« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

1人暮らし。

本日2回目。バイトで疲れちゃって勉強する気になれないから、今日は人休み(+^_^+)

 

最近、悩んでるんです。

先日、お父さんにいきなり怒鳴られたんです。

意味が分からない。あたしも昔は反抗期とかひどい時期もあったけど、今は全然で最近なんて自分の部屋にいるよりもリビングにいることのほうが多いくらい家族と一緒の時間が多かったんです。反抗期の弟に比べたら、怒鳴られるようなことなんてなにもないと思うんですけどね。

好き放題やってる弟には何にも言わず、あたしだけなぜかいきなり怒鳴られ、気分は最悪。それ以来、めっきり部屋に引きこもりです。

 

でも、ひどいんです。お父さん、あたしにタダでこの家に入れると思うなよみたいなこといったんです。

あたしって何?って思っちゃった。家族じゃないの?他人?居候?

多分、もう社会人になるんだし自立できるだろ、家にいるからって甘えてないで家のこともしっかりやれよって意味なんだと思います。

それは前から言ってたことだし、十分承知してます。でも、なんであのタイミングで言われたのかも意味が分からない。周りにも目が向けられるくらいココロに余裕があればいいけど、国家試験を1ヵ月後に控えて、正直そんな余裕持てないよ。自分のことで精一杯。焦ってる姿を隠すので精一杯。でも、そんなの言い訳にしかならんのかな。。。

 

 

お父さんにあんな言い方されて結構傷つきました。社会人になるんだからもう頼るな、お前の面倒は見ない、責任取らない、みたいな言い方。なんか『家族』って枠からからポーイって外に投げ出された感じ。。。

でも、家族ってそういうもんじゃないんじゃないの?父親だから、身の回りのことはやってもらって当たり前?あたしは女だから家事を手伝って当たり前?弟は男だからやる必要ない?そういうことじゃないと思う。

確かにあたしにも非はあったのかもしれない。あれやれコレやれっていわれてタラタラやってたこととか。でも、どんなコトであれ、誰かにやってもらってるってことに感謝する気持ちはもっていたいもの。なんであれ頼み方ってあるんじゃない?家政婦みたいにやって当たり前みたいな言い方されても、こっちもいい加減イヤになってくる。それでも、彼から見たらあたしが調子にのってるというふうにうつったようです。

 

なーんて納得できないことが多すぎて、リアルに1人暮らしを考えはじめました。でも、お金がねぇ・・・まず1人暮らしを始めるまでに膨大なお金がかかるんですよね・・・よくわからないけど、100万ぐらい?でも、1人暮らしをはじめるのにお金使い切って貯金ゼロ・・・なんてキツイから最低でも150万?こんな大金すぐにたまるもんなんですかね??

1人ぐらいの先輩っ!!教えてください☆☆

| | コメント (5) | トラックバック (2)

英検。

今日は久しぶりにバイトをしてきました。

と言っても、4年間続けてきたコンビニのバイトじゃなくて、英検の試験監督。

って試験監督なんてやってるけど、実はあたし英検なんて受けたことないんですよね・・・どうも英語は苦手なんですよぉ・・・あたしが担当したのは準2級と3級。小学生ぐらいじゃない!?って子が受けていたり、お母さんよりも年上なんじゃ・・・って人が受けていたり、なんか久しぶりに外に出た感じがして刺激的でした。 

 

一日中ほぼ座っていただけなんだけど、スーツにパンプスだったってこともあって、もう足がパンパンっ(><)思った以上に疲れて、もう若くないなぁなんて凹んでみたり・・・イヤイヤ、凹んでなんていられないっ!!春からは新社会人なんだからっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラパンです☆☆

あたしの大事な愛車のラパンです♪

Dsc00185_2

Dsc00184_2 どうです~??かわいいでしょ☆☆

 

 

中はこんな感じで→ Dsc00181_1→→

 

 

一番のお気に入りは、ステレオです☆Dsc00182_1

  

 

そしてこちらがキーケース♪バーゲンで見つけてお気に入り(+^_^+)

Dsc00183_1

  

  

 

てな感じで、デジカメ&車も大活躍中です♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

受験生やってます。

お久しぶりです。まだみんな見てくれてるのかな・・・

最近はお勉強三昧の毎日で学校と家の往復ばかりでした。ので、あまり書くこともないし、時間もないし・・・でサボっちゃいました↓↓

 

最近、デジカメ買っちゃいました♪♪サイバーショットT10の白☆最高にカワイイです♪でもハイテク過ぎてあたしはまだまだ使いこなせてません・・・

 

そしておnewのデジカメをもってディズニーランドに行ってきました♪お金がないので日帰り夜行バスで☆☆楽しかったですよぉ~♪でも、あたし以外みんな小学校以来とかの初心者さんだったから、ちょっと盛り上がりに欠けたかな・・・やっぱりいつもの3人が一番楽しい♪(3人ってのが微妙なんだけどね↓↓)

Dsc00099_sh01 Dsc00112_sh01_1 Dsc00117_sh01Dsc00122_sh01_2 Dsc00128_sh01

 

 

  

 

 

↑↑初写真です♪やーっとのせれたっ(+^_^+)初心者のわりにはきれいに撮れてますかね?みてるだけでウキウキしちゃいます♪♪ 

  

今回はじめて食べたのがコレ↓

Dsc00131_sh01 スープです☆おいしかったです♪

 

 

で、自分におみやげ☆

Dsc00142_sh01 かわいいストラップでしょ♪♪ホントは白に赤いリボンがよかったんだけど、汚れるってDsc00146ことでピンクに・・・ちょっとあたしに似合わないかも・・・!?

←ちなみにコレが2年前に買った白色のコインケース☆かわいいでしょ!?汚れるのがイヤであんまり活躍はしてないけど・・・いいんですっ!!

Dsc00143_sh01そしてコレが4人でおそろいのハンカチ☆ホントは赤と白の水玉のミニーちゃんがよかったんだけど、意見が合わず、適当にこっちに・・・まぁかわいいからいいんですけどね♪♪

 

夢の国から帰ってきて今、現実に試験が1ヵ月半後なことにドキドキしてます・・・ちゃんと受かるといいけど・・・また明日から学校でがんばりますっ!!ではでは、またっ☆                   

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »