« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

あちゃ~・・・↓↓

最近恋愛OFFモードだったみぃたん。

思いもよらないところで再会しちゃうもんですね・・・

かなりココロ乱されてます。

 

 

夕方、お母さんのかわりに近所のスーパーに買い物に行ったんです。最初の信号で・・・ちょうど会社帰りの元カレとすれ違っちゃった・・・

 

あたしんちはモトカレの家と職場のあいだにあるし、カレはうちの前を通るからもちろん会うことも考えられる。

別れてもう半年以上たって見かけたのはたった1回。こんなに近くてももう会うことはないと思ってた。

 

少しだけ、本音をいうと・・・

あっくんのこといいなぁって思ったりもしたけど、ココロのどっかでモトカレのこと忘れられなかった。

すーごいシャイで、あんまりしゃべってもくれなくて、でも、甘えんぼなとこもあってすっごくかわいくって。

忙しい人だったから淋しい思いもしたけど、でも、ダイスキだった。

 

 

でも、もう終わってしまったこと。思い出なんだなぁって。

でも、もう少し、カレのこと覚えていたい。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

おいっっ!!

本日のみぃたん、少々キレ気味です(>_<)

まぁそんなに怒ってないですけど笑

今週の木曜日、ゼミで3歳のコドモたちとおにぎり作りをする会を開くんです。

紙芝居をしたり人形劇をしたりおにぎりつくったり。

それの練習&準備が今日も昨日も明日もあるんです。

時間がないのはみんな同じ。

だったらやるべきことをさっさと終わらせればいいんじゃないかとも思うんですけどねぇ・・・

12人も女の子がいると、やっぱり話が盛り上がっちゃうんですかねぇ。

なかなか進まない・・・

ゼミっ子の中でも家が遠いからできる限り早く終わらせたいあたしは1人で持ち物のチェック表を作り直したり、準備をしたり・・・

いつも準備とか仕事を文句の一つもいわずにやってくれるYちゃん。あたしが1人でやってると手伝ってくれました◎

何人かの子も手伝ってくれて、準備は完了!

 

当日誰が持っていくかくじ引きで決める。

準備を何にもしない子に決まり、そのこの一言が「あたしがもっていくものってもうまとめてある~?」

かちーん・・・

準備しておいてもらえて当たり前と思うなよっ!!

『ありがとう』の一言ぐらい言えんのかい!!この会はみんなでやるものだし、誰が何を準備するかも決まってないし、誰かがやらなきゃ進まないからあたしとかYちゃんがやってたのに。

 

その子Mちゃんは、ゼミが一緒になって初めて話すようになった(実際には話してないけど)けど、未だにつかめない。

卒論のためにゼミ、全員で調査をしたときも、事前に仕事の分担をしたにもかかわらず、来ないで、他の被験者の子と同じように当たり前のように調査を受けて、帰っていった・・・ 

 

昨日も通しの練習をするために、全員集まったのに、1人で練習してから、とかいって突然いなくなり、帰ってこない・・・あのぉ・・・進まないんですけど!?

まぁ、他にもやらなきゃいけないことがあったから、いろいろものをつくったり、買出しに行ったりして待ってたんだけど、結局30分以上待たされて、結局学校を出たのは6時半。彼女は終わったらすぐ帰っちゃうし。お前を待ってたんじゃい!!「ごめん」の一言はないんかい!?

あたしは昨日は話し合いの前に飲むヨーグルト飲んでたから、イライラしなかったけど、いつもだったら確実にぶちきれてたとおもう(^_^;)みんなも何にも食べてなくっておなかすいてたのに、文句の一つも言わないゼミのほかの子達はホントにえらいなぁって感心してしまったよ。

 

やっぱりMちゃんのことは理解できないし、ちょっとおかしいんじゃないって思うけど、集団で何かをやるって事はそういうことがつきものだから、それにもうまく対応できるようになりたいものだと強く思った。あたしの悪いところは感情をすぐに表に出してしまうところ。少しづつでも、直していきたいものだな~☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ヒトヤスミ。

えへへ・・・昨日買い物行ってなんだかスイッチが切れちゃったみたいです(^_^;)

今日は朝から家族みーんな出かけちゃったから1人でお留守番。勉強でもがんばらなきゃっ!!・・・のつもりだったんだけどぉ・・・ダラダラごろごろしてたら気づいたら夕方!?

テレビをつけてみると電車男がやっててついつい見ちゃったり・・・今度、アウトレットに行くからバス調べてみたり・・・気づいたら1日終わっちゃった(^_^;)あはは・・・

最近、涼しくなって風とかすーっごく気持ちいいですよね♪♪ついついぼーっとしたり、お昼寝しちゃいたくなるんですよね(^_^;)

でも、最近がんばってたしいいよね!?明日からまたがんばるのだっ!!

 

空気ってフシギだなって最近よく思う。

最近の空気のニオイとかちょっと冷たい感じとか、1年前、2年前を思い出す。

そのときのカレのこと。終わりが納得のいかないものだったから、自分のなかでも少しふっ切れないとこがあるのかな。不意にそのときに戻った気分に最近よくなる。

もう終わったことなのにね・・・

あのときもっと自分にできたことがあったんじゃないかって。

あたしって・・・だめだなぁ~なんて思ってみたりもする。

だから今度は後悔しない恋をするんだ!!

なんて決意を新たにしてみたりもする。秋の空気ダイスキ☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

やっとやっと・・・♪

やっとやっとこの日が来ました♪

8月ぐらいから約束してたお買い物の日☆

授業が終わって、ゼミの話し合いが終わって時刻は16時☆

いざ出陣じゃっ♪

今日もいつもどおりパルコへ・・・

と、その前にロフトで来年の手帳探し♪今年トモダチが使ってたのの色違いがあって他にいいのもないからってことでそれに決定!!

次は三越。Sがロペピクニックの赤いカーディガンがほしいっていってたから見に行くと、残念!!売り切れ・・・↓↓まぁ他の店にもあるはずってことで。

ここでなんだか小腹がすいちゃって・・・あたしが元気ないなぁってSが心配してくれてたみたいだけど、ただ単におなかがすいてただけって発覚して爆笑☆

ということで、お好み焼きを食べに行くことに。

今日、ホントは話し合いのあとにお好み焼きパーティーやろうって話もあったの。でも、買い物の方がずーっと先からの約束だったし、それに買い物の予定を繰り下げてまで、ゼミをやったから、今日はごめんっ!!って抜けてきたの。(てか、いたのもゼミっ子の半分もいなかったんだけど)でも、やっぱりお好み焼きが食べたくなっちゃったわけで・・・笑

おいしくいただきました◎

そしていよいよホントの目的、パルコちゃん♪

あたしはズボン、Sはカーディガン。

残念ながらステキなズボンは見つからなかったんです・・・おかげでさらにテンション急降下↓↓SはステキなカーディガンをGETしてかわいいキャミまで見つけちゃって。ホントにこいつはかわいいものを見つけるのがうまい!!いつもそう思う。

Sがお会計を済ませてるあいだにフラフラ・・・意外にかわいいカーディガンを発見!!そしてSと色違いのキャミとあわせるとまたまたイイ感じ♪買っちゃいなよぉ~とおだてられてご購入☆また一つ、おそろが増えたね☆

そして帰ろうかと地下鉄の駅に向かう途中・・・靴屋でカワイイ靴があたしを呼んでる・・・はくだけ・・・なんとピッタリ♪靴ってなかなかちょうどいいのがなくっていつも困ってたんだよね。こういうのを買い逃しちゃいけないっ!!ってことでこれまたご購入☆さらに、この靴、Sが今日はいてたのと同じとこのなんだよね。隣に並んでたし笑ホントにあたしたちって・・・似たもの同士!?

イヤイヤ、Sのが断然かわいいしオシャレだし似ても似つかない感じ☆うまくお買い物できてオシャレさんで憧れの存在です☆こんなあたしといつも仲良くしてくれてありがとう☆

久しぶりのお買い物。かなり充実。ストレスもばっちり発散できちゃいました◎◎明日からまた受験生、がんばります!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

受験生。

昨日、模試がありました。

結果は・・・120点・・・微妙です。

ということできょうから受験生モードに切り替わったみぃたんです。

最近は地元の公民館に入り浸る毎日。

高校3年生の子とかもいて、4年前の自分を懐かしく思ってみたりもしてる毎日です。

そして今日は、ラブカツも見ちゃいました♪

知ってます~??高校生が合コンみたいなことするテレビ笑

なんか、気になることかいて話すのにも緊張とかしちゃったりして、そんで告白しちゃったりして。

なんかそういうのがすごくうらやましくなった。

最近、そういうのないなぁって。

こんなに恋をしてないのは久しぶりな気がする。

今のあたしはどうして恋愛モードになれないのか・・・

一番の原因は、やっぱり勉強だと思うわけです!

どっちも追いかけて、どっちもなくすのがコワイ。

逃げてるなって思う。

最近自分を見つめなおして、あたしはまだまだ未熟だなって。今までの恋愛も、自分中心だったから。そうじゃなくって、相手のことも思いやれて、でも、彼中心にならない、ちゃんと自分を持ってる女になりたいって思う。

だから今は、恋からは逃げようかなって。

きっと、運命の人はある日突然出会うものだと思うし。

それまでは、自分の時間、楽しもうって。

受験生みぃたんはそう思うわけでした☆

でもたまに、誰かがいてくれる安心感がほしくなるのも本音です。

明日もがんばるぞ。

なんかまとまってない文章だなぁ・・・反省。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

はまりモノ。

お久しぶりです。模試の勉強に卒論・・・忙しい毎日を送ってます↓↓

最近のはまりモノ。それは、温泉。

今日はお父さんがよく行くスーパー銭湯についてきました。

サウナとかもうヤバイ気持ちよすぎ!!

いーっぱい汗をかいて、水風呂で毛穴を引き締めて、水分補給★★体の中にしみこんでいく感じがスゴイわかるんです!!

できることなら週に一度は通いたいものです・・・

なんか趣味がおばさんチックになっていく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

たこ焼きパーティー☆

今日はたこ焼きパーティー☆

土曜日だっていうのに学校で記念講演会に参加してきて、ダッシュでパートのおばさんの家の近くの駅へ・・・

今日は、パートのおばさんHさんとそのコドモ3人+同じくパートのおばさんTさんとそのコドモ1人とあたしの7人。TさんとHさんとはシフトがよく一緒になってたこともあって、焼肉に行ったりもしていた仲☆年齢が離れてて立場(?)も違う人との話は自分の知らなかったこととか、違う視点からの考え方を知れてすごく刺激があるもの。

いつもはズバズバ言われっぱなしでいじられキャラなあたしだけど、いじられてるのはかわいがってもらえてる証拠だと思ってる。

たこ焼きを焼きながらくだらない話をして大盛り上がり♪やっぱり歳も上ってこともあってできるだけ敬語にするようにはしてる。それでもこないだの内定者懇談会のように何もしゃべれなくなることはないなぁ~☆フシギだ☆

でも、誰かの家にお邪魔したのはホントに久しぶり!こういう時ってどこまで手伝うべきなのか、すごく迷いますね・・・例えば自分だったら・・・見られたくない部分とかも多いから、手伝ってほしくないと思うんですよ・・・食器を運んだりとかぐらいかなぁ・・・心遣いはすごくうれしいんですけどね☆結局、片付けとかは結構率先してやったんですけど、それもよかったのかなぁ・・・ってちょっと不安だったり・・・

それからもう一つ。やっぱり手土産って必要だよなぁって思ったけど、何しろこういう機会がないからなにを買っていけばいいのかもわからなくて、ホントはゼリーとかがよかったんですけど、時間もないし、結局駅ビル(?)の中のお店の抹茶のバームクーヘンを買っていったんですよ☆でも、失敗でしたね・・・ちびっ子にはあんまり人気なくって・・・↓↓でも確かに、あんなに小さい子が抹茶味がスキだったらイヤかも・・・笑ちびっ子がスキなものの視点で選ばなきゃいけなかったなって学習しました☆

やっぱり人付き合いって大変ですね☆楽しいんだけど、トモダチとはまた違う感じで。帰ってお風呂に入ったらすぐ寝ちゃいました(^_^;)大人になるのには体力が必要だなぁ・・・★★

| | コメント (4) | トラックバック (1)

社会人への第一歩。

今日は内定者懇談会パート2

某製薬会社の工場見学☆

まぁ楽しかったですよ♪

そのあとですよぉ・・・社会人大変さを知ったのは。

1日かけて工場見学をしたあとは、しゃぶしゃぶやさんでゴハン。

いろんな人と話せるように、席はくじ引きで。

あたし意外に人見知りしちゃうし、運悪く(?)同じテーブルになった男の子はかなりの無口くん・・・話してみると、どうやら大学院に進もうと考えてるようす。そりゃ話す気にもならないか(^_^;)もう1人の子は、工場も1人で見学してたし、クールな感じなのかなって思ってたけど、時間がたつにつれて、話してくれるようになって、過去の恋話を聞いたり・・・なかなか楽しい時間でした◎◎

でも、他のテーブルよりは静かな感じだったし、先輩社員の人もいたけど、話が弾まなかったり・・・

就職したらこういう飲み会の機会も増えるだろうし、初めて会う人とのこういう機会も増えると思う。そういうときに話ができる人じゃないとって実感。それから、ビールをうまく注げるようにならないとっ!!

就職までの目標みぃーっけっ☆☆

でも、社会人の人、先輩とか上司とどういう話をしていいかとか、どういう話し方をしていいのか、わかんないんですよねぇ・・・社会人の先輩方何かアドバイスお願いしますっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

温泉旅行☆

ただいま帰りました☆☆

温泉、最高に楽しかったっ!

9月5日 名駅に10時半にトモダチと待ち合わせ。

近鉄にのって出発進行っ♪♪

1時間半の道のりもイロイロ話してたらあっというま。

鳥羽駅に到着・・・

海が目の前に会って、ちょっと古びたお土産やさんが入ったビルとかあって、いかにも観光地な感じぃ☆

泊まる旅館の送迎バスを待つ・・・

他の旅館のバス同様のマイクロバスかと思いきや、紺色に塗られたちょっとオシャレなバスじゃん♪トモダチと二人でウキウキ♪

旅館までの道のり・・・山道をどんどん登っていく・・・山道を一本はいったような隠れ家的な旅館。

一目見て気に入りました◎

チェックインを済ませてお部屋へ・・・

部屋でくつろいで、ごくせん(再)をみちゃったりして、のんびりのんびり☆☆

5時ごろにはちょっとおなかがすいてきて・・・ゴハンは7時・・・近くにはコンビニはおろかなにもない・・・じゃあお風呂でも行っとく!?

ってことでお風呂へGO→→

他の人の迷惑になるので写メはないけど、岩の露天風呂にジャグジーもあって、ちょーキモチイイ♪♪

のんびり1時間ほど入って、部屋に戻ればちょうどゴハン☆

旅館の料理ってホントに豪華☆次から次へと出てきて、食べきれないほど・・・

伊勢えびのお刺身やら焼いたのやらホタテやら・・・たんぱく質のオンパレード・・・やっぱりお酒を飲む人も多いからかな、若干ってか相当味付けが濃くて、水とお茶をがぶ飲み・・・でも、贅沢気分でおなかもココロも満腹っ☆

ご飯が終われば布団を敷いてくれて、くつろぎモード全開!!

月9で亀梨くんにメロメロになって、そろそろ就寝・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日一日トモダチと一緒にいて思ったこと・・・

あたしってしゃべらないなって。

例えばテレビを見ていても、Sはこの人って、誰と結婚してるとか、どのCMに出てる人だとか教えてくれたり、月9やごくせんを見てても、話の流れとか登場人物の関係とか質問してくる。

あたしは家ではあんまりしゃべらないし、実際何を話していいかわかんないって思うこともあるから、Sはこういうことをお母さんとかおねえちゃんとかといつも話してるんだろうなぁって。新たな発見☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2日目

朝6時に起床。なんて健康的☆

早速お風呂へ・・・

男湯と女湯が入れ替わってるから、昨日と違う温泉が楽しめる♪

こっちは露天風呂から海が見える~♪朝は寒い分、お湯との温度差がまた気持ちよかったりもして☆

朝ごはんはよくある朝食メニュー

  • ゴハン
  • お味噌汁
  • 卵焼き
  • のり
  • 湯豆腐
  • ひじき
  • 漬物
  • サラダ
  • イカそうめん

いつもならこんなに食べれないのに、フシギと完食☆

おなかいっぱいになったらなんだか眠気が・・・

1人で二度寝をしちゃいました・・・30分ぐらいして目を覚ますと、Sがもう浴衣から服に着替えてる・・・寝ちゃってごめんね(><)

チェックアウトは11時。

またまたバスにゆられて駅まで。

とりあえず、荷物をコインロッカーに入れて、今日の目的、鳥羽水族館☆

水族館ダイスキ♪

でも、名古屋港よりは小さそうだし、たいしたことないだろうなぁなんて思ってたら・・・

泳いでる魚が名古屋港とは全然違って、びっくり!!アシカのショーとか、セイウチのショーとか規模はすごく小さいけど、すごく近くで見れて、写真もとり放題で、触れたりもして、すごく動物が身近に感じられて、楽しかった!!

名古屋港とか八景島みたいに大きくないからたいしたことないだろうって思ってたけど、小さくてもいいところはたくさんあるんだなって実感☆

魚たちをじっくり観察してたら気づいたら、15時・・・電車は4時。

ヤバイッ!!お土産買わなきゃ~っ!!ってダッシュで駅へ・・・と言っても徒歩10分笑

とにかく家とかそれぞれのお土産を先に買って最後に、ゼミへのお土産を探そうってことに・・・

なにがほしい??ってお母さんにTEL。

赤福でいいよぉ~って。

・・・おいっ!!赤福なんて名駅でも買えるよ!!なんて物欲のない親なんだ・・・笑

考えるのもめんどくさいし、ご希望通りの赤福と弟にご当地ベビースターラーメンとお父さんに干物を購入☆自分へは・・・ご当地キティちゃんのタオル☆ストラップはつけない主義なので、実用性のあるタオルで☆

帰りの電車・・・

Sは爆睡、後ろの席の人の声がでかくてイライラしつつ、名古屋へ。

楽しい2日間でした☆☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

aiko。

aikoのアルバム、トモダチに借りちゃいました☆☆

最高ですねっ!!昨日からずーっとリピート☆

aikoのアルバムはどれも全部好きだけど、今回のはTOPレベルなぐらいスキかも。

アルバムのウタ全部スキって思える歌手って少ないと思う。

でも、aikoは特別です♪♪

曲も歌詞も声もぜーんぶダイスキ♪

『彼女』、かなりオススメ(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばってます!!

がんばってます!!

最近、ゼミで帰りが遅かったりで、運動してなかったんですよね。しかも今日は学校があったから、ゴハンもモリモリ食べちゃったしヤバイヤバイ・・・

ってことで、帰りの電車、一駅前で降りて家まで歩いてみました☆

地下鉄の一駅なら10分もあればいけちゃうんですけどねぇ・・・地元のローカル線を甘くみちゃいかんですね・・・危なくなさそうな道を選んで歩いていたら、気付いたら遠回りしてる・・・結局40分もかかってしまいました(^_^;)それでも、犬の散歩でもそれぐらい歩いてるから体力的にもつらくなかったし、涼しくなってきたし気持ちよく歩けました♪また、歩いてもいいかななんて思いましたね♪♪

さてさて、あたしの週末は久しぶりにバイトです。でも、来週の月曜日から鳥羽の温泉です♪夏休み唯一の遠出♪のんびり癒されてこようと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケータイも・・・

嫌なことって続くものですね・・・日傘に続き、今度はケータイです。

もう一年半以上も使ってるから、そろそろ換え時かなぁとは思ってたけど、機種は気に入ってたし、使い勝手もいいし、それに今は新しいのでかわいいのがないから、まだ換える気はなかったんです。でも別れは突然やってきました・・・

トモダチにメールを送ろうとするのに、何回やっても送信できない。ついに壊れちゃったみたいです・・・

ということで早速aushopへ行ってきました。

やっぱりいいのないなぁ・・・↓↓

でも、今の生活でケータイって必需品になってしまってるわけで・・・仕方なく換えてきました。W43T。

初WINです!何が違うんだか・・・おねぇさんの話を聞いてもさっぱり。

家に帰ってから、着メロとかとったり、自分の使いやすいように設定をするけど、慣れないからなかなかうまくかない。イライラ・・・

最近のって、よくわかんない機能とか多いし、やっかい。

でも、こんなふうに思うのってやっぱり歳のせい・・・?昔だったら新しいのに変えたときはウキウキしてずーっとケータイいじってたのに・・・

それでも、新しいものって心機一転できていいかもしれないですね♪

きっとコレで、いやなことはもう終わりなハズ!!楽しい毎日こぉ~いっ(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »