« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

GW満喫っ☆☆

昨日は小学校からの友達とアウトレットに行ってきました♪♪1年ぶりの高速運転に少々緊張しつつも、なんとか無事に到着することもでき、お目当ての靴&バッグも買うことができましたので大満足っ(+^_^+)Dsc00320  

かわいくないですかぁ~??こういうカバン探してたんですよぉ~♪♪

あたし、変なとこにこだわるせいか、なかなか気に入ったのが見つからなくって・・・でも、やーっとピッタリなのに出会えました☆☆しかもコレ、今年のモノらしくて、アウトレットなので定価の30%OFFで買えたんです☆白と迷ったけど、黄色の方があたしらしいかなってことでこっちにしちゃいました♪♪

 

Dsc00321 こちらはパンプス☆ちょーっとみにくい?黒のシンプルなのは1つはもっててもつかえるかなーって思って★★バッグと同じお店でご購入♪このお店大好きなの♪栄行った時も絶対のぞいちゃう☆来週は栄に買い物にいくからそのときはスカートとかハーフパンツに合う靴がほしいなぁって思ってるトコロ☆そろそろサンダルでもいいのかな?

 

 

 

Dsc00322 コレは茶色のカーディガン☆仕事行くときにも使えて休みの日でも使えるようなシンプルなのがほしくって★★コレ買ったお店もかわいい服ばっかりでホントはもっとほしかったけど、ココはガマンっ(>_<)

 

 

 

 

仕事をし始めると私服を着る機会がホントに激減っ!!ほしい服はたくさんあるけど、いつ着ようって考えると、着るときないなぁ~なんて思っちゃったりして。。。最近かって着てない服とかまだまだあるしっ!!大学生時代とは違って、買い物もちょっと慎重になっちゃいます★★でも、数を買わない分ちょっといいものを買えるようになるのかなって♪♪

 

 

帰りはハイウェイオアシスで足湯を初体験!!

予想以上にあったかいんですね!!足だけあったまって上半身は冷えちゃうんじゃないかって思ったけど、全身ポッカポカ★よくわからないけど、サービスエリアって旅行してる気分になりません?なんだかGWって感じでウキウキしちゃいました笑

 

 

 

先週の風邪が今度は鼻とノドにきて、若干つらかったけど、久しぶりに思いっきり遊んだぁ~って感じで充実の1日になりました◎◎

今日は夜の10時から仮配属先の社員さんたちとお食事会なんです★☆★ゼミのお食事会とかぶってしまい、ゼミのみんなに会えないのはちょっと淋しいけど、社員さんたちと親睦を深め、楽しんできたいと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (5)

悩み事。

今日は本社で研修。薬について講義をしてくれる人が風邪でダウンしてしまったため、早く終わることに♪♪

 

で、帰りの電車でいつもどおり?同期と会っておしゃべりしてました☆☆あたしも同期も仮配属先がかなーり気に入っちゃったみたいです。2人してこのままがいいよねぇ~なんて話してたら、すごく切なくなっちゃいました(>_<)本配属は8割方かわるらしいので。。。仮配属も明日でもう半分終わっちゃいます。。。あと2週間したら違うお店でまた1からのスタートかぁ。。。同期とも会う機会が激減しちゃうし。ほんっとに淋しい!!さらに日曜日にはお食事会を開いてくれるらしくぅ。。。もぉ~っっ!!ますます切なくなっちゃうじゃんっ!! 

 

最初っから職場に恵まれすぎたかな。。。こういう仕事ってやっぱり異動はつきもの。人がよくないと仕事も楽しくないけど、人がよすぎて愛着がわきすぎると、異動したくなくなっちゃう↓↓

 

コレはお仕事なんだからっ!て割り切らなきゃいけないのは分かってる。でも、やっぱり淋しいっていうのが本音。

 

 

あと2週間しかない。。。1分1秒もムダにしたくないっ☆☆残された時間を大事にしよう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風邪。

先週の日曜日。

名古屋で栄養士のセミナーがあったんです。

お昼ごろから頭が痛くなってきて、夜家に着いたらもう起き上がれないほど。久しぶりに38度近く熱が出ちゃいました。1週間の疲れが出ちゃったのかな??

でも、どんなにえらくても仕事を休むわけにはいかないっ!!とにかく治さなきゃ!!

で、必死に寝ました笑

一晩で下げました!自分でもびっくりっ☆☆まぁ、完全復活はできなくって、月曜日はミスばっかしてたけど、それでも、起き上がれない状態を一晩で労働できる体にまで回復させた自分、えらいっ!!て思いました笑

 

ホント、『病は気から』ですね☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヨウのうた。

久しぶりにHITの映画。先週借りてきてはまっちゃいました!!さりげに毎日見てます笑

でも、全然飽きないのっ!!

YUIのウタも大好きだし、塚本ナントカくんもステキだし、たまんないっ☆☆

ぜひぜひみてくださいっ!!

あたし、音楽がらみの映画が好きなのかなぁ??チェケラッチョもリンダリンダリンダも好きだし☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働くこと。

今日の夜はのんびりです☆

久しぶりに書こうと思います。

 

仕事をしてる人たち。みんな何を思って毎日お仕事してるんだろう?1年前までは働くってことはもっと辛くて精神的にも追い込まれちゃうようなもんだと思ってた。

 

でも、全然そんなことなかった。

 

前も書いたけど、ホントに恵まれた環境で仕事覚えていけてる。毎日いろーんなことを知っていけることも、休憩のときにパートさんたちといろんな話することも、何もかもが楽しくて自然に仕事もがんばろうって気になれる。

社員さんとは年が近いせいもあってすぐに打ち解けれたし、パートさんたちにも●●ちゃんって呼んでもらえて、とってもかわいがってもらってる。ついこないだ仮配属されてきたのに、ちゃーんとお店の1人として、自分の居場所があるってことがすごくうれしいし、だからそこでがんばりたいって思えるのかな。

明日は、本社でフォローアップ研修。お店には行かない↓↓それがなんだか無性につまらない気分。。。休みも予定なければ仕事してもいいですよーぐらいの勢いで今楽しいんです♪あたしって変かな!?笑

 

同期とは、どっかその場限りな付き合いな気がしちゃう。なんでだろ。。。あんまり一緒に働く機会はないし、家も遠いし。。。かなぁ??だから本社で研修よりもお店で仕事してる方がよっぽど楽しいんだけどなぁ。。。まぁ、お店でちょっとでも仕事ができるように明日はしっかりお勉強しなきゃっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事。

お店でお仕事をはじめて1週間たちました。今日はお休み☆☆

 

まだ最初だから、売り場の整頓かレジだけなんだけど、やっぱり疲れがたまってきます(>_<)

 

 

最初は職場になじめるか不安だったけど、みんなホントにおもしろくてイイ人ばっかり!!1ヶ月といわずもうずーっとココがイイ!!って思っちゃう☆☆。。。。まぁ、うちの会社の中で売り上げNo1の忙しさって点を除けば最高です(^_^;)

 

店長は、カバみたい笑なんかおっとりしてて優しい感じ☆

副店長は、わりとイケメン。店長よりも厳しく感じるときもあるけど、さわやか笑顔が印象的☆

あたしの教育係の先輩。おとなしそうな感じの人だけど、今はすっかり話しやすい先輩。

中途社員の先輩。顔色が悪い笑26歳だと思ってたら30過ぎてるらしくてびっくり!!仕事つまんないっていってるし大丈夫かしら笑でも、優しくていい先輩☆

薬剤師さん。直接仕事で関わることは少ないけど、おじいちゃんみたいな雰囲気で、気にかけていつも声をかけてくれる人や、若い薬剤師さんで最初は愛想悪いって思ってたけど、昨日あたしの変なクセをつっこまれて、意外におもしろい人かも!?って思った☆

パートさん・バイトさん。パートさんたちはホントにパワフルっ!!最近、休憩時間が同じになるけど、ずーっとしゃべりっぱなし!!まるで女子高みたい笑同期の男の子はさすがにいづらいみたいで外に食べにいっちゃうからちょっと淋しいけど。。。

 

そして、同期の男の子。こいつはイイヤツ☆☆第一印象はクールな人。仮配属が一緒って聞いたときはホントにイヤだった(>_<)なのに、今じゃぁ。。。。キモイ笑

動きがキモイ笑ムダにテンションが高い笑今どきの男の子。。。なのかなぁ?

2人で話すときはいつも爆笑してる。本社に行った帰りの電車とか仕事終わって帰るときとか。まだ仲良くなってそんなに日にちたってないのに、こんなに笑ってられて、居心地がいい関係になれるとは☆☆おんなじ仮配属でよかった♪♪

昨日は仕事が終わってから、ラーメン食べに行った(^_^)彼の運転で☆☆ラッキー♪食後に杏仁豆腐を待ってたら、店員さんに声かけてくれたり、ふざけたことばっかしてるけど意外に優しい一面も持ってて、ホントにイイヤツなんです。

 

もっともっといろんなこと知りたくなります。もっともっと一緒にいたくなります。恋をしてしまいそうです。

 

でもちょっとはスランプを脱出したのかな??前まではそれすらもめんどくさかったくらいだから(^_^;)

 

 

 

仮配属なのに歓迎会を開いてくれるそうです。来週の土日あたりに。またまたこのお店に愛着がわいちゃうじゃないですかぁ!!きっと本配属は違うお店だから泣いちゃうかもしれない。。。

 

でもそれだけ職場にめぐまっれたってことだよね!!あたしってシアワセ者だぁ☆☆土日しっかり充電してまた来週がんばるぞぉ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から。。。

お久しぶりです♪♪

やーっと研修が終わりました☆☆ホントに毎日楽しく過ごせました♪

 

そして明日からいよいよ仮配属です。ん~。。。緊張っ(><)

 

あたしが行くお店は、売り上げNo.1!!ありえないくらいお客さんが来ます。お客さんの量もすごいけど、従業員の数も半端じゃない。社員、パート、バイトぜーんぶ合わせると、なんと80人っ!!1ヶ月で覚えられるわけがないっ!!同期すら覚えられてないのに。。。今から焦ってます↓↓

 

 

仮配属で同じお店に行く子がいます。うちの会社は同期といえども、みんなバラバラになってしまう運命。。。横の関係が強くなれるような環境ではないんです↓↓

大学からの友達とはきっとこれからも、遊んだり、仕事関係で会うことも多いと思います。それ以外に地元の同期の子と、仲良くなれたら。。。ってスゴイ思ってました。仮配属が同じならきっと自分の情けない部分とかもみられちゃうだろうし、でもその分素で付き合える関係になれたらいいなぁって思う。仕事上だけとか上辺だけの付き合いだけでは終わらせたくないなっ☆☆☆

 

 

明日からがんばるぞぉっ♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

楽しい予定♪♪

明日の楽しい予定。。。

 

 

それは。。。

 

 

 

イケメンとゴハンに行くんです(+^_^+)今からムフフです笑

 

以前、記事に書いた昔のバイト仲間のOくん。今は名古屋に住んでてバーで働いているそうで。車の整備士からいきなりの転職でびっくりだけど、バーとか似合っちゃうようなイケメンなんです。そいつとホントに遊ぶことになっちゃったわけです♪♪でも、仮配属先にあいさつに行くのが夕方だから会うのは夜だけ。名古屋まで出て行くのがちょっとめんどくさいけど、まぁ良しとしましょう☆☆☆

 

今日、時間とか決めるメールをしてて、最後に『楽しみにしてる』なんていわれちゃったらやっぱりうれしくなっちゃいます。

 

まるで恋してるみたい?違いますけどね笑

 

よくあたしって淋しい子だなって思います。最近はちゃんと人を好きになれてないもん。淋しいとき誰かいてくれればいい、みたいな感じ。早く、大スキーって思える人に出会いたい☆☆☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

社会人の1週間。

お久しぶりです☆やーっと社会人の1週間が終わりましたぁ◎

研修は毎日10時から7時まで。

朝が遅くていいと思います??朝が遅いから夜も遅いんです。。。帰って寝るだけって結構つらいです。

この1週間で仮配属先が決定したり、懇親会があったり、ホントに充実な毎日でした。

 

仮配属先にいついては予想通りのお店。家から近くてしかも社内1の売り上げのちょーーー忙しいお店。しかも1人かと思っていたら、同じところに仮配属の子がもう1人いて、ドキドキ☆仲良くなれるかなーとか比べられたらどうしよぉとか。

 

懇親会は昨日の夜ありました。席は、その仮配属先が同じ子の隣。見た目はクールボーイ。ん~話づらい。。。??んなことありませんでした笑意外にノリがいい人で、一緒にがんばっていこうねーとか、叱られたときとかは飲みにいこーとか、そんな話もしてなんだかこれこそ同期って感じがしました笑しぐさとか話し方とかが高校時代の同級生にそっくりでだからすぐに打ち解けれたのかもしれない☆★☆16日からの仮配属、がんばるぞーっ!!

 

と、その前に、仮配属先に今日電話しました。一度ごあいさつに伺いたいんですけど。。。って。来週のつもりだったのに、なんとなんと明日の夕方にいくことになっちゃいましたぁ(>_<)あー緊張するっ☆とにかく第一印象が大切だから!!笑顔笑顔で乗り切るのだ!!その後には楽しい楽しい予定が待っているんだから♪♪詳しくは次の記事で→→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み7日目。そして、明日から。

春休み7日目。つまり最後の春休み。

今日は栄でお買い物・・・の予定は急遽変更で、ランチになっちゃいました↓↓

それもコレもすべてお父さんが野球を見に行くのにあたしが車を出さなきゃいけなくなったから。。。まぁ、しょーがないです。

 

 

で、ランチにいったカフェなんですがぁ・・・

めちゃめちゃステキ(+^_^+)そこは昼間はカフェで夜はバーに変身っ☆☆そして家具屋さんがやってるカフェらしく、お店の中のイスとかテーブルとかぬくもりたっぷりでした◎◎お店のお兄さんと仲良くお話しして、やっぱ名古屋ってイイっ!!て改めて思っちゃいました(>_<)カフェめぐりしたいっっ!!田舎娘に戻りたくないっ!!そんな思いでいっぱいでした☆☆

買い物はしたかったけど、でも、こーんな穴場的カフェにいけてちょっぴりhappyでした♪♪

 

 

 

~今日の出来事その2~

昔バイトが一緒だったOくん。かなーりあたし好みのイケメンです☆☆最近またメールをし始めたんです。車の整備士をしていたはずなのに、今栄のバーで働いてるとのこと。ほぉ~・・・で、またゴハンでもいこうっていってたの。でも、彼は夜仕事だし、あたしも最近までは勉強してて時間なかったしで、なかなかいけなかったんだけど、今日電話が来て、一応今週の日曜日に会おうかという話に♪♪あんまり期待はしてないけど、楽しみにしておこうかと思います♪

 

 

 

 

そんなこんなでこんなあたしも明日から社会人です。さてさてどうなるんでしょ??

友達は入社式の前日、不安で泣いたそうです。あたしは普通に遊びに行きました笑

でも今さらちょっと不安にもなってきました。

何が不安かって。。。とりあえず休みを教えてほしい!!遊ぶ計画ができないじゃないっ!!そして、定期がなくなる今、あたしはこのまま田舎娘になってしまうんじゃないかっていう不安。。。

そんなのいやぁ~っ(>_<)でも・・・名古屋出るの高いんだもん↓↓

 

 

仕事に対する不安はゼロです笑その点に関しては楽しそうにしか見えないんですっ!!どうなるかわかんないけど、いよいよ明日からっ!!気合入れてがんばっていくぞっ★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »