« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

京都旅行☆

こないだの休みに京都に日帰り旅行にいって来ました♪

とっても楽しかったですよ☆☆いい気分転換になりました☆

Dsc00359

まずは知恩院です★★ずーっといきたかったのがやっと実現しました。 

 

 

Dsc00363

ゆるーい坂道。智慧の坂だそうです。風情があって落ち着きます。

 

 

 

 

Dsc00377

次は清水寺です。修学旅行の定番ですよね♪学生や外国の方で溢れかえってました笑

 

 

Dsc00381

清水寺の中にある地主神社。縁結びの神です。おみくじの結果は。。。『半吉』。。。ん~微妙です。はやくイイ恋したいものです♪

 

  

 

Dsc00409

ランチは京懐石でした。リッチな気分になれました。

 

  

 

 

Dsc00411

三年坂です。人力車とか風情があります。

  

 

Dsc00413

カワイイお店もありました。ボタン柄の手ぬぐい買っちゃいました♪♪

 

 

Dsc00420

お次は平安神宮。はじめていったけど、やっぱり貫禄がありますね。

人力車のお兄さんと仲良くなりました。もっと大人になったら乗りたいものです。

 

 

 

Dsc00427

京都で一番好きな場所です。

銀閣寺。なぜか分からないけど、心がほっと落ち着くんです。

 

 

 

Dsc00440

ステキな眺めです。

 

 

Dsc00447

ココは結構穴場です。法然院です。しっとりした雰囲気です。

偶然、どこかの大学生が実習でいて、若さを感じてしまいました。。。↓

 

 

Dsc00459

よーじやカフェでひとやすみです。すてきなたたみ部屋で。

 

 

Dsc00462

大豊神社のカワイイネズミさんです。ここに行く途中で、ドラマの撮影をしてました。2時間ドラマ的な。でも、なんだか、テレビの撮影をしてるからって、なんだか態度がでかいんですよね。。。ちょっとイラっとしちゃいました。

 

  

Dsc00467

京都旅行、大満足でしたっ♪♪次はいつ来れるかなぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山盛りっ!!

何がって??

もちろんお仕事ですっ!!

今週は月火が研修だったから、今日久しぶりに出勤。いやぁ~・・・やることが多い多いっっ!!

お客さんや問屋さんに電話かけまくり。もう電話にもなれました◎◎やっぱり経験って大事なのかも☆って実感。

 

あたしはどっちかって言うとじっくり考えてから行動に移すタイプ。

時間に追われてる毎日にちょっと疲れてしまいます。納得いくまで仕事ができないって言うのにも少しもどかしさを感じます。まぁいいんですけど。

  

 

 

やっぱり仕事って疲れます。責任がついてくることのプレッシャーにたまに負けそうになります。だいたい週1のペースで笑

で、元気復活させるのにはやっぱり同期とワイワイ過ごすことが一番効果的!!店のことも知ってるから話しやすいし共感しやすいし、話しててもかなーり素です☆☆自分の中にためこまなくていいからスッキリ爽快なんですっ!!

昨日も研修の後に2人でゴハン☆仕事以外にもまじめトークをしたり、バカ話をしたり、そういう何気ないのがいいんです。いつもアリガトです☆

 

 

今、若干気になる人がいるんです。仕事の先輩。仕事のこと以外も話したいなって思うんです。何に興味があって休みは何をしててとか。気になるんです。でも、なかなか話せなくてもどかしい。。。今日も一緒にあがりだったのにぃ。。。なーんて今さら後悔(>_<)次はいつ会えるんだろう。。。↓↓

 

明日はお休みです。友達と日帰り京都旅行に行ってまいります。京懐石楽しみです♪♪いっぱい歩いていっぱい食べていっぱい写真とってきます☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近のこと。

お久しぶりですっ♪♪

社会人になって早1ヶ月半。。。そろそろ疲れもたまってきてます(>_<)

5月病!?

イヤイヤ、そんなことありませんっ!!元気です(^_^)

それもコレも、周りの支えがあってからこそだと思います。

やっぱり精神的に疲れがきてるのか、夜寝れなかったりすることもあり、負けちゃいそうにもなります。

でも、朝お店に行くと、パートさんたちや社員さん、誰かがすぐに気づいてくれる。そんで話を聞いてくれて、ムリしないようにねっていってくれる。仕事中も気にかけてくれて、声をかけにきてくれたり。そんなステキな人たちばっかりだから、がんばろうって思えるんです!!1日でも早く仕事覚えて、周りの人たちの役に立ちたい!!そんな思いで毎日やってます。

 

 

  

本配属になって、あたしが担当になった売り場はベビー用品、介護用品、生理用品、医療雑貨です。

それぞれに担当のパートさんがいて、みなさんデキる人たちだから、最初はあたしは何をするんだろう??って疑問だった。でも、すぐに仕事山盛りになって1日8時間じゃ全然足りないっ!!他にも覚えなきゃいけないこともたくさんあるのに、会社の資料は持ち帰れないし、勤務時間が終わったらすぐに帰れよぉーって言われちゃうし。。。ん~もどかしい(>_<)

なんだか最近かなり仕事人間になってる気がします(^_^;)

 

 

 

昨日は先輩たちとカラオケ行ってきました♪♪こないだの歓迎会でいけなかった埋め合わせ☆

待ち合わせは夜10時。仕事が始まってから徐々に夜型人間になってます。

土曜日の夜ってこともあってめちゃめちゃ混んでる(>_<)カラオケで30分待つなんて久しぶりだわ笑

 

 

そして今からまたお仕事です。ん~がんばるしかないっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歓迎会。

昨日は仕事のあとにバイトくんがあたしたち&新人バイトさんたちのために歓迎会を開いてくれました~☆前に社員さんだけでもやってくれたから、なんと2回目っ!!なんてステキな人たちなんでしょっ☆☆

 

飲み会はお店が終わってからだから22時から。あたしと同期は18:30あがりだったので微妙に時間もあるしってことでラーメン食べに行って、そのあと1時間カラオケタイム♪♪2人ともかぜひいてて声でないのに笑

しかーしっ!!同期の歌のうまさにビックリっ!!さすがバンドのボーカルだけありますわっ!!べつにプロみたいにとびぬけてうまいわけではないけど、聴いてて心地いい声なんでしょうね。ソファで寝そうでした笑

 

 

そしてそして、飲み会はというと・・・めちゃめちゃおもしろかったぁ~っ!!社員は6人で残りはバイトの子たちで総勢21人。かなりの大人数!バイトの子たちの名前も徐々に覚えてきましたっ!!

バイトくんたちの若さが22歳のみぃたんにはまぶしかったです(><)話題も恋愛の話だったり、おもしろいゲームをしたり。。。もとはちょっと違う雰囲気で楽しかったなぁ~♪♪

妙にからんでくるおもしろい少年やあたいつしよりも年下なのに落ち着いてる感じの少年やかなーり個性的です笑でも、おもしろいっ!!もっともっとみんなと仲良くなりたくなりました♪これからは土日出勤にもなるし、バイト君たちとのからみも増えるはずっ!!最初は大丈夫か心配だったけど、きっとなんとかやっていけそうだぁ♪

どうやらバイト君たちのあいだではあたしと同期が付き合ってるみたいなうわさになっているようです笑どうしてそういうふうに見えたんですかねぇ??ナゾです☆知らない人ばっかりのところに配属されてきて、一番頼れるってか落ち着くのはそりゃ同期でしょ?って言っておきました★☆★あたしは同期よりも今はYさんに夢中ですから笑

 

 

結局1時近くまでお店にいて、一応解散☆☆店長と主任は帰っちゃって残りの社員4人でカラオケでも行こうかぁってことに。。。いやぁ。。。さっきも行きましたけど笑

 

でも、結局先輩の親が厳しいらしくって、解散ってことになりました★でも、先輩カラオケにすんごく行きたかったみたいです☆またぜーったい行きましょうねって約束して帰宅しました♪♪

 

 

毎日お仕事楽しいです。お休みはもちろんほしいけど、予定がない2連休はいりません。だったら早くお店に行きたいんです♪♪もっともっとみんなと仲良くなりたいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

合格発表。

今日はやーっと管理栄養士の国家試験の結果が分かる日。

発表は14:00。厚労省のHPにて。

もちろんあたしはお仕事中。

19時に家に帰る頃にはすっかり忘れてました笑試験から結果までが長すぎるんだよぉっ!!

そして肝心の結果は。。。合格しましたぁ~っ♪♪

4年間の苦労がちゃーんと結果となって出てうれしい限りです☆☆

今は全く関係ない仕事をしててそれを覚えるのに必死の毎日。でも、栄養士の勉強もちゃーんと続けていこうって改めて思いました!!

今日、管理栄養士みぃたんが誕生しました。これからどんどん成長していきたいもんだっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

本配属。

今日は本社で勉強会。

そしてついについに本配属先が分かる日。

またひとりずつ面接かと思いきや、みんなの前で発表。

 

 

 

さてさて、あたしの本配属先はぁ・・・

 

 

 

 

 

 

変わりませんでしたぁ★☆★めちゃめちゃうれしいっ♪♪もう1日中ニヤニヤでした笑

ちなみに同期も変わらず、おんなじお店でした。なんか安心☆

 

午後には、中途社員のYさんも本社に来てたので、早速報告っ♪改めましてよろしくお願いしますですっ!!そのとき聞いた話では、昨日の夜の店内会議では、あたしはきっと異動だろうねぇって話してたらしいです。てっきり店長とは知ってると思ってたのにホントに知らなかったんだ!!ってびっくり☆

Yさんはかなーり仕事がんばっててみんなに体調を心配されてます笑でも、すんごくイイ人でついついからかいたくなっちゃうんです☆ステキなお兄さんです★もっと仲良くなりたいなぁって思ってます♪

 

 

でも、喜んでばかりもいられません!!もう1週間もすれば『実習生』の名札じゃなくなっちゃうんです。。。お客さんからみれば普通の社員さんってこと。やっぱりプレッシャーがあります。今までは仮配属で甘えてた部分もあるし。。。いろーんなことをどんどん任されていくんですよね。楽しみでもあり不安でもあります。なんてったって売り上げNo.1のお店ですからっっ!!でも、そこでたーっくさん吸収して早く一人前になるんだからっ!!がんばるぞぉっっ!! 

 

 

 

 

そしてそして今週末、またまた歓迎会をしてくれるそうです★★今度はバイトくんたちが企画してくれてるみたい。新人のバイトの子&あたしたちの歓迎会。本配属が違ってお別れ会にならなくてホントよかったぁ(+^_^+)今度は居酒屋らしいのでお酒飲めるのかなぁってちょい期待しつつ金曜日、楽しめたらいいなぁって思ってます♪♪

 

よぉしっ!!明日もがんばるぞっっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

同期。

同期とは毎週金曜日にゴハンに行くのが習慣化しております。

昨日も行ってまいりました。相変わらずバカ話ばっかりだけど、ちょっとだけまじめな話もしたりしました。本配属についてとか。

同期がいてホントによかったと最近よく思います。

仕事がつらいわけでもないし、むしろ楽しいんだけど、やっぱり同じ立場の人がいるってことはすごく心の支えになる。

 

大事にしなきゃって思う反面、お店が変わったらそれで終わりなのかな。。。とも思う。先輩社員や上司もそう。大人社会ってそういうもんなのかな??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

社内恋愛?

今の感心事。

社内恋愛の始まりってどんな感じなんだろ?

たとえば気になる人がいたとして、どうやって近づいていって

どうやって他の同僚と違う存在になるんだろ?

気まずくないのかな?

周りが気にならないのかな?

 

 

 

彼氏いない暦1年以上になってしまった今、あたしの出会いの場といえば会社ぐらいなもの・・・ただ、その中でどう進展していくものなのかと考えてしまいます。22歳にして結婚への焦りかな!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のお仕事。

今日のお仕事。昨日突然泣いたくせに今日はけろっと元気な自分に自分でびっくり笑きっと同期もあきれてたことだろうな(^_^;)

世の中はGWですな☆

パートさんたちもお休みをとってるので、今日はバイトさんがたくさんで若々しいお店でした★★あたしからしたら同じくらいの年の感覚だけど、バイトさんたちから見たらやっぱり社員ってだけで違うのかな・・・?あんまり話しかけられなかったのが若干切なかったりもする。まぁいいけど。

 

今日は、3年目の社員さんと一緒にお仕事。やることがあるって楽しいっ!!仕事をはじめてから何にもやることがないことってホントつまんないしもったいないって思うようになったかも☆仕事も休みも。

 

明日は恒例の?同期とゴハン☆気づいたら金曜の夜は毎週いってる笑仕事中はほとんど話せないし、週1回のこの時間が案外貴重だったりするんだよね☆★

パートさんたちのあいだで、同期がカツーンの田口君に似てるって言われてる。。。にてるかなぁ?同期同士でくっついちゃえよぉみたいな話にもなってる。そうなったら笑っちゃうよ★最初はそれもありかもって思ってたけど、いっつもバカなことばっかやってるし、常に自然体すぎてもう恋とかできる雰囲気じゃない笑女子大になれちゃって、男の子とうまくやってけるか不安だったけど、同期のおかげで克服できたみたい♪感謝感謝★

明日は今日よりももっと人がいないみたい。きっとレジとか多いんだろうなぁ。。。でも、明日は憧れの副店長も興味深い中途社員さんもいるし、仕事の後は同期とラーメンだし、なんとか乗り切るぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き虫。

今日、仕事が終わって泣いちゃいましたっ↓↓

いろいろ理由はあります。

今日は1日中棚の整頓かレジだったこと。もちろん大事な仕事ってのは分かってる。でも、あと少ししか今のお店にいられないかもしれないのに、もっともっといろんな仕事を覚えたいのにって思う。あと少し・・・って思って焦ってきてるのかな。

もう一つ。同期の男の子が新しいことをたくさん教えてもらってたこと。彼が新しい仕事を教えてもらうために、レジに入れないからあたしが変わりにレジに入ることに・・・やっぱり男の子だから??とか思ってしまった。

それから、一番は本配属の不安。元社員のパートさんに冗談であたしは本配属が違うお店だよって言われたことが、冗談って分かってても、もしかしてホントに・・・?って思っちゃって急に不安になった。パートさんたちも、もうすぐ本配属でいなくなっちゃうんだねぇ、淋しくなるねみたいに言ってくれて、すごくうれしいんだけど、すごく淋しくて。。。

 

いろいろ考えてたら今日はちょっと様子がおかしくなっちゃったのかな。帰りに休憩室で、副店長が気づいてくれて、泣くのガマンしてたのに耐えられなくなっちゃって大泣きしてしまった。全部は話さなかった。本配属の不安のことだけにしておいた。あとの2つは自己消化するしかないことだし。でも、本配属のことだけはやっぱり聞いてほしかったのかもしれない。

副店長があたしの様子に気づいてくれたこと。パートさんたちが本配属もココだとイイネって言ってくれてることがホントにホントにうれしくて、あたしってシアワセ者だなって思う。

でも、周りがイイ人過ぎて別れを思うとつらくてしかたない。なんだかんだいっても、同じお店じゃないとなかなか会う機会もないし、関わることもできないし。そう思うと淋しい。

 

 

淋しい。

 

ホントにこの言葉に尽きる。

もうお店を変わりたくないとか、そんなわがままはいえないことは分かってる。だから、淋しい。時間がもっとあったらいいのに。もっともっと関わって、ちゃんとあたしのこと覚えてもらって、1ヶ月なんていう短い時間じゃなくてしっかり足跡残して違うお店に行くなら行きたいって思う。そんなわがまま通じないことは分かってる。。。分かってるけど、思っちゃう。お店の異動が多いことも入社前から分かってたこと。でも、こんなに人がイイなんて予想もしてなかった。

これからのこと、ちゃーんと考えなきゃ。ゆっくりゆっくり。きっとお店が変わってもまたステキな出会いがあるはずだよね。きっと今のお店の人たちもイイ関係でいられるはずだよね。そう思って、また明日からがんばろう☆☆元気出せ!!自分っ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »