« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

車。

毎日毎日車探してます。

いろいろ探してみたんですけど、軽って3年落ちの中古も新古車もそんなに大きな差はないんですよね・・・

お父さんも中古車と新古車の見積もりを見比べて、これなら新古車のほうがいいんじゃないかっていういけんをもらいました。あたし自身も、内装とか装備とか断然新古車のほうが気に入ってたし、大好きなラパンだからできるだけ長く乗りたいし、値段が少しぐらい張ってもいいものがほしかったんです。

あと、問題は一つ。今まで見てきた中古車屋さんって何かといいウワサを聞かないらしいんです。中古車屋さんってある程度のお金があれば起業できるものだから下手な会社で買って潰れた、なんてことになってもやっぱり親的にも嫌みたいなんです。もう一つはワイと大きい会社みたいだけど、お父さんの時代には、どっかに捨ててあるような車の大丈夫な部分をつなぎ合わせて売ってるような会社だった・・・なんてウワサがあったらしいんです。やっぱりそういうウワサを聞いちゃうと・・・

ってことで、またまたパソコンとにらめっこ。

そしてやっと見つけましたっ!!

新古車で、17年度登録だけど車検は2008年の12月まである。装備はあたしがほしいものはすべてそろってて、走行は2000km。なんと、総額91万!!そしてそして、この車はトヨタ系のディーラーが扱ってる中古車。ということで、地元の個人の中古車屋さんよりは安心だろうってことがポイント高いっ!!ただ、このラパンが置いてあるお店は名古屋だったんです。もちろんん購入後の車検やサービスは地元の近くのお店で対応してもらえるから、その点は安心なんですけど、実車を見に行くのが大変だからってお父さんに却下されるかな・・・なんていうのかなってドキドキしつつ、話してみました。

意外にもあっさりOK!!今度の土曜日、見に行くことになりました☆☆

買うときの話にまで発展しているところを見ると、もしかしたらこれで決めれるかもしれません♪♪金銭的にも大変助かるお値段なので、なんとか決めてもらいたいものです。

いつもは動かないあたしが積極的に動いた成果かな??今週は親と車の話しかしてない気がします。

明日早速、中古車屋さんに見に行きますって予約の電話をします♪♪お父さん、お母さんからOKが出ることを期待してますっ☆☆まっててね、あたしのラパンっ♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

近況。

すごくお久しぶりです。何かと忙しかったり悩みがあったりで、更新できませんでした・・・ので、今日はまとめてご報告です☆☆

まずはお勉強☆

卒論の方はやっと終わりが見えてきた感じです。最初はどうなるかと思ったけど、意外になんとかなるもんですね笑

国家試験のほうは、なんとか受験資格はもらえそうです。でも、模試の結果はいまいち伸び悩んでます・・・あと少し・・・どうしたらいいものか・・・

 

そして次に車。

なかなかいいのを見つけて、昨日見積もりをもらってきました。新古車で総額で100万。あたしのほしいものはすべてついててホントにパーフェクトっ!!すぐにでも決めてしまいたいんですが・・・親の反応はいまいち・・・結局、50万は出してくれることになりました。だから100万の新古車を選べるわけなんですけど・・・でも、まだOKは出てません。今週の土曜日にいろんなとこに見に行くことになりました。もっといいのが見つかればいいけど・・・ドキドキっ☆☆

 

そして、恋☆☆

正直なぁ~んにもなしっ!!ってわけでもないのかな・・・??

昨日、あっくんと久しぶりに遊んだんです♪♪えへへ~☆

しかも初・カレの運転♪やっぱり助手席はいいですねっ☆運転してる人の顔ってスキです☆☆

お昼過ぎからドライブして、お買い物して、帰宅。短い時間だったけどあたしは十分楽しめました◎◎

途中、つまんないよね、ごめんねとか気にしてたりとか、あたしは全然一緒にいるだけで楽しいのに、そんなこというとことか、運転が少し荒いとすぐにごめんねって気にかけてくれてる感じがとっても、うれしかったです♪なんてまるで恋してる感じ!?全然そんな気はないですけどねっ笑

最近すさんでたけど、あっくんの優しさに触れてほんのちょっとだけ、彼氏がほしいなって思いました☆☆できればあっくんみたいな人がいいかも↑↑

でも、すこぉ~しせつない出来事もあったんです・・・あっくんが迎えに着てくれて一緒にいるところで偶然モトカレの車とすれ違っちゃったんです・・・多分向こうも気づいていたはず・・・あぁ~気まずい・・・もう何にもないとはいえやっぱり大好きだった人なわけで・・・あっくんとは何にもないとはいえ、一緒にいるとこを見られるのは嫌なものです・・・はぁぁぁ~↓↓ってちょっとへこんでみたりもしました・・・

そんな近況です。つまんないことしかかけないけど、ちゃんと足跡残していかなきゃ、ブログやってる意味なくなっちゃいますからねっ☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

時間がほしい。

相変わらず忙しい毎日です・・・

卒論も大詰めで学校に残る毎日です・・・

それに加えて、就職に備えてそろそろ車も考えなきゃいけません。

  • 家の近くのお店で
  • あたしのほしいラパンで色がピンク(か黄緑)が
  • お値段はできれば全部で70万前後で

ってなると、なかなかめんどくさいです・・・休みもそんなにないし・・・

しかも、親は全然興味持ってくれなくて、勝手に探せば~って感じで・・・なんか淋しいじゃないっ!!

 

プラス、卒業式のときのヘアメイクをやってもらうお店も探さなきゃいけないし・・・

もちろん、今一番大事なこと・・・受験勉強も・・・全然成績が伸びなくてどうしていいものやら・・・

 

でも、そんなふうに嘆いてばっかりもいられないっ!!

とりあえず、明日はバイト、がんばるぞっ!おぉーっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

結婚と幸せ。

中学校のトモダチが結婚するという知らせがきました。

相手は、中学時代の同じクラスの男の子。

付き合ってることは知ってたけど、トモダチはまだ学生だし、何でこの時期に!?

聞いてみるとやっぱり、できちゃったみたい・・・

カレはもう働いてるし、結婚という形の幸せを手に入れるんだから、おめでたいことなのかもしれない。

トモダチにもおめでとうって伝えました。

 

もし、自分に子どもができたら・・・

そんなことを考えてみました。

今までだったら、まだ学生だし、責任が持てないって逃げてこれた。

でも、もうすぐ就職もするし、社会的には自立した『大人』。

もし相手が社会人で経済的にも問題なかったら?

産むっていえる?

自分には、まだ産む覚悟はない。

結婚もしてないのに子どもができることに、やっぱり抵抗はある。

考え方が古いのかな??

最近、できちゃった婚の話をホントによく聞く。同じクラスにも二人いて、同級生でも結婚する子は全員そう。その話を聞くたびに、大丈夫なのかね?と自分も思うし、周りからも聞こえる。もちろん最初はどこの親でも反対すると思うし。

産んでから本当に育てていけるのかっていう不安もあるかな。

 

今のあたしは、1人暮らしをしたいとか車は何を買おうとか、自分の事ばっかり考えてる。

まだまだ子どもだと思った。

子どもを産むってことは、大きな責任を持たなければいけなくなること。それを決意した人たち、なんだか何倍もたくましく思えた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天使の卵。

今日は、映画を見てきました☆

友達の紹介でメールをしてるしゅんくんと。

10時に名駅で待ち合わせ。最近名駅にいく用事が多いからだいぶ覚えてきたかも☆

今日はささしまの映画館。映画館は平日だからかガラガラで、ちょっとびっくり。

天使の卵は、かなりベタな感じの展開でした(^_^;)でも、たまにはいいよね♪それに市原隼人がかっこいいし♪♪あたしもあんなふうに大事にされたいって思った映画でした。

 

前のカレシがわりと市原隼人に似てたんです。その姿と重なって、すごく苦しくなりました・・・まだ忘れられないんだなって。今ならうまくやれる気がするのに。そんなことばかり考えてました。

一緒にいたしゅんくんには申し訳ないけど・・・やっぱり付き合うとかそういうふうには見れませんでした・・・ごめんね。

 

そして天使の卵を見たのに、ただ、君を愛してるのパンフレットを買いました笑こないだ買い忘れたので(^_^;)あの感動が再びよみがえります☆☆

 

結局ランチを食べて、帰宅。地元の駅前でディズニー旅行のパンフレットを集めて、本屋さんでnonnoと京都の本を買って帰宅☆☆

今月の楽しい予定はコレで終わり。そろそろホントに勉強しなきゃいけないから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・週末の出来事。

家に帰ってからの出来事です。

さっきまで寮にいたんだよってあっくんにメールをしました。

珍しく、ヒマだったらしくて、メールに付き合ってくれました。そしてだんだん、めんどくさくなったらしく、久しぶりに電話をかけてきてくれたのです。

久しぶりのあっくんは少し酔っていてゴキゲン☆

風邪気味のあたしに、あっためてあげる~なんていったりちょっとうれしかったり♪♪

会いたいって言ってて、いつでも会いにいけるし、一緒に寝れるから一人暮らししてよとか言ったり、そしたらいっつも来そうじゃんなんて言われたり。

結婚はまだしたくないっていうあっくんに、結婚してよ~なんて冗談を言ったり☆☆

なんでもない話をしてるだけなのに、なぜか、あたしが泣きそうなんじゃないかって、突然焦りだしたり☆

トイレに行きたいからって一回切って、またかけてきてくれたりとか☆

夏休みは法事があったから実家に帰ったけど、年末はこっちにいると思うって教えてくれたこととか、今度ボードに行こうって言ってくれたこととか。

ホントになんでもないことなんだけど、なぜかすごくほっとした。

前までは大好きだから会いたくて、できれば彼女になりたくて・・・って感じだったけど、今は違った。

彼女になりたくないっていったらウソになるけど、それ以上にあたしと普通に話をしてくれることとか、トモダチの1人としてでも、あたしの存在をちゃんと認めてくれてる感じ、それが無性にうれしかったんだよ。

ずっとメールもそっけないし、もうあたしなんていらないって思われたとおもってた。でも、また映画も行こうって言ってくれて、出会った頃から何にも変わってないんだなっていう安心感。

電話してて、あっくんが今は彼女の存在を必要としてないこと、あたしのこともそういうふうに見てないことがわかった。逆に、変なこと考えて気持ちが不安定にならずにすむし、あたしが会いたいとかそういう事言っても、困ったような感じじゃなくてちゃんと受け止めてくれてる。じゃあ会いに来なよって。そこに恋愛感情は入ってなくても、変に安心感を覚えた。自分を否定されない安心感。あっくんにとってはただの、知り合い程度かもしれない。でも、それでも、あたしをあたしって存在のまま受け入れてくれてる。困ったところもたくさんあるけど、そういうとこがスキ。

スキって言うと勘違いされそうだけど、人間としてスキって感じ☆☆大事にしたいから、今度また映画に誘おう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

週末の出来事。

11月3日(金)

今日は朝から歯医者へ・・・ホントは行きたくなかったんだけど、こないだの保健所実習で歯科衛生士さんの話を聞く機会があって、いかなきゃって思ってたので勇気を出していきました☆ちょうど奥歯が少し痛かったのもあるから、今のうちになおしてもらおうと思って。

検診の結果、奥歯の痛みは虫歯じゃなくて親知らずのせいでした・・・抜いた方がいいかもねって・・・できれば抜きたくないのでとりあえず様子を見ることに。他に虫歯が一つ見つかりました&歯茎が炎症を起こしてるということでお薬をもらってきました。怖かったけど、行ってよかったのかも☆

11月4日(土)

京都旅行☆高校からのトモダチAちゃんとバスで。7時半に名駅発のバスに乗り2時間半、10時ごろ京都駅に到着!!紅葉にしてはまだ早いのに、駅はスゴイ人っ!!バスのりばも長蛇の列・・・げげげっ(>_<)

とりあえず、前日はAちゃんちにお泊まりしたから、パジャマなど荷物をロッカーに預けてバスに乗ることに。今回のプランは、三条あたりでお買い物&ランチ→仁和寺→哲学の道→若王子神社→銀閣寺コース☆☆

京都に着いたのが意外に早かったから、2年前トモダチに連れて行ってもらっったカワイイ雑貨屋さん『イノブン』に行くことに。久しぶりに来たけどやっぱりカワイイっ♪アクセサリーから雑貨、文具、バッグ・・・女の子のスキなものはぜーんぶそろってるの☆雑貨屋さんなのに4階建てだし♪♪ホントはマフラーとかバッグとか、イロイロほしかったけど、ココはガマンガマンっ・・・ネックレスを一つご購入しました♪♪

商店街を練り歩いてみると、大通りじゃないのに意外にカワイイお店がわんさかあって感動っ!!京都のおもしろさをまた発見した気分♪♪栄みたいにデパート的ではなくて、通りにずらずら~ってお店が並んでる感じとか、お店の雰囲気も昔ながらの家を改装して開いてたり、落ち着いた雰囲気のところが多くてもう、ウキウキ♪♪

そしてそして、前日ランチを食べようって決めてたお店を探してみる・・・ない!?よぉくさがしてみると、なんと改装中!?残念でした↓↓ということで、途中で見つけた『よーじやカフェ』でパスタを食べました◎◎ココのカフェラテ、あのよーじやのマークがかかれてるんですよっ!!思わず写メとっちゃった★★

ランチのあとは、よーじやであぶらとりがみを買って次の目的、若王子神社へ・・・(買い物&お店探して意外に早く時間が過ぎちゃったから、仁和寺は今回は飛ばすことに・・・)

三条から銀閣寺方面にいくバスはすーっごく満員っ!ってかもう乗れないんじゃないの!?って感じだけど、乗るしかないから押し込まれる・・・こんな満員初めてだぁ・・・いろんな人と密着しててすごい不快になりつつも、なんとか目的のバス停に到着☆☆途中で南禅寺と永観堂によってから、若王子神社に向かって歩きました♪若王子神社は本に縁結びの神様って書いてあったからこりゃいかなきゃって行ったんだけど、縁結びのお守りがない・・・ついに神様にも見放されたっ!?

哲学の道は、実は結構長いんです。2年前は銀閣寺のほうから歩いて半分で挫折したのを思い出したりして・・・笑でも、天気もいいし歩くのにはちょうどいい気候で、のんびりのんびり歩きました♪途中で、小さなカフェでひと休み☆あんみつをいただきました◎◎

哲学の道を歩き終わる頃にはもうへとへと。最後はやっぱり銀閣寺☆京都に来るたびに行ってる気がします笑さすが、有名どころとあって、入るのにも並ぶし、みるのもみんなで列を作ってみてる(^_^;)でも、夕暮れ時の銀閣もまたステキでした◎

時間もちょうどイイ感じで京都駅に戻り、お土産を買って名古屋へ・・・☆大満足な1日でした◎◎

 

11月5日(日)

今日はBBQ♪

メンバーは、Aちゃん&高校のトモダチ2人+あっくんの職場の後輩の人とその連れ6人。

正直、めんどくさかった・・・でも行くって言っちゃったし、がんばりました☆あさ9時半にN駅に集合。あたしとAちゃん、男の子2人で買出しに行くことになってたので・・・

とりあえず、買い物を済ませるけど、食材の選び方に若干ひく・・・肉しか買ってないじゃ・・・野菜とか魚介とか買えよ・・・

買出しが終わって残りの女の子2人を迎えに行く・・・そして残りの男の子と合流するために男の子たちの寮に行く。

・・・この寮、あっくんもいるんだよね・・・会いたいのが半分、他の男の子と遊んでるのなんて見られたくないのが半分・・・

なんだかんだで、全員集合っ!メンバーを見てびっくりっ!!わりとかっこいいし。でも、あたしなんかは相手にされるわけはないと最初から、やる気になれず・・・男の子の中でも、とくにかっこいい人が1人・・・実はこの人とは2回目だったんです。人生初の合コン、あっくんと出会った合コンでいた人Kくんがまたいたんです!向こうはあたしのことなんておぼえてないと思うけど。

BBQは・・・正直楽しくなかった・・・まぁ、しょうがないと思うけど、どうしても下ネタは苦手なんです・・・少しならいいんだけど、あたしの許容範囲を超える激しさ・・・昼間からやめて・・・って感じでドン引き・・・

BBQのあとはそのまま帰りたかったのに、なぜかボーリングに行くことに・・・ラウンド1についたらついたで1時間待ち・・・ボーリングごときに待つなんて・・・待ち時間はAちゃんと語り合い☆☆

でも、まぁボーリングは楽しくやりました◎◎イケメンKくんと一緒だったからまぁ話せたし。

ボーリングも終わって、やっと帰ることに。誰から送るかって話になって、なぜかAちゃんを名古屋まで送るとか言い出して・・・いやぁ・・・あたし、次の日1限からだし、勘弁してくださいって感じで、申し訳ないけど、あたしだけ先に送ってもらいました。

久しぶりにアクティブな休日を過ごしてしまったせいで、風邪をひいてしまいました↓↓のどは痛いし、鼻声だし・・・はやくなおさなきゃなぁ・・・

 

こんな休日でした◎◎

| | コメント (1) | トラックバック (4)

博士の愛した数式。

映画ブーム再来です★★

昨日は卒論の日。まぁ、ちょこちょこ進めつつ、話題はやっぱり、『ただ、君を愛してる』しつこいぐらいはなしてます笑

『1人分のシアワセを持ってるんだから、そのシアワセをちゃんと渡さなきゃだめなんだよ~』

とか、

『成長すると死んじゃう病気なの』

とか・・・笑

 

で、他の映画の話もしたりして、学校の図書館に『博士の愛した数式』があるって聞いて、Sと見に行くことに・・・卒論のグループのあと2人はもう見たらしいので・・・

3時半ごろに行ってみると満席★いつもはガラガラなのに、ついてない↓↓でも、聞いてみると、4時には見終わる人がいるらしいのでちょっと待つことに☆

S曰く本はすごく感動するらしいし、深津絵里出てるし、期待大!!

実際見てみると・・・なんかはなしがだらだら続いてて、正直眠い(^_^;)ついでに隣で見てた付属の高校の子が声がでかいし音は漏れてるしでイライラ!!

期待しすぎたせいか、あんまだったねって感じでした↓↓

今度は『私の頭の中の消しゴム』を見ることにしました。

相当泣けるらしいですね!でも、学校じゃ泣けないかな・・・でも楽しみにしてます♪

 

そして明日はいよいよ京都旅行♪♪新しい紺色の水玉ワンピ着て行ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただ、君を愛してる

みてきましたぁ~っっ!!感想を言っちゃうと、ぜーんぶよすぎっ☆☆宮崎あおいちゃんも、玉木宏も、風景も音楽も。

まじでオススメっ!!みんなに絶対みてほしいです♪♪

 

今日はゼミのトモダチ6人で服装はスカートにブーツでって揃えたのに、みんな違う感じだからおもしろい★昼前に名駅で待ち合わせ☆チケットだけ買って、ランチへ・・・あたしが行きたかったラーメンは即却下されたから、もうなんでもいいよぉ~ってかんじで結局、コムサカフェへ☆パスタはおいしかったです◎◎

それから映画を見て、見おわってからみんなであおいちゃんの髪型にしたい~なんていいながらプリクラをとって、解散☆

 

ゼミっことしかも大人数でこんなふうに出かけることは初めてだったけど、やっぱり楽しい☆今度は、ゼミ室で飲み会をしようなんて計画も立てたり♪♪

 

帰り、地元で乗り換えの待ち時間に久しぶりにお店に入ってみると、ちょうどあたしがほしいと思ってた半ズボンと、ワンピースを発見っ!!お金があったら絶対買ってたっ!!でも、残念ながら所持金が2000円だったからガマン・・・お金があれば、今日一日ちょーハッピーで終われたのに(>_<)明日朝一で行ってやるんだからっ!!残ってますよぉにっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »