« 社会人への第一歩。 | トップページ | はまりモノ。 »

たこ焼きパーティー☆

今日はたこ焼きパーティー☆

土曜日だっていうのに学校で記念講演会に参加してきて、ダッシュでパートのおばさんの家の近くの駅へ・・・

今日は、パートのおばさんHさんとそのコドモ3人+同じくパートのおばさんTさんとそのコドモ1人とあたしの7人。TさんとHさんとはシフトがよく一緒になってたこともあって、焼肉に行ったりもしていた仲☆年齢が離れてて立場(?)も違う人との話は自分の知らなかったこととか、違う視点からの考え方を知れてすごく刺激があるもの。

いつもはズバズバ言われっぱなしでいじられキャラなあたしだけど、いじられてるのはかわいがってもらえてる証拠だと思ってる。

たこ焼きを焼きながらくだらない話をして大盛り上がり♪やっぱり歳も上ってこともあってできるだけ敬語にするようにはしてる。それでもこないだの内定者懇談会のように何もしゃべれなくなることはないなぁ~☆フシギだ☆

でも、誰かの家にお邪魔したのはホントに久しぶり!こういう時ってどこまで手伝うべきなのか、すごく迷いますね・・・例えば自分だったら・・・見られたくない部分とかも多いから、手伝ってほしくないと思うんですよ・・・食器を運んだりとかぐらいかなぁ・・・心遣いはすごくうれしいんですけどね☆結局、片付けとかは結構率先してやったんですけど、それもよかったのかなぁ・・・ってちょっと不安だったり・・・

それからもう一つ。やっぱり手土産って必要だよなぁって思ったけど、何しろこういう機会がないからなにを買っていけばいいのかもわからなくて、ホントはゼリーとかがよかったんですけど、時間もないし、結局駅ビル(?)の中のお店の抹茶のバームクーヘンを買っていったんですよ☆でも、失敗でしたね・・・ちびっ子にはあんまり人気なくって・・・↓↓でも確かに、あんなに小さい子が抹茶味がスキだったらイヤかも・・・笑ちびっ子がスキなものの視点で選ばなきゃいけなかったなって学習しました☆

やっぱり人付き合いって大変ですね☆楽しいんだけど、トモダチとはまた違う感じで。帰ってお風呂に入ったらすぐ寝ちゃいました(^_^;)大人になるのには体力が必要だなぁ・・・★★

|

« 社会人への第一歩。 | トップページ | はまりモノ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たこ焼きパーティーこころもやりましたぁ★
手土産の話、考えさせられちゃいました!!
こころも、この前悩んだんですょ。自分ではまだまだ子どものつもりでももうハタチなんだからそういうこともちゃんと知っておかなきゃなぁーー、大人との付き合いもちゃんと知っておかなきゃなーーって思いましたぁ(><)

投稿: こころ | 2006年9月18日 (月) 15時42分

たこ焼きパーティーこころもやりましたぁ★
手土産の話、考えさせられちゃいました!!
こころも、この前悩んだんですょ。自分ではまだまだ子どものつもりでももうハタチなんだからそういうこともちゃんと知っておかなきゃなぁーー、大人との付き合いもちゃんと知っておかなきゃなーーって思いましたぁ(><)
ぁ、代わりにこころが抹茶のバームクーヘン食べちゃいたぃゃ★☆笑

投稿: こころ | 2006年9月18日 (月) 15時43分

☆こころちゃん☆
ねぇ~おんなじ時期にたこ焼きパーティーしてたんだね♪あたし初めてだったんだけどはまりそう♪たこ焼き器ほしくなっちゃったしっ♪

投稿: みぃたん | 2006年9月18日 (月) 18時56分

ごめんなさぃΣ(>日<ノ)ノ
コメント2つも入っちゃってました!!!

投稿: こころ | 2006年9月18日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/3382218

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きパーティー☆:

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 15時28分

« 社会人への第一歩。 | トップページ | はまりモノ。 »