« GW満喫っ☆☆ | トップページ | 今日のお仕事。 »

泣き虫。

今日、仕事が終わって泣いちゃいましたっ↓↓

いろいろ理由はあります。

今日は1日中棚の整頓かレジだったこと。もちろん大事な仕事ってのは分かってる。でも、あと少ししか今のお店にいられないかもしれないのに、もっともっといろんな仕事を覚えたいのにって思う。あと少し・・・って思って焦ってきてるのかな。

もう一つ。同期の男の子が新しいことをたくさん教えてもらってたこと。彼が新しい仕事を教えてもらうために、レジに入れないからあたしが変わりにレジに入ることに・・・やっぱり男の子だから??とか思ってしまった。

それから、一番は本配属の不安。元社員のパートさんに冗談であたしは本配属が違うお店だよって言われたことが、冗談って分かってても、もしかしてホントに・・・?って思っちゃって急に不安になった。パートさんたちも、もうすぐ本配属でいなくなっちゃうんだねぇ、淋しくなるねみたいに言ってくれて、すごくうれしいんだけど、すごく淋しくて。。。

 

いろいろ考えてたら今日はちょっと様子がおかしくなっちゃったのかな。帰りに休憩室で、副店長が気づいてくれて、泣くのガマンしてたのに耐えられなくなっちゃって大泣きしてしまった。全部は話さなかった。本配属の不安のことだけにしておいた。あとの2つは自己消化するしかないことだし。でも、本配属のことだけはやっぱり聞いてほしかったのかもしれない。

副店長があたしの様子に気づいてくれたこと。パートさんたちが本配属もココだとイイネって言ってくれてることがホントにホントにうれしくて、あたしってシアワセ者だなって思う。

でも、周りがイイ人過ぎて別れを思うとつらくてしかたない。なんだかんだいっても、同じお店じゃないとなかなか会う機会もないし、関わることもできないし。そう思うと淋しい。

 

 

淋しい。

 

ホントにこの言葉に尽きる。

もうお店を変わりたくないとか、そんなわがままはいえないことは分かってる。だから、淋しい。時間がもっとあったらいいのに。もっともっと関わって、ちゃんとあたしのこと覚えてもらって、1ヶ月なんていう短い時間じゃなくてしっかり足跡残して違うお店に行くなら行きたいって思う。そんなわがまま通じないことは分かってる。。。分かってるけど、思っちゃう。お店の異動が多いことも入社前から分かってたこと。でも、こんなに人がイイなんて予想もしてなかった。

これからのこと、ちゃーんと考えなきゃ。ゆっくりゆっくり。きっとお店が変わってもまたステキな出会いがあるはずだよね。きっと今のお店の人たちもイイ関係でいられるはずだよね。そう思って、また明日からがんばろう☆☆元気出せ!!自分っ!!

|

« GW満喫っ☆☆ | トップページ | 今日のお仕事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れサマです。
そんなに泣けるくらい素敵な人に巡りあえるなんてとっても幸せなことですね。うらやましいことだと思います。
確かに別れはつらいと思いますが、次いくところでも素敵な出会いがあることを祈ってます☆

投稿: | 2007年5月 3日 (木) 00時08分

 あえて強いことを書いておきます。

 甘い。甘いよ。辛いかもしれないけど、今はまだ泣いてたりするようなヒマはない。そんなにすぐに精神安定してたらダメ。いい人に巡り会えて良かったねって言ってあげたいけど、ウルルン滞在記じゃないんだから。あれはもう会えないかもしれないから泣くわけで、みぃたんの場合は「また会える」

 だから泣いたらダメだ。もっとめまぐるしく人は動きます。みんなちゃんと見てくれています。だから泣く暇あったらもっと仕事に打ち込みなさい。仕事のことばかり考えすぎてもダメだけど、感情移入しすぎてもダメです。ドライにサラッと生きる技術も身につけてね。

投稿: まっすー | 2007年5月 7日 (月) 22時24分

★彩さん★
本配属先決まりました♪ホントにステキな人に出会えて幸せです☆でも、ちゃーんとお仕事も1日でも早く1つでも多くのことを覚えていきたいなぁって思います!!
 
☆まっすーさん☆
なんかジーンってきちゃいました★ホントその通りですよね笑
本配属も同じ場所に決まって、こんなステキな人たちと働けるんだから、足を引っ張らないように、ちょっとでも役に立てるようにがんばらなきゃって、キモチを新たに明日からがんばろうって思いましたっ!
まだまだドライにはなりきれないですけど、いつかは異動になるって覚悟はしています。その日まではしっかり今の環境で生きていこう!ちゃんと足跡を残していこう!そう思います☆☆

投稿: みぃたん | 2007年5月 8日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/6282669

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き虫。:

« GW満喫っ☆☆ | トップページ | 今日のお仕事。 »