« ヒトヤスミ。 | トップページ | あちゃ~・・・↓↓ »

おいっっ!!

本日のみぃたん、少々キレ気味です(>_<)

まぁそんなに怒ってないですけど笑

今週の木曜日、ゼミで3歳のコドモたちとおにぎり作りをする会を開くんです。

紙芝居をしたり人形劇をしたりおにぎりつくったり。

それの練習&準備が今日も昨日も明日もあるんです。

時間がないのはみんな同じ。

だったらやるべきことをさっさと終わらせればいいんじゃないかとも思うんですけどねぇ・・・

12人も女の子がいると、やっぱり話が盛り上がっちゃうんですかねぇ。

なかなか進まない・・・

ゼミっ子の中でも家が遠いからできる限り早く終わらせたいあたしは1人で持ち物のチェック表を作り直したり、準備をしたり・・・

いつも準備とか仕事を文句の一つもいわずにやってくれるYちゃん。あたしが1人でやってると手伝ってくれました◎

何人かの子も手伝ってくれて、準備は完了!

 

当日誰が持っていくかくじ引きで決める。

準備を何にもしない子に決まり、そのこの一言が「あたしがもっていくものってもうまとめてある~?」

かちーん・・・

準備しておいてもらえて当たり前と思うなよっ!!

『ありがとう』の一言ぐらい言えんのかい!!この会はみんなでやるものだし、誰が何を準備するかも決まってないし、誰かがやらなきゃ進まないからあたしとかYちゃんがやってたのに。

 

その子Mちゃんは、ゼミが一緒になって初めて話すようになった(実際には話してないけど)けど、未だにつかめない。

卒論のためにゼミ、全員で調査をしたときも、事前に仕事の分担をしたにもかかわらず、来ないで、他の被験者の子と同じように当たり前のように調査を受けて、帰っていった・・・ 

 

昨日も通しの練習をするために、全員集まったのに、1人で練習してから、とかいって突然いなくなり、帰ってこない・・・あのぉ・・・進まないんですけど!?

まぁ、他にもやらなきゃいけないことがあったから、いろいろものをつくったり、買出しに行ったりして待ってたんだけど、結局30分以上待たされて、結局学校を出たのは6時半。彼女は終わったらすぐ帰っちゃうし。お前を待ってたんじゃい!!「ごめん」の一言はないんかい!?

あたしは昨日は話し合いの前に飲むヨーグルト飲んでたから、イライラしなかったけど、いつもだったら確実にぶちきれてたとおもう(^_^;)みんなも何にも食べてなくっておなかすいてたのに、文句の一つも言わないゼミのほかの子達はホントにえらいなぁって感心してしまったよ。

 

やっぱりMちゃんのことは理解できないし、ちょっとおかしいんじゃないって思うけど、集団で何かをやるって事はそういうことがつきものだから、それにもうまく対応できるようになりたいものだと強く思った。あたしの悪いところは感情をすぐに表に出してしまうところ。少しづつでも、直していきたいものだな~☆

|

« ヒトヤスミ。 | トップページ | あちゃ~・・・↓↓ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

コメントありがとう! まわりの友達にはあまりブログを紹介していないので、コメントはうれしいです。
みぃたんさんも、厳島神社に行ったんですね。宮島には鹿もいて驚きました。1日目の続編もあるので、また読んでください。

Mちゃん、嫌な感じですね。学校でも社会にでても、そういう人と付き合わなければならない時もあるので、適度にうまく付き合うのがいいかもね。

おにぎり作りをする会、頑張ってください!

投稿: エルトン | 2006年9月26日 (火) 23時10分

だいたいそんな人ってどこでもいますよねー(´~`;)
「ありがとう」とか「ごめん」とか基本でしょ?って思います。
同じゼミで大変だと思いますが適度に頑張ってください!!

投稿: | 2006年9月27日 (水) 00時17分

☆エルトンさん☆
あたしも周りの人にはココは秘密です!知らない人からでもコメントはうれしいですよね♪これからもよろしくお願いしますね♪厳島神社に鹿いました!!集合写真に入り込んでいたのを思い出しました笑続きも楽しみにしてますよぉ~♪
おにぎりの会はうまくいきました◎でも、ちびっ子のパワーはすさまじくて疲れもいつもの倍でした(^_^;)


☆彩さん☆
ホントに・・・世の中にはいろんな人がいますからねぇ・・・自分はそうならないようにしなきゃって感じますね!!

投稿: みぃたん | 2006年9月29日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/3591915

この記事へのトラックバック一覧です: おいっっ!!:

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 15時25分

« ヒトヤスミ。 | トップページ | あちゃ~・・・↓↓ »