« 今日は・・・ | トップページ | アウトレットでお買い物♪ »

内定式。

さっき帰ってきました☆★

内定式、こないだよりは楽しめました♪

まぁ、内定式といえるものはほんの30分で終わりあとは役員さんや内定者同士の懇親会だったんですけどね★

今回は、地区ごとにテーブルが分かれていて、テーブルごとにその地区のブロック長さんや支社長さんがいる感じ。これから一番かかわりが多くなりそうな人たちと顔を合わせることができたのでちょっと一安心。しかも、隣の席だったブロック長さん(既婚)がかっこよくてちょっとうれしかったりして笑

懇親会も1時間半ほどで終わり、とりあえず解散。

会場から出ると、まだ少し人が残ってる。とりあえず番号を聞いておく。

男の子2人がこのあとカラオケを計画していたらしく、でも、人数が集まらなくて誘われる。みんなでわいわいしてると、社長があらわれて、なんと3万円をポイってくれたんですっ!!たかがカラオケなのに・・・さすが社長っ!!

次の日のこと考えると迷ったけど、せっかくだしちょっとだけ顔を出すことに♪

久しぶりのカラオケっ♪

慣れない関係だとやっぱり少しぎこちなかったりもするけど、まぁまぁの盛り上がり♪

タッチやらキューティーハニーやら定番をちょろっと歌って、今日は失礼いたしました◎◎そして帰宅は10時。まぁギリギリ明日もがんばれる時間です。

 

 

それでもやっぱり人付き合いって難しいですね。とくに初対面の人とかあんまり会う機会のない人とか。正直何を話していいかわかりません。そんなに親しくないのに、プライベートなことまで聞いちゃうのもあれかなって思うし、かといって学校のこととか就職のこととか、そんなのもかた苦しすぎるかなとも思うし・・・社会人の先輩、こんなあたしにアドバイスよろしくお願いしますっ★

 

今日は思いのほかに充実した1日でした◎◎4月に入社するのがまた楽しみになりました(+^_^+)

|

« 今日は・・・ | トップページ | アウトレットでお買い物♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

内定式お疲れさまです。社長が3万円ポイってすごね。

来年から社会人なんですね! 残りの学生生活を満喫しちゃってね。

投稿: エルトン | 2006年10月 1日 (日) 23時35分

そうですね。初対面の人との話って、なかなか難しいですよね。
私も、決して上手な方ではありません。どちらかと言うと、無口な方です。慣れるまでが問題なんだよね。相手との距離が縮まるその時までが。
私の場合は、無理に話そうとしないかも。そんな時は、意外と相手から話かけてくるもんなんだよね。そうしたら、その話題を活用して話を膨らませるようにします。
いい方法はね、何でもいいから一つだけ話題を持っておくこと。それは何でもいいと思う。自分の学生時代のことや、会社を選んだ理由、就職活動での出来事など・・・。
ようは、一つ話せるものを持つことで、気持ちはドッシリと座るから。
安心感みたいなものなのかな。
あまり、アドバイスになってないかもしれないけど、参考にしてみて下さい。
いつでも、相談にのります。気軽に声をかけて下さい。
コメントありがとう!!

投稿: エバ-グリ-ン | 2006年10月 2日 (月) 00時03分

内定式、お疲れ様でした(o^∪^o)
やっぱり初対面の人とか慣れない人と話すのはなかなか
話題に困って大変ですよねぇ~(^_^;)
私は、話題は学校のこととかでも全然いいと思いますよ!!
そこから話が広がるかもしれないし☆
話しかけられやすい雰囲気でいとくってのも一つの手だと
思いますよ~♪ にこにこ笑顔でいたら、無表情の人より
相手も話しかけやすいと思うし(*^―^*)
でも、話を聞いてるとなんだか上手くやってる感じしますけどね☆(*^艸^*)

投稿: みぃこ | 2006年10月 3日 (火) 21時59分

★エルトンさん★
お久しぶりです♪ホント社長すごいですよね!なんか社会人のすごさを目の当たりにした瞬間でした笑

★エバーグリーンさん★
ありがとうございます☆確かにネタがあればどっしりと構えていられますよね。エバーグリーンさんは初対面の人とでもすぐに打ち解けられるのかと思ってました笑
あたしは少し構えすぎてしまうところもあると思うので、もっと気楽に、徐々に仲良くなれたらいいかなって思います♪また、よかったらはなし聞いてくださいね♪

☆みぃこさん☆
ありがとうございます♪確かに表情って大事ですよね!!自分も話しやすそうな子に声かけるし、逆に怖そうな子には最初は近づかないし。まずは笑顔ですよねっ!!

投稿: みぃたん | 2006年10月 8日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/3658490

この記事へのトラックバック一覧です: 内定式。:

» faccetta [faccetta]
guazzabugli gianni emilio simonetti guaiola giochi one lin... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 02時14分

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 15時23分

« 今日は・・・ | トップページ | アウトレットでお買い物♪ »