今日は地獄のポイント2倍デー。。。さらに今DMを配ってるから客も倍増。。。さらにさらに給料&ボーナス。。。

今日を乗り越えることができてよかったです。

 

 

そんなこんなで社員もみーんなぐったりです。

いつもは気を使いつつ、下っ端らしく穏やかに仕事をこなしている私ですが、さすがに今日はぷちっと切れかけちゃいましたぁ。。。

だって赤ちゃんのオムツが大量に入荷されてきて倉庫に入りきらないから外においてあったんです。でも、夜になったら倉庫は閉めなきゃいけないから、外にあるオムツを倉庫にしまってたんです。そのおき方がどうも気に入らなかったらしい副店長。効率が悪いだの邪魔だのいってきてイライラ。でもまぁ、上司の言うことだし、すみませんっていっておきましたよ。

なのに彼はあからさまに持ってたものを乱暴に扱うんですよ。それがどういう意味なのかは知らないけど、こっちも気分悪いです。

 

 

女の子だから、ダンボールをいくつも運んだりはあまりしなくていいと店長には言われてるってこともあって、倉庫の整理にはあまりなれてません。今日のこともあたしなりに考えてやった行動なんだけどなぁ。。。

どうも彼には通じないようです。いつも何かしらちくちくちくちく。。。そのくせこっちが相談にいくとさらっと受け流す。そんなに簡単に済ませていいことなの!?クレームにつながるだとかいつも言ってるのに。

 

 

 

そして、今日女の先輩2人が来月から異動になるということを知らされました。。。めちゃめちゃ悲しいです。やっと仲良くなれたと思ったのに。。。1人の先輩はたまに遊んだりもするし、異動しても遊ぼうねって言ってます。だからきっとこれからも遊ぶんでしょう。

もう1人の先輩は最初は怖くて話せなかったけど、最近やーっと話せるようになってきて、これからいろいろ教えてもらいたい!!そう思ってたところだったのに。。。

 

 

うちの会社では異動はつきもの。3ヶ月ぐらいで変わっちゃうこともよくあるみたいです。だから先輩たちもそんなに悲しいとかいう雰囲気ではなさそうなんだけど、異動ではなれるって言うのがはじめてのあたしにとってはとっても大事なわけです。何かしてあげたいなぁ。。。そんなふうに考えてます。何がいいかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »