« たった一つの恋。 | トップページ | 給食。 »

オリエンテーション。

今日は一日疲れました。

来週からの実習先の保健所でオリエンテーションがあったんです。しかも一日。

朝、6時20分に家を出て、慣れない電車を乗り継ぎ、1時間半。

8時45分から保健所の仕事などのお話を聞き・・・1日終了笑

人の話を聞くのってやっぱり眠くなっちゃう。

しかもいつも以上の早起き&昨日は夜バイトだったし。

 

保健所の栄養士さんから実習の具体的な内容を聞いたところ4グループのうちあたしたちのグループの内容が一番ラクそう・・・笑

他のグループは与えられた課題の献立を実際に対象者の人とつくったりしなきゃいけなかったりするけど、あたしたちは献立を立てるだけでいいし、もう一つは糖尿病予防のパンフレット作り。よくあるテーマだから助かります。

 

実習期間中、毎日通うのはかなりきつい&お金もかかるんです。。。ということで、実習期間中は従兄弟のおじさんちに居候することになってます。ん~緊張っ☆☆でも、従兄弟の家が実習先から近かったおかげで30分もあれば通える距離。ホントに助かります☆

 

明日、早速集まって課題をやるのです。めんどくさいけど、早く終わらせるぞっ!!

|

« たった一つの恋。 | トップページ | 給食。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんな実習があるんですねーー!!
大変そうだけど、まだ1番楽な内容でよかったですね☆
がんばってくださぁい☆★

投稿: こころ | 2006年10月16日 (月) 22時18分

☆こころちゃん☆
ありがとぉうっ!!がんばってくるよっ☆さりげにリーダーになっちゃったし・・・

投稿: みぃたん | 2006年10月19日 (木) 21時14分

新しい環境に身を置く、新しいことを始めるって、とても疲れることだよね。
でも、そんなこと以上に、楽しいこともあり、発見もありと身につくことも多いはず。
経験ないことをどんどんしていくことが自分自身の成長に繋がると思うよ。だから、気持ちはいつも前向きに持って。
そして、がんばっていこうね!

投稿: エバ-グリ-ン | 2006年10月21日 (土) 07時55分

☆エバーグリーンさん☆
そうなんですよね。実習っていつも緊張して、イヤだなぁって気持ちになるんですけど、行ってみるとホントに学ぶことって多くて、実習が終わる頃には1週間や2週間じゃ物足りない気分になっちゃうんですよね。明日、おじさんちに行ってあさってからはいよいよ実習が始まります!!ひとつでも多くのことを吸収してきたいです!!

投稿: みぃたん | 2006年10月21日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/3828135

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンテーション。:

« たった一つの恋。 | トップページ | 給食。 »