« はまりごと。 | トップページ | 歓迎会2。 »

歓迎会1。

昨日は恐怖の歓迎会でしたヨ。。。

仕事が終わって、副店長の車で鍋やさんへ。。。

今回の参加者は全部で24人。なかなかおりますなぁ。そのうち女の人は自分を入れて3人。いやぁ~。。。むさくるしい(>_<)

 

自己紹介から始まり、とにかくあいさつして回りました。いろんなテーブルに知ってる人がいてくれたおかげで、うまく話せたかなって感じ。ビンゴゲームもあって、裏工作ありありでビンゴにしてもらい、商品券5000円ももらっちゃいました笑しかも一応主役ってことで、会費もナシで☆☆ありがたいです(+^_^+)

はじめてあんなにお酒を飲みました。トイレ行くのにもフラフラしてたもん笑

 

で、2次会はカラオケ。いやぁ~ブロック長とデュエットしちゃったよ~笑しかも距離が近い近いっ↓↓でも、そこはガマンガマン(>_<)

 

結局解散は3時。いやぁ。。。すげーよっ!!

 

 

でも、やっぱり所詮サラリーマンなのかな?副店長のいつもとのギャップに驚かされ、他の店長さんとかエライ人たちも多分しらふのあたしだったら引いちゃうようなテンション。。。

途中、薬剤師の先輩がブロック長に説教されてて(?内容はわかんないけど。)泣いちゃってるし、そうかと思ったらブロック長酔いつぶれちゃってるし、同期も他店の店長さんと語ってなんか凹んでたし、なんか飲み会といえども結局は仕事の一部なんだよなって実感。

正直、もう2度といきたくないと思った笑

 

 

でも、同じお店の薬剤師さんともはじめてゆっくり話すことができて、あたしが栄養士だって言ったら、ぜひ調剤の方で栄養指導みたいなこととかやってほしいよねとか言ってくれて、なんだかすごく感激してしまった。

やっぱり薬局の中では薬剤師さんは別格的存在だし、調剤っていう薬剤師さんの城にあたしみたいな新米栄養士が入り込もうなんて敬遠されてると思ってたから。またがんばろうって思えた。

あたしがいる店は県内No1の売り上げをもってるお店。他のお店からも一目おかれてるような存在なわけです。そんなところに新人で配属になったのはやっぱりそれなりに評価されてるってことなんだよって。次異動したとき、新しいお店の人からは何でもできる人っていう目で見られるって。そんなことをいろんな方に話された。

 

ん~プレッシャー。。。

うれしいことだし、自身を持っていいことだと思う。でも、その大きな期待に応えられなかったらっていう不安。いまでもやりたいことは山ほどあるのに、何一つこなせていない毎日。こんなんで大丈夫なのかな。

 

 

はじめての飲み会で、いろんな人と出会えたのはすごくいい機会になったかな。仕事とのギャップも見れたしね。

 

今日は一日休んで明日は歓迎会第2弾のボーリング☆☆明日はもっと大人数だからそんなにいろんな人と絡まずに済むかな?お店の女の先輩も行くし、ボーリングのチームはお店ごとらしいし、楽しくできればいいけどっ♪♪

|

« はまりごと。 | トップページ | 歓迎会2。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 何だかパワフルな職場ですね(笑)でも、オッサンは結構愛すべき存在ですよ。特に中間管理職などになると、可哀相なほどです。若い女の子が、ちょっと我慢してでも居てくれる、合わせてくれることは(私を含め)ちょっと歳が進んだ彼らのような存在からすれば本当に嬉しいことだらけです。

 下心とかそういうものの他に、「ああ、この子はそういうことも全部ひっくるめて居てくれてるんだ」と案外男性陣はその厚い気持ちが嬉しかったりするんです。でも下心が無いわけじゃないから、精神的な距離は保ち続けなきゃダメですけどね。

 ボウリング大会も盛り上がりそうですね。もすこし女性がいたらいいんですけどねー。

投稿: まっすー | 2007年6月27日 (水) 03時04分

そんなもんですかね☆☆まぁ、いやらしさがない限りは耐えられます★★
そうそう、ホントは飲み会に気になるYさんも参加の予定だったんですけど、結膜炎で欠席だったんですよ。酔っ払ったとことか、カラオケの姿とか見られなくてよかったーって、結膜炎にちょっと感謝しちゃいました笑

投稿: みぃたん | 2007年6月29日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/6937291

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎会1。:

« はまりごと。 | トップページ | 歓迎会2。 »