« 近況。 | トップページ | 運命。 »

車。

毎日毎日車探してます。

いろいろ探してみたんですけど、軽って3年落ちの中古も新古車もそんなに大きな差はないんですよね・・・

お父さんも中古車と新古車の見積もりを見比べて、これなら新古車のほうがいいんじゃないかっていういけんをもらいました。あたし自身も、内装とか装備とか断然新古車のほうが気に入ってたし、大好きなラパンだからできるだけ長く乗りたいし、値段が少しぐらい張ってもいいものがほしかったんです。

あと、問題は一つ。今まで見てきた中古車屋さんって何かといいウワサを聞かないらしいんです。中古車屋さんってある程度のお金があれば起業できるものだから下手な会社で買って潰れた、なんてことになってもやっぱり親的にも嫌みたいなんです。もう一つはワイと大きい会社みたいだけど、お父さんの時代には、どっかに捨ててあるような車の大丈夫な部分をつなぎ合わせて売ってるような会社だった・・・なんてウワサがあったらしいんです。やっぱりそういうウワサを聞いちゃうと・・・

ってことで、またまたパソコンとにらめっこ。

そしてやっと見つけましたっ!!

新古車で、17年度登録だけど車検は2008年の12月まである。装備はあたしがほしいものはすべてそろってて、走行は2000km。なんと、総額91万!!そしてそして、この車はトヨタ系のディーラーが扱ってる中古車。ということで、地元の個人の中古車屋さんよりは安心だろうってことがポイント高いっ!!ただ、このラパンが置いてあるお店は名古屋だったんです。もちろんん購入後の車検やサービスは地元の近くのお店で対応してもらえるから、その点は安心なんですけど、実車を見に行くのが大変だからってお父さんに却下されるかな・・・なんていうのかなってドキドキしつつ、話してみました。

意外にもあっさりOK!!今度の土曜日、見に行くことになりました☆☆

買うときの話にまで発展しているところを見ると、もしかしたらこれで決めれるかもしれません♪♪金銭的にも大変助かるお値段なので、なんとか決めてもらいたいものです。

いつもは動かないあたしが積極的に動いた成果かな??今週は親と車の話しかしてない気がします。

明日早速、中古車屋さんに見に行きますって予約の電話をします♪♪お父さん、お母さんからOKが出ることを期待してますっ☆☆まっててね、あたしのラパンっ♪♪

|

« 近況。 | トップページ | 運命。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■みぃたん様

 偶然ですよ、私がこちらに遊びに来ているときにコメントいただいたんでびっくり。

 ふふ、まだ記事かいてませんよねー。(*^ー^)ノ

投稿: まっすー | 2006年11月30日 (木) 22時14分

 良さそうなのが見つかりましたね。今日お父様と名古屋まで行って来られるんですね。

 またレポートしてください。お待ちしております。

投稿: まっすー | 2006年12月 2日 (土) 04時59分

購入まであと一歩ですね。
私も最初に車を手にした時は嬉しかった~。
受験に合格した時くらいに。
嬉しくて、数ヶ月は毎日乗っていたような気がします。
そこで、過ごしてもいいと思ったほどに。
車は人生における貴重なツールですよ!

投稿: エバ-グリ-ン | 2006年12月 2日 (土) 12時18分

★まっすーさん★
今日運命の出会いをしてきちゃいました♪♪また報告しまぁ~す☆

★エバーグリーンさん★
ホントにうれしくて思い出すたびににやけちゃいます☆大きな買い物なだけに、喜びも倍増ですね♪

投稿: みぃたん | 2006年12月 2日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/4373665

この記事へのトラックバック一覧です: 車。:

» 小池栄子が彼氏とベットの上で彼氏と過激大ハッスル!!? [小池栄子ハッスル出演後に過激ハッスル?!]
小池栄子と言えば坂田亘と交際しているのはご存知ですね?なんでも坂田氏のデカ○ンでハッスルしちゃってるみたいなんです!! [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 18時11分

« 近況。 | トップページ | 運命。 »