« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

難しい。

実習、無事に終わりました。最終日はやることがなかったため、プリンを作りました☆実習なのに何やってんだか(^_^;)

最後に先生といろいろ話せて、あたしも先生のような女性になりたいなと思いました。先生に出会えてよかったです♪♪

 

でも、実習もイイコとばっかりじゃなかったんです・・・

ここでもよくかいてる、仲良しのSのこと。

実習も偶然一緒だったんです。だから、とりあえずは安心してたんですけど・・・

うまくいかないこともあるんだなって少し淋しくなることがありました。

実習が一緒だったのは4人。一応みんな顔見知りだし、みんなでワイワイやってたわけです。

でも、あたしとSが仲がいいからなのかなぁ・・・4人で話してると、妙にあたしにズバズバきつい事言ってくるんです。あたしが何をいっても二言目には「でもさぁ・・・」って。気を許してるってことなのかもしれないけど・・・なんだか悲しくなりました。人間関係ってうまくいかないもんだなぁ・・・それに何かしら自分のやりたいことだけやって、嫌なことはこっちにまわしてくる、そんなふうに取れる行動も多くて(そんなふうに思ってしまうあたしの心はすさんでる!?)、イライラしてしまう面も多くて、最終日あたりから少し微妙な感じだったんです。

まぁもう解決したんですけど、そんなこともありましたってことで。

Sとこんなことになっちゃって、あたしもきついこととかいってたのかなって反省しました。

結局人間関係って思いやりなんですよね。相手の事を考えて行動することが大事なんだと思います☆☆なんて、面接みたい笑

明日から、また忙しい毎日。がんばります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋愛写真。

最近のオススメ。

大塚愛の『恋愛写真』。

PVがかわいすぎっっ☆☆あたしもあんな髪型にしたいっ♪♪もちろんウタもよいです☆

そしてそして、何より映画『ただ、君を愛してる』の主題歌なんですもの(>▽<)

この映画、あたしのダイスキな宮崎あおいちゃんが出てるから、かなり前から注目してたの!!ついに昨日公開されて、1日にゼミのトモダチと見に行く予定♪♪

今週は、映画に京都にバーベキュー、楽しい予定が盛りだくさんっ☆☆何かいいことがありそうな予感っ♪

ステキな1週間になりますよ~にっ☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (7)

実習。

今日で4日終了しました。明日で最終日。

今日は早く帰れた&少し元気なので、この4日間のこと、書いてみようと思います。

 

1日目。

朝一で、某保健センターへ行き、管理栄養士の先生が3歳未満のコドモのお母さん方に食事や栄養についてお話されるのを見学。

この保健センターって案外厄介で、交通の便が悪いんです!!バスで30分行って、そこからさらに歩く歩く・・・着くころにはへとへと・・・

午後は保健所の方にどんな業務があるのかお話をしてもらいます。いやぁ・・・ねむかった笑

 

2日目。

午前中は課題の糖尿病予防のパンフレット作成。

午後からはAEDの講習会。

皆さんAEDって知ってます?

最近駅とかでも見かけると思うんですけど、心配蘇生をする機械なんです。応急救護なんて車校ぶり。大丈夫ですかぁ~?なんていったりして、地元のおじ様方に混じって参加☆ちょうど同じ時期にお医者さんの研修生もいて、『医者到着しましたぁ』なんて、シュミレーションをして、なかなかためになった気もします。これでいつでもAEDが使えるぞっ!!

 

3日目。

朝から某保健センターへまたまたお邪魔しに・・・今日は現地集合だったから朝はのんびりできてちょっとゴキゲン♪・・・でも、ここもやっぱり駅から歩くんです・・・

で、今日は食生活改善員さんたちと調理実習。町内でのお祭りで出す料理を決めるみたい。あたしがお手伝いしたのはご飯。炊き込みご飯と混ぜご飯の2種類から選ぶの。ご飯は炊くだけだから楽チン♪にんじんとか切って、炊飯器のスイッチ入れたら、おばさんたちのおしゃべりタイム♪楽しく聞かせていただきました☆でも、こういうのに参加して、外に出る機会をもってるおばさまってイキイキしてて憧れちゃうっ☆☆

午後は、またまた課題作成。

とっても疲れて9時就寝・・・

 

4日目。

今日も現地集合でさらにゆっくりできちゃってルンルン♪

今日は、離乳食講習会の見学。しつこいようですがやっぱり今日も歩く歩く・・・

講習会の対象は離乳前期、つまり生後4~6ヶ月ぐらいの赤ちゃんのママ。赤ちゃんがめちゃめちゃかわいくて、早く子供がほしくなっちゃったよぉ☆☆

そして午後は、県民健康・栄養調査の依頼に同行させてもらえることに。

県民栄養調査とは・・・県が指定した地区に住んでる人全員を対象として、食事調査、身体状況調査、生活状況調査などなどに協力してもらうってものなんだけど、1日に食べたものを全部記入しなきゃいけなかったり、体重とかを量らなきゃいけなかったり、とにかくめんどくさいっ!!正直自分が該当してもやりたくないなって思っちゃうようなもの。

それをお願いしますって、1件づつ家を回ったんです。

保健所からスーツでママチャリこいでサイクリング気分♪

でもでも、世の中そんなに甘くないですね・・・快く引き受けてくれる人って、ホントに少なくて、中にはあからさまにいやな顔をする人、そんな無駄なことにさく時間はないって言い放つ人(明らかに1日外出してませんって感じな部屋着で出てきたくせにっ)、あげくの果てには、インターホンだけで会話を済ませて、顔も見せない人、ほんっとありえないっ!!!

そういう人ってやっぱり若い人が多かったなぁ。おじいさんおばあさんは快く引き受けてくれたんだけど・・・なんか、そういう人にはなりたくないなぁって思っちゃった。

これについていくまでは自分でもやりたくないって思ったけど、あまりにひどいありさまに、心を入れ替えて、もし自分とこにきたら協力してあげようって思った。

 

なんだかんだで実習もあと一日っ!!すごくかわいらしい先生にお世話になって、とっても充実して楽しい毎日。ここで得たものは大きい気がする。そして、居候生活ももう終わり。やっと慣れてきたけど、やっぱり家に帰りたい気持ちも大きい。

あと少し、がんばるぞっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

私はいま・・・

おじさんちにいます。

やっぱり使い慣れないパソコンって使いにくいですね・・・↓↓改めてノートパソコンって便利って思っちゃいました☆☆

今日から1週間、ここにお世話になります。いとこの部屋を借りてるんだけど、なんとも若々しいお部屋で、赤が中心、そしてパンダがいっぱいなんです。正直落ち着かない・・・

明日から、いよいよ実習が始まります!!

あんまり気にしてはいないけど、がんばってきますっっ!!いつもよりメールの回数が多いのはやっぱりさびしいからかな!?何よりさびしいのは我が家の愛犬に会えないこと。犬の癒しのパワーってホントすごいですね☆☆でわでわ、今日はおやすみなさーい♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

給食。

お久しぶりです☆

相変わらず毎日忙しいです・・・今日も9時帰宅。

今日は、給食食べました☆

一つしたの学年の3年生が作って、学校の先生や私たち4年生に売ってくれる。

今日の献立は・・・

  • 茶飯
  • 澄まし汁
  • てんぷら
  • 辛し和え
  • 抹茶の白玉

どうです~??結構いい内容でしょ!?

量も満腹になるくらいあって、しかも野菜たっぷりっ!!さすが、管理栄養士のタマゴさん☆☆

いくらぐらいすると思います~??

 

 

なんと・・・350円っ!!

ちょーお買い得っ☆☆学生の実習のためなので、材料費のみだからこんなに安いんですっ!!

 

1年前・・・この給食の実習はホントに大変だった。献立から、材料の発注や、作業工程の作成、食堂の飾り付けや食券の販売・・・最初から最後までクラス全員でやるんですから・・・終わってみた今・・・正直な感想は、二度とやりたくない・・・笑

でも、今日3年生の姿を見て、あれはあれで楽しかったのかな・・・なんて☆☆

給食を食べに行くと、その日の献立のレシピや栄養素量をかいてある紙がもらえるんです。それをみながら、食べていて、

『塩分2.5gってかいてあるけど、絶対それ以上はいってるよねっ!!』

なんて、ゼミっ子のみんなで言ってみたり。

あたしたちも意外に!?栄養士の舌になってきてるのかしら!?笑

最後にアンケートもあるんです。味とか香りとかを5段階で。確かに学生の実習だと思って評価をすればだいたいのものに『5』あげられる内容だけど、先輩ってこともあるから、イロイロこうした方がいいとかああした方がいいってとこが目に付くんですよね。なんてえらそうですけど笑3年生のために、厳しく評価しました☆でも、おいしくいただきました☆来週は、保健所実習で食べることできないけど、また次食べにいける日が楽しみです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

オリエンテーション。

今日は一日疲れました。

来週からの実習先の保健所でオリエンテーションがあったんです。しかも一日。

朝、6時20分に家を出て、慣れない電車を乗り継ぎ、1時間半。

8時45分から保健所の仕事などのお話を聞き・・・1日終了笑

人の話を聞くのってやっぱり眠くなっちゃう。

しかもいつも以上の早起き&昨日は夜バイトだったし。

 

保健所の栄養士さんから実習の具体的な内容を聞いたところ4グループのうちあたしたちのグループの内容が一番ラクそう・・・笑

他のグループは与えられた課題の献立を実際に対象者の人とつくったりしなきゃいけなかったりするけど、あたしたちは献立を立てるだけでいいし、もう一つは糖尿病予防のパンフレット作り。よくあるテーマだから助かります。

 

実習期間中、毎日通うのはかなりきつい&お金もかかるんです。。。ということで、実習期間中は従兄弟のおじさんちに居候することになってます。ん~緊張っ☆☆でも、従兄弟の家が実習先から近かったおかげで30分もあれば通える距離。ホントに助かります☆

 

明日、早速集まって課題をやるのです。めんどくさいけど、早く終わらせるぞっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たった一つの恋。

始まっちゃいましたねっ♪♪

亀梨くんの新ドラマっ(+^_^+)

もうかじりついてみちゃいました☆

まぁ役的にはサプリのときのほうがかわいらしくてよかったけど、でもでも、やっぱりかっこいいっ!!永遠のアイドルですっ☆☆

今回のドラマ、結構おもしろそうなの多いから、ちょっと困っちゃうっ♪

14歳の母、嫌われ松子の一生、たった一つの恋・・・

相変わらずテレビっ子で困りますっ(><)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

行くべきかやめるべきか。

今度京都に行く事は前回書きました。

その後・・・

京都で1人暮らしをしてる、Kくんに京都の見所を聞くためにメールしたんです。

Kくんは中学からのトモダチで、今でもたまにメールをする仲。夏休みには何年かぶりに会ったりもした。

そのときに、スゴイ理想どおりの男の子になっててちょっとキュンってしちゃったりもした笑

その後、彼からメールが来ました。

ちょうどあたしが行くとき、カレの大学が学祭らしく、サークルで店も出すからよかったらおいで。案内もするしって。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最初はすごく行きたいって思ったんです!!

何よりもカレに会いたかったし。

でも、向こうにはカレの彼女もいるわけだし、あたしの知らないカレの生活があるんだと思うと、少し淋しくなって、今、迷ってます・・・

って、なんか恋するオトメみたいでしょ!?

 

そんなんじゃないんですよ。うまくいえないけど。

カレとあたしは中学校からいままでずーっと『トモダチ』だったわけで、今さらどうこうなるなんて想像もつかないわけです笑それに、彼女もいるし。

コドモだった頃を知ってる相手が久しぶりに会ったら自分の理想の人になってて、正直と惑ってる感じ?

昔は何気なく『イイ奴』って思ってたのが実は、すごく『ステキな人』だったってことに今さら気づいてしまった・・・そんな感じかな。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

結局、学際に行くかどうかはまだ決めてません。一緒に行くあんちゃんは、絶対行くべきだって言ってくれてるんだけど・・・

現実問題お金もないしなぁ・・・

でも、行ったほうがいいかなぁ??どう思います!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にらめっこ。

手帳とにらめっこ。

人と予定をあわせるのって難しいですよね。

というか、かなり前からメールしてるSくん。今度は動物園に行こうって言ってるんです。

メールをしててもイイ人だってすごく感じるし、大事にしてくれそうだなって思う。

だから、あたしも会いたいですよ。

 

なのにどうしても気持ちにブレーキをかけてしまうんです。

トモダチとの京都旅行や買い物の予定はすぐに入れるのに、動物園だけは先延ばしにしてる自分がいたりもする。

やっぱり好きじゃないのかな・・・とも思う今日この頃・・・

 

みなさんはどんなとき、その人のことを好きだなって感じます??

あたしは最近、一緒にいるときや1人でその人のことを考えて、ドキドキしたときに、『スキかも』って思う気がしてきました。

そう思うと、あたしのなかでは1年前のままとまってしまっている気がします。

どうにもならないことはわかっているのに、今でも同じところをグルグル回ってる。自分おかしいやって、客観的に思ってみたり。

 

1年前のこと、いまだに思ってること、身近な人には話してません。

コトバにすると、今以上にセーブがきかなくなるから。

だからたまに、ココでちょっとだけ吐き出してます。

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

話は変わって・・・

11月4日に京都に日帰りで遊びに行きます。

第一の目的は紅葉っ!!まだ早いのかな??

嵐山に行く予定です。トモダチの従兄弟が車を出してくれるそうなのですが、どこかオススメの場所とかありますか??

知ってる人、教えてくださいっ♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ゼミ飲み☆

昨日はゼミの飲み会っ!!

4年生全員参加、3年生5人参加でちょー大盛り上がりっ♪♪

今回は学校の隣の駅の居酒屋さん『我楽多文庫』

授業は午前で終わったので、午後は卒論・・・のはずが結局遊んでしまった(^_^;)

お店は7時の予約。

まずは自己紹介☆知ってる子ばっかりだから、全然気がラクっ♪♪

続々と料理も出てきて、わりとおいしいしお酒も進むし、とっても楽しい時間。

途中、3年生と話そうと近づいてみたけど、やっぱりちょっと緊張しちゃって・・・結局、4年生同士で大盛り上がり♪顔色は全然変わらないのに明らかにテンションが尋常じゃないあやちゃんのテンションに合わせるのは結構大変だったけど、まぁ楽しい感じ☆そして、ちょースリムなのに、予想外にめちゃめちゃ食べるし飲むあすかちゃん・・・料理が出おわっちゃたあともメニューを見てるし、デザート食べたいって言ってるし笑

結局、10時前に解散☆その後、あすかちゃんとはっちゃんとファミマでピノ3人で分けっこ☆☆

 

今までこんなに楽しい飲み会ってなかった気がするなぁ~★☆適度に酔って、たくさん笑って、たくさん食べて。お酒を飲んで気持ちよく酔えるのって、やっぱり人がいいんだろうなって思うよ。

帰りの電車で1人になって少しむなしくなりつつ、こんなふうに楽しい時間を過ごせる友達ができたことがすごくうれしかった。

 

 

と、同時に最近ホントに勉強してない・・・やばすぎる気がするよ・・・気の緩みだろうなぁ・・・もっとびしっとしなければっ!!なんてリアルに焦ってる自分もいたりする・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレットでお買い物♪

行ってきました、アウトレット☆☆

今日は高校時代の友達Aちゃんと。Aちゃんと買い物いくのは初めて。ちょっとドキドキ☆

買い物って、結構人を選びません?

同じ店に入っても一緒に見て回りたくないんですよね。自分のペースで見て、迷ったりいいのがあったときに、一緒に盛り上がるぐらいがちょうどいいし、服を見るペースや、買うって決めるまでが早いって事とか、もちろん服の趣味が似てることとか。そういうとこがかなり合うのがおなじみのS。最近、S以外とは買い物に行ってなかったし、Aちゃんとは初めてだし・・・ってことでドキドキ☆

 

9時に名駅で待ち合わせ。会ってまずびっくり!!髪型がかぶってる・・・笑

バスでジャズドリームへGOっ!!名駅から40分ぐらいかな~。くだらないことしゃべってたらあっという間!!

ナガシマに近づくにつれて、道が混んできて、もしかして大混雑じゃ・・・なんて心配してたけど、ついてみると見事にガラガラ・・・ホントに今日やってるのってくらい(^_^;)同じバスだった人もみーんな遊園地の方に行っちゃったし。

でも、アウトレットはすいてる方が快適♪服もきれいに並んでるしね☆まずは、増築した方へ・・・

こっち側にはあたしがダイスキなお店が新しく入ってて今日は絶対、かばんを買うんだって思ってた。あと普通だったら高くて買えない靴屋さんもあるから今日はいいのがあれば・・・なんて♪♪

お店を見てるうちにAちゃんも1人でじっくり見たいタイプらしいってことがわかってちょっと安心。店に入ったらいったん別行動。途中で合流みたいな。

順番に見てくと、服もすっごいかわいいししかも安いお店を発見っ!!Aちゃんはそこでカットソーをご購入☆そしてあたしは、カーディガンとマフラーをご購入♪マフラーに関しては理想にピッタリのものが見つかったし、しかも2500円っ!!こりゃ買うしかないっ!って即決☆

雑貨屋さんをのぞきつつ、おなかがすいたぁ~って言いつつ、あたしの一番のお目当てのお店『kakatoo』へ。カバンは予想外にあんまりなかったんだけど、ついについに運命の出会いをしちゃいました♪♪ココはカバンだけじゃなくて靴も売ってるんです。しかもわりと安くてカワイイ♪♪そこで、Aちゃん&店員さんにのせられブーツを履いてみることに・・・あらら・・・ピッタリ♪コレって買うしかなくない!?ってことで運命のブーツちゃんとついにご対面しちゃいました(+^_^+)

ブーツを買ったらもう大満足です♪♪今日1番の目的だったから☆

いったんゴハン食べて、今度は前からあったほうのお店へ・・・アウトレットにきたらはずせないもの、それはもちろん下着でしょ☆『ウンナナクール』のカワイイ下着があったのに、ブラしかなくってあきらめることに・・・結局色違いをご購入☆でもかわいいからいいんですっ!!最近ブラはウンナナクールがお気に入り♪

あとはシンプルなカットソーとかほしかったけど、いまいちぴんと来なくて今回は断念。Aちゃんはその後、別のお店で2枚もカットソーを買ってた。カットソーしかかってないじゃん笑

結局、全部見終わったのは2時過ぎぐらい。この時間なら帰りのバスもすいてるかしらと思ったら、意外にも大混雑☆

帰りは2人とも疲れちゃって、バスは爆睡っ☆☆

名駅で久しぶりにプリクラをとって今日はバイバイ♪最高に楽しい1日になった☆今日の収穫は、ブーツと下着とカーディガンとマフラー★★

大大大満足っ(+^_^+)

そしてそして、11月にはAちゃんと京都に紅葉を見に行こうってことになりました◎Aちゃんのいとこが京都を案内してくれるらしい♪ナイスっ!!また楽しみが一つ増えました♪

だから、その日に向けてまた勉強がんばらなきゃなっ!!明日はぜったい勉強しますっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

内定式。

さっき帰ってきました☆★

内定式、こないだよりは楽しめました♪

まぁ、内定式といえるものはほんの30分で終わりあとは役員さんや内定者同士の懇親会だったんですけどね★

今回は、地区ごとにテーブルが分かれていて、テーブルごとにその地区のブロック長さんや支社長さんがいる感じ。これから一番かかわりが多くなりそうな人たちと顔を合わせることができたのでちょっと一安心。しかも、隣の席だったブロック長さん(既婚)がかっこよくてちょっとうれしかったりして笑

懇親会も1時間半ほどで終わり、とりあえず解散。

会場から出ると、まだ少し人が残ってる。とりあえず番号を聞いておく。

男の子2人がこのあとカラオケを計画していたらしく、でも、人数が集まらなくて誘われる。みんなでわいわいしてると、社長があらわれて、なんと3万円をポイってくれたんですっ!!たかがカラオケなのに・・・さすが社長っ!!

次の日のこと考えると迷ったけど、せっかくだしちょっとだけ顔を出すことに♪

久しぶりのカラオケっ♪

慣れない関係だとやっぱり少しぎこちなかったりもするけど、まぁまぁの盛り上がり♪

タッチやらキューティーハニーやら定番をちょろっと歌って、今日は失礼いたしました◎◎そして帰宅は10時。まぁギリギリ明日もがんばれる時間です。

 

 

それでもやっぱり人付き合いって難しいですね。とくに初対面の人とかあんまり会う機会のない人とか。正直何を話していいかわかりません。そんなに親しくないのに、プライベートなことまで聞いちゃうのもあれかなって思うし、かといって学校のこととか就職のこととか、そんなのもかた苦しすぎるかなとも思うし・・・社会人の先輩、こんなあたしにアドバイスよろしくお願いしますっ★

 

今日は思いのほかに充実した1日でした◎◎4月に入社するのがまた楽しみになりました(+^_^+)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

今日は・・・

今日は10月1日。

いよいよ?内定式です。内定先の会社はちょっと変わっているのか(?)式は夕方4時から6時半の2時間半。今回は社長さんも来るらしく、前回同様お食事もあるらしく、少々気が重い・・・

でも、がんばるしかない・・・よね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »