« 結婚と幸せ。 | トップページ | 近況。 »

時間がほしい。

相変わらず忙しい毎日です・・・

卒論も大詰めで学校に残る毎日です・・・

それに加えて、就職に備えてそろそろ車も考えなきゃいけません。

  • 家の近くのお店で
  • あたしのほしいラパンで色がピンク(か黄緑)が
  • お値段はできれば全部で70万前後で

ってなると、なかなかめんどくさいです・・・休みもそんなにないし・・・

しかも、親は全然興味持ってくれなくて、勝手に探せば~って感じで・・・なんか淋しいじゃないっ!!

 

プラス、卒業式のときのヘアメイクをやってもらうお店も探さなきゃいけないし・・・

もちろん、今一番大事なこと・・・受験勉強も・・・全然成績が伸びなくてどうしていいものやら・・・

 

でも、そんなふうに嘆いてばっかりもいられないっ!!

とりあえず、明日はバイト、がんばるぞっ!おぉーっ!!

|

« 結婚と幸せ。 | トップページ | 近況。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■みぃたん様

 少し見ない間にばばばばばっと書き込みがあったのでずだだだっと拝見させていただきました。

 京都に来てたんですね。ちょっと寒くなって紅くなってきた京都もまたいいもんですよねー。

 みぃたんさんも車を検討中ですか。むむぅ。実は私も検討中なのですが、今はまだ買わないほうがいいかもしれません。買うなら就職しだしてからのほうがいいでしょう。

 通勤手段が車になるんですか?ちょっとそこいらのことはわかりませんが、仮定でお話しますね。

①公共機関を使って勤務先に行く方法をまずはチェック。
②仕事しだして落ち着いてから買うほうがステキなラパンにめぐり合える可能性もある。
③買うと何かと維持費がかかる。無い間はお金が貯まる。

 まあ、言うてもやっぱ便利なわけで、早めに買っても別に後悔はしないんでしょうけどね。

投稿: まっすー | 2006年11月18日 (土) 13時33分

みぃたんさん忙しい毎日なんですね!!忙しいと、こころにゆとりもなくなっちゃうと思うんですけど乗り越えてくださいね(><)

ぁ、ただ君を愛してる来週見に行きます♪〃

投稿: こころ | 2006年11月18日 (土) 14時27分

☆まっすーさん☆
まっすーさんも車探し中なんですね。結局買い換えることにされたんですか?
あたしもできれば中古といわずに新車で、自分好みの仕様にしたいんですけどね・・・
就職先がドラッグストアなので、自宅のある地域はたいてい交通の不便なところにお店が立っているんですよね・・・
入社して1週間ほどの集合研修のあとすぐに、仮配属なんです。つまり、入社して1週間後には確実に車が必要になるって計算なんです・・・
そして年が明けるといよいよ3月の国家試験に向けても大詰めでゆっくり選ぶ暇もないかなっちょっと焦ってきて今に至るわけなんです・・・
ホントに時間にもココロにも余裕が持てればいいんですけど・・・
なんせ車を買うなんて初めてのことだし、中古って信用できるのかな?なんて思ってしまったりもするわけで、よかったらまたアドバイスください☆☆
あたしも毎日まっすーさんのページチェックしてますよ♪♪

☆こころちゃん☆
うんっ!!がんばるっ!そかそか~ついに見に行くのね♪ほんっとにいいから楽しんできてください♪♪あたしももう一回見に行きたいくらいっ★★

投稿: みぃたん | 2006年11月18日 (土) 19時11分

なるようにしかならない。そんな時もあるから、あまり自分を追い込まないことだよ。
時間を無駄にしないって気持ちを、常に持ち続けることが出来れば、物事は一つずつ片付いていくと思う。
私の方も最近忙しくて、更新遅れがちです。
気をつけなくっちゃ・・・。

投稿: エバ-グリ-ン | 2006年11月19日 (日) 07時49分

■みぃたん様

 ドラッグストアですか!?実はちょっと懐かしいです。

 学生の頃、21~22の間なのですがドラッグユタカというところで働いてました。当時はまだ滋賀県にも店舗が少なく、一緒に働いていた人たちは今とてもお偉いさんになっているんですが、少し学生の頃を思い出しました。

 うぅー、すぐに車が必要なわけですね。となるとやはり早めに動いたほうがいいかもしれません。中古車は6割が走行距離に細工があるという報道が以前あってショックを受けたことがあります。私は中古はためらいますね、知っている人から買わないと怖いなあと思ってしまうタイプです。

 もしくは買うお店の人と懇意になって、きちんとした説明を受けることでしょうね。最初のうちはガンガンぶつけますからそこらを考えると中古でもいいのかもしれません。

 私の車のほうですが、どうしようかと悩み中です。でもちょっとPTSDの気があるので、きっと買い換えるんじゃないかと思います。大好きなフィットだっただけに大事に乗ってやりたいのですが、フレームが曲がってしまうとなかなか難しいようです。110万も修理費用がかかる=新車買えちゃうんです。よorz

投稿: まっすー | 2006年11月19日 (日) 17時36分

★エバーグリーンさん★
お返事が遅くなっちゃいました・・・最近は少しゆとりができて、ひとつづつ着実にものごとを進めています。今は車と勉強の二本柱な毎日ですっ☆☆

☆まっすーさん☆
お返事遅くなっちゃいました↓
あたしもやっぱり中古には不安があります。自分に知識がない分余計に。今必死になって探してますけどなかなかいいものがないですね・・・やっぱりラパンは人気なだけあっって高いんですよね・・・親を説得して今週末車を見に行くことになりました。いいものが見つかるのを祈るばかりです。

投稿: みぃたん | 2006年11月27日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/4226586

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がほしい。:

» visualizzare stato digitato computer [visualizzare stato digitato computer]
segno zodiacale pietra sesso volgare webcam logitech quickcam volo lisbona n... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 12時22分

« 結婚と幸せ。 | トップページ | 近況。 »