« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

歓迎会2。

昨日は歓迎会第2弾☆☆

今度はブロックでボーリング大会です。

仕事が終わってから11時開始。。。。最近夜型です(><)

 

チームはうちの店は2チームに分かれて、あたしと同期とブロック長と薬剤師の先輩☆ブロック長がこれまたうまくてっ!!

あ、あたしも1ゲーム目はうまかったんですよ?142だったんですから☆ドミノのように倒れるのを見て爆笑してました☆

 

1ゲーム目でかなりいいスコアを出してしまったあたし。。。他のお店の人たちにもかまってもらえて楽しかった♪なかでも1番笑えたのは、うちの店長。2ゲーム目に入ったとたんいきなりスゴイライバル視されてしまって。。。笑

結局2ゲーム目は100もいかないぐらいの落ちこぼれに。。。波ありすぎですよね笑

 

そして結果はというと。。。なんと1番っ♪これもブロック長のおかげです☆商品はメダルと1万円分の商品券すげーっ!!そしてそして、なんと同じお店の店長たちのチームが3位!!商品券3千円もらいました(+^_^+)

ん~なかなかの大金ですな☆☆こりゃお店のみんなで山分けしましょうってことになりました★★ホントにうちのお店の人たちはおもしろいんです☆またみんなでゴハンとか飲みにいけたらいいなっ♪♪

ボウリングに向かう車の中でも、どこかに行こうとかいう話もしてたし、1個上の先輩とはたまに遊ぶけど、2個上の先輩は誘ってものってくれないかなぁって思ったら、意外にもゴハンとかいきましょうよぉって話したら、いいよぉっていってくれて。。。あたしはシアワセです☆☆

 

ボウリングはお酒もなかったけど、最高に楽しめましたっ(+^_^+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会1。

昨日は恐怖の歓迎会でしたヨ。。。

仕事が終わって、副店長の車で鍋やさんへ。。。

今回の参加者は全部で24人。なかなかおりますなぁ。そのうち女の人は自分を入れて3人。いやぁ~。。。むさくるしい(>_<)

 

自己紹介から始まり、とにかくあいさつして回りました。いろんなテーブルに知ってる人がいてくれたおかげで、うまく話せたかなって感じ。ビンゴゲームもあって、裏工作ありありでビンゴにしてもらい、商品券5000円ももらっちゃいました笑しかも一応主役ってことで、会費もナシで☆☆ありがたいです(+^_^+)

はじめてあんなにお酒を飲みました。トイレ行くのにもフラフラしてたもん笑

 

で、2次会はカラオケ。いやぁ~ブロック長とデュエットしちゃったよ~笑しかも距離が近い近いっ↓↓でも、そこはガマンガマン(>_<)

 

結局解散は3時。いやぁ。。。すげーよっ!!

 

 

でも、やっぱり所詮サラリーマンなのかな?副店長のいつもとのギャップに驚かされ、他の店長さんとかエライ人たちも多分しらふのあたしだったら引いちゃうようなテンション。。。

途中、薬剤師の先輩がブロック長に説教されてて(?内容はわかんないけど。)泣いちゃってるし、そうかと思ったらブロック長酔いつぶれちゃってるし、同期も他店の店長さんと語ってなんか凹んでたし、なんか飲み会といえども結局は仕事の一部なんだよなって実感。

正直、もう2度といきたくないと思った笑

 

 

でも、同じお店の薬剤師さんともはじめてゆっくり話すことができて、あたしが栄養士だって言ったら、ぜひ調剤の方で栄養指導みたいなこととかやってほしいよねとか言ってくれて、なんだかすごく感激してしまった。

やっぱり薬局の中では薬剤師さんは別格的存在だし、調剤っていう薬剤師さんの城にあたしみたいな新米栄養士が入り込もうなんて敬遠されてると思ってたから。またがんばろうって思えた。

あたしがいる店は県内No1の売り上げをもってるお店。他のお店からも一目おかれてるような存在なわけです。そんなところに新人で配属になったのはやっぱりそれなりに評価されてるってことなんだよって。次異動したとき、新しいお店の人からは何でもできる人っていう目で見られるって。そんなことをいろんな方に話された。

 

ん~プレッシャー。。。

うれしいことだし、自身を持っていいことだと思う。でも、その大きな期待に応えられなかったらっていう不安。いまでもやりたいことは山ほどあるのに、何一つこなせていない毎日。こんなんで大丈夫なのかな。

 

 

はじめての飲み会で、いろんな人と出会えたのはすごくいい機会になったかな。仕事とのギャップも見れたしね。

 

今日は一日休んで明日は歓迎会第2弾のボーリング☆☆明日はもっと大人数だからそんなにいろんな人と絡まずに済むかな?お店の女の先輩も行くし、ボーリングのチームはお店ごとらしいし、楽しくできればいいけどっ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はまりごと。

あたしの職場での担当の一つにベビー用品があります。

最近めちゃめちゃカワイイオムツが発売されたんです♪♪

しってるかなー??GENKI!っていうアンパンマンの絵のオムツ。

これがまたかわいいんですっ!!ホントにっ☆☆

 

で、アンパンマンにはまっちゃいました笑

今、仕事で使えるようなノートを探してるんですけど、アンパンマンてどこに売ってるんだろう??ほしいほしいほしいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとうと。

うちの弟は中学3年です。

いわゆる思春期?かっこつけてます。それがまた笑えます笑

 

そんな弟くんが修学旅行に行ってきました。

ちょうどその頃、あたしも仕事でバタバタしてたし、お土産をたのむ暇もなく、お小遣いをあげる暇もなく、気づいたら彼は出発していました。

だからお土産はちょっとあきらめてたんです。

でも、イイコです。

ちゃーんとあたしにお土産買ってきてくれました★★

プーさんのタオル☆

あたしの好み、よぉーくわかってます。われながらよくできた弟です。

うれしかったのでご報告(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

栄養士としての道。

昨日は月に一度の勉強会。

それが終わってから、栄養士の子だけ残って上司とミーティングの機会を設けてもらいました。

いよいよ、話が進んできました。

まずはベビー相談のお勉強。その後、それぞれのライフステージごとの勉強会。

薬局での栄養士の仕事はまだ確立してない。だからこそ、自分たちでどんどん提案していっていろんなことに挑戦していってほしいって。

つくづくいい環境だと思う。でも、大学卒業したばかりのあたしたちに何ができる??

新入社員のあたしたちがどこまで意見言ってもいいもの??難しいですね。

 

 

やっぱり不安はなくならない。。。なんかミスしてないかとか、なんかクレームきてないかとか。。。コワイコワイ(>_<)明日が不安。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

結膜炎。。。

気になる先輩、結膜炎で出勤停止だそうです。。。しかも1週間。

25日には歓迎会で少しはゆっくりお話できるかと思ったのに。。。

凹んでしまいます。。。

 

 

こないだ知った新事実。どうやら同期には彼女がいたらしい。

同期は同期だけど、彼女がいるとなるとなんか気を使ってしまいます。自分が彼女の立場だったら。。。って考えちゃって。。。仕事のことを話すだけじゃなくって毎週のようにゴハンにいったりしてたし。

それに、やっぱこの年だったら彼女とか彼氏ぐらいいるよなぁ~なのに自分は影すら見えないよぉ。。。って思ったら若干悲しくなりました。

 

仕事をはじめてからなんだかんだで同期には甘えてる部分も多かった。でも、彼女の事を考えると、あたしなんかが甘えちゃいかんなって思ってしまう。

話すと甘えたくなってしまうから、昨日1日話さないようにしてた。 

 

そしたら帰り際に、元気ないじゃんって。

 

気づくなよぉ。。。

 

そんなことないよって言ってはみたけど、多分ヤツは気づいてる。

 

 

人との距離感て難しい。

適度に仲良く。でも信じすぎない。どっかであきらめてる。裏切られてもしょーがないって。でも信頼しないとホントに自分は見せられない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恋とは難しいものです。

。。。と思いました。

 

気になる先輩(31歳。結構大人です)、最近車を買いました。

こないだの2連休で温泉にいったらしいです。誰と。。。??

妄想は止まりませぬ。。。(>_<)

5年越しの彼女と別れたって聞いてたのに。。。↓↓

復縁かっ!?

気になるのに全然近づけてないのがもどかしすぎる。。。所詮、仕事だけの付き合いなのかしら。

 

 

大人になるにつれてどんどん恋が難しくなります。ちょっといいなって思っても、見込みがなければすぐにあきらめちゃう。一直線で向かってくことができなくなってる。うまくいかなかったときのダメージに耐えられる自信もない。

 

つらいつらいと思いながらも話しかけてしまう。話しかけられれば笑顔になってしまう。そんな自分がバカみたい。

優しい声で『カワイイ』なんていわないでほしい。喜んじゃうじゃん。もっともっとかわいいって思ってほしくなっちゃうじゃん。どういうつもりでいってるの??大人の考えることはわかんない。

 

 

なーんて、まるで恋してる。まだ自分の中で確信はしてない。好きって確信しちゃうと仕事にも影響するのは確実だし。。。

 

 

明日は先輩はお休み。ココロ穏やかに仕事をいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れ。。。??

なんだかお仕事がイヤになってきちゃいました。。。

何でかな??

突然の行きたくない病です。

おもしろさを見出せない今日この頃です。

分からないことが多すぎて。

もちろん、今はまだ勉強段階で分からなくて当然なんですけど。。。

たまぁに考えてしまいます。

自分の将来とか。

このままここにいて自分にプラスになることあるのかな。。。とか。

みんな何を考えて仕事してるんだろう。

 

最近、ふと不安になること。

接客は確かに楽しいし、職場の人にも恵まれてる。

そのうちなにかミスして、幻滅されちゃうんじゃないかって。

それがコワイ。

周りを気にしすぎちゃうこの性格、何とかしたいけど、どうにもならない。

 

仕事をはじめて思ったこと。いわれたことをやってればいいだけっていうのがどんなに楽かってこと。

今の仕事は、1日のスケジュールを自分で考えていかなきゃいけない。計画性がかなり大事。なのにいつもうまく計画ができなくて無駄なことばっかりしてる。

やりたいことはたくさんあるのに、それができるほどの能力がないから、もどかしい。

 

 

仕事をはじめて、初めてのグチになってしまったかもしれないなぁ。。。明日、ゆっくり休んでまたがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

化粧品研修。

今日まで3日間、化粧品メーカーS社にて、化粧品の研修を受けていました。

内容はスキンケアからメーキャップまで大まかに。

毎日毎日化粧を落としてまたつけて。。。の繰り返しでしっかり肌が荒れちゃいました↓↓

でも、今度洗顔、化粧水、乳液、美容液がもらえちゃうらしいです★★さすが大手メーカーさんっ!!太っ腹です♪♪

研修を受けて、マキアージュのファンデは買おうかと本気で考え中です。お財布と相談中☆最近化粧品にお金を使ってばっかりな気がします。。。

エリクシールシュペリエルは、30代以降がターゲットだけど、あたしが使っても使い心地GOOD!!若干肌が赤くなるけど、使った後のもっちり感と化粧のノリには感動です♪♪

でも、やっぱり自分が売る立場にはなれる気がしないんですよね。。。話を聞いてても消費者目線。。。どれを買おうかなぁ~なんて。でも、できないなんて言ってちゃいけないですよね!1年目はとにかく勉強っ!!てことでモリモリ学ぶのだっ!!

 

 

最近、1つ上の先輩とは結構仲良くさせてもらってます。前もカラオケに行ったし、今度はコンパに誘ってくれました☆★職場の人とこんなふうに仲良くなれるとは思ってなかったからなんだかうれしいです♪♪明日、化粧品のこといろいろ聞いちゃおうかなってたくらみ中♪4日ぶりのお店。明日もがんばってきますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またまた。。。笑

今月末、またまた歓迎会をしてくれるそうです笑

1日はブロックの歓迎会。わりと広い範囲です。でも新入社員の数は少ないですけど☆

そしてもう1日。市内と隣の市ぐらいの狭い範囲で。2回もあるって聞いてびっくりしちゃいました★★でも、ほかのお店の人と会う機会なんてないし、楽しんでこようと思います♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々成長中です。

新入社員、がんばってます。

あたしの職場は上司がいいです。新入社員のあたしたちにも担当の売り場を持たせてくれてます。そこの売り場は自由に作っていいと。

仕事を任されるのはやっぱりうれしいです。期待に応えたくなります。

でも、それだけの技術がないんですよね。。。もっといい売り場にしたい、もっとキレイにしたい。。。やりたいことはいっぱいあります。でも、どうすればいいか、まだ分からないんです。。。はがゆい感じです。

 

 

最近は研修だらけです。特に化粧品の研修がかたまってます。奥が深いです。でも話を聞くたびに化粧品がほしくなってしまいます。単純なあたしです笑

 

最近のあたしはとってもおだやかです。1年前とは大違い。周りの人がいいからですかね☆☆すこーし気になる先輩のおかげかもしれません。いつもニコニコしてて癒されます。その人が笑ったときの口元がかわいらしくって。。。もう31歳なんですけどね。。。カワイイなんていったら怒られちゃいますね☆☆

 

 

明日からはまた化粧品の研修です。自分もキレイになれるから楽しみではあります。でもお店にいけないのは少し淋しいです。でも、お店で役に立てるように、ちゃーんと勉強してきます♪♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »