« 2回目デート。。。 | トップページ | ラパンです☆☆ »

受験生やってます。

お久しぶりです。まだみんな見てくれてるのかな・・・

最近はお勉強三昧の毎日で学校と家の往復ばかりでした。ので、あまり書くこともないし、時間もないし・・・でサボっちゃいました↓↓

 

最近、デジカメ買っちゃいました♪♪サイバーショットT10の白☆最高にカワイイです♪でもハイテク過ぎてあたしはまだまだ使いこなせてません・・・

 

そしておnewのデジカメをもってディズニーランドに行ってきました♪お金がないので日帰り夜行バスで☆☆楽しかったですよぉ~♪でも、あたし以外みんな小学校以来とかの初心者さんだったから、ちょっと盛り上がりに欠けたかな・・・やっぱりいつもの3人が一番楽しい♪(3人ってのが微妙なんだけどね↓↓)

Dsc00099_sh01 Dsc00112_sh01_1 Dsc00117_sh01Dsc00122_sh01_2 Dsc00128_sh01

 

 

  

 

 

↑↑初写真です♪やーっとのせれたっ(+^_^+)初心者のわりにはきれいに撮れてますかね?みてるだけでウキウキしちゃいます♪♪ 

  

今回はじめて食べたのがコレ↓

Dsc00131_sh01 スープです☆おいしかったです♪

 

 

で、自分におみやげ☆

Dsc00142_sh01 かわいいストラップでしょ♪♪ホントは白に赤いリボンがよかったんだけど、汚れるってDsc00146ことでピンクに・・・ちょっとあたしに似合わないかも・・・!?

←ちなみにコレが2年前に買った白色のコインケース☆かわいいでしょ!?汚れるのがイヤであんまり活躍はしてないけど・・・いいんですっ!!

Dsc00143_sh01そしてコレが4人でおそろいのハンカチ☆ホントは赤と白の水玉のミニーちゃんがよかったんだけど、意見が合わず、適当にこっちに・・・まぁかわいいからいいんですけどね♪♪

 

夢の国から帰ってきて今、現実に試験が1ヵ月半後なことにドキドキしてます・・・ちゃんと受かるといいけど・・・また明日から学校でがんばりますっ!!ではでは、またっ☆                   

|

« 2回目デート。。。 | トップページ | ラパンです☆☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■みぃたん様

 お帰りなさい。楽しかったですか?天気は良かったみたいですね。カメラのメディアもとりあえずパソコンから出てきたのかな、少し安心しました。

 カメラに関することはまた時間をかけて少しずつ。ここでもいろいろ書き込みしますよ。

 T10はスライドショー機能が楽しいですよ。自分の好きな曲を詰め込んで再生することもできます。私は倖田來未とかコブクロのバラードを入れて使ってます。

投稿: まっすー | 2007年2月18日 (日) 16時21分

はいっ♪とっても楽しい1日でした◎◎また早く行きたいです☆☆
デジカメにはまだ音楽は入れてないんですけど、おもしろい機能ですよね。あ、夜の写真をうまくとるコツってありますか??夜景とかとりたいのに、絶対ぶれちゃうんですよね↓↓

投稿: みぃたん | 2007年2月18日 (日) 22時54分

こんにちわ!!
ブログチェックしてますよ★☆
久々の更新嬉しいです↑↑
デジカメいぃなぁ・・・こころ、未だに持ってません。。
ディズニーランドも行きたいよぉ
ミッキーに会いたいっ(><)笑
でゎ②勉強頑張ってくださいね★
こころも就活頑張らなくては・・・

投稿: こころ | 2007年2月19日 (月) 14時47分

■みぃたん様

 夜景を撮るなら「三脚を使う」か「身体をどこかに預けて撮る」とうまくいきます。

 夜景は光が足りないので、シャッターの切るスピードを緩めて、光を補おうとします。明るいときは光の量も十分なのでシャッターは速いですけど、暗いときは時間をかけて光を集めるといった感じになるので手振れしやすくなります。

 ので、三脚を使うか、身体を木にもたれながら撮るとかしてブレを防いでやる必要があります。もしくは、十字キーの下にセルフタイマー機能がついているので、それを利用してやるのも賢いです。

 シャッターを押すとき、微妙にですがカメラの平行が自分の押す力で歪むことがあります。よく撮った写真が右下がりになってたり、ブレたりするのはこれが理由だったりするのですが、セルフタイマーなら、シャッターに関係ないところで自動でパチリとやってくれるのでこういったミスを防ぐことが出来ますよ。

 セルフタイマーも10秒と2秒があり、この2秒のほうを使うといい感じです。最初は「2秒、って何に使うんだろう」と考えていたのですが、理由がわかって納得しました(笑)はじめ、2秒だとダッシュせな間に合わんやろーなんて思ってましたからね。

投稿: まっすー | 2007年2月20日 (火) 22時03分

☆こころちゃん☆
たのしかったよぉ♪♪こころちゃんも就活かぁ・・・でも、夢に向かってがんばっていこうね!!

 
☆まっすーさん☆
ありがとうございます♪セルフタイマー技今度使ってみますね♪♪もっとデジカメ使いこなせるようになっていきたいものです(^_^)

投稿: みぃたん | 2007年2月21日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/5386559

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生やってます。:

» ★歯科医も絶賛!歯を白くしたい方は必見ですよ!! [いつまでも女性が女であるために���お悩み解決堂���]
突然ですが、聞いてくださいよ���!!!サンプルが届いたら何でも試さないと 気がすまない私ですが、その中でもこの商品は 衝撃度 No.1ですっ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 15時14分

» このビデオ、ネットで稼ぎたい人は見逃してはならない! [【高額ネットビジネスセミナーの映像6分間無料公開】]
ネットでお金を稼いでいるリアルな人たちが集まったイベント(参加費39万8千円相当!)の映像が流出しています。 ふざけているのか真剣なのか。。。 しかし、コレが結構面白いんだ。消される前に見ておくことをお勧めする。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 15時17分

» Xanax doctor. [Xanax doctor.]
Xanax doctor. [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 04時51分

« 2回目デート。。。 | トップページ | ラパンです☆☆ »