« ランチタイム☆ | トップページ | 東京。 »

何年かぶりの再会。

今日は中学3年で同じクラスだった子との再会。

一番仲がよかったTちゃんとは、大学1年の春休みに車校で会って以来だから・・・2年ぶり☆

Kと仲のいいAとも車校以来だから同じく2年ぶり。

そしてもう1人、地元の大学に通ってるから電車でたまに会うYちゃん。

この4人。

あたしとTちゃんは中学時代はホントによく一緒にいたけど、Yちゃんとはそこまでじゃなかったから、ちょっと珍しいメンバー。

場所は近所の居酒屋。SABI庵。

友達がバイトしてるってこともあって、一回行ってみたかったから、ココに決定っ!!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

久しぶりの再会、いろんなハナシした。

学校のこと、就職のこと、将来のこと、中学時代のこと・・・

みんな、あの頃と何にも変わってなくて、ホントにやさしくて、あったかくて、うれしかった。

いろんなことが変わってくなかで、変わらないものがちゃんとあって、そこには自分が築いてきたものがしっかりと残ってる。

今までにないくらいの安心感があった。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Yちゃんが明日、教員試験だからって今日は早めに解散。

Tちゃんも明日には1人暮らし先へ帰るそう。

Aも明日は内定者懇談会だけど、それが終わればまた、1人暮らし先へ。

みんなまたそれぞれの場所へ・・・

これから、就職もしてますます会う機会はなくなるかもしれない。

だからこそ、こういう時間、こういう仲間を大切にしていきたいと、ホントに思った。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

どうでもいいけど、Tちゃんとあたし、中学時代はだいぶ仲がよくて、周りからは付き合ってるんじゃないかといわれるほどで・・・

大学に入ってからは、連絡をとることも少なかったし、会うことなんてもちろんなかった。それでも最近はメールで相談事をしたり、前の彼氏と別れるときなんかはすごく支えてもらった。

Tちゃんはいつもあたしに合ったリズムで、あたしのキモチを落ち着かせてくれるコトバをくれる。Tちゃんはいつもあたしのココロをしっかり埋めてくれる、大切な存在。

それは中学の頃からずーっと変わらなかった。何年もたった今でも。

何年かぶりの再会で、Tちゃんが実はあたしが理想としている人、そのものだったってことにきずいてしまった。

だからってどうこうなるわけじゃない。Tちゃんにはちゃんと彼女もいるし。あたしとTちゃんはもう年近く『トモダチ』なんだから。それでも、本音は少し後悔した笑もっと早く気づいてれば・・・なんて☆

あたしにホントに必要なのはこういう人だって気づけたことで、迷いがなくなった気がする。

ちゃんとした恋をしよう

そう思えた。

今日は得たものが多すぎる、そんな再会だった。とってもとっても貴重な時間をアリガトっ☆☆

|

« ランチタイム☆ | トップページ | 東京。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほー、ひさしぶり☆
ってココにカキコすんのがひさびさなんだけど!!!

人のやさしさ、いまオレが一番ほしいモノなんだなって思った(モノ扱いしちゃアカンね・・・)。
味方になってくれる人がほしいのかなぁ?
別に孤独は感じないのに・・・

友達、大切にね(^◇^)

投稿: ダイスケさん(笑) | 2006年8月22日 (火) 12時13分

☆ダイスケ☆
そだね☆☆自分も大事にしなよ。あたしのこと笑
やっぱり、漠然とした不安とか、孤独感って誰にでもあるんだと思うよ。それを今まではカレシに埋めてもらおうってばっかり考えてたけど、友達だっておんなじぐらい大切なんだって改めて思った☆

投稿: みぃたん | 2006年8月22日 (火) 13時35分

みぃたんさんの周りには素敵な人がたくさんいますねぇ☆★Tちゃんさんの話、わかるような気もします!!大事な人って、何気に近くにいたりしちゃうんですょね★☆
そぅです②♪友達だって、彼氏より・・・ぃやぃゃその何倍も孤独感埋めてもらえますょーー(^^)友達は一生ものって言うし♪

投稿: こころ | 2006年8月22日 (火) 16時49分

■みぃたん様

 いいお友達がいて良かったですね。
 でも、歳を取るとみんなそれぞれの街があって暮らしがあってなかなか会える時間が持てなくなるので、一回一回を大事にしてくださいね。

 私はお盆にちょっとした出来事がありまして、これがまたよくできた話なのですが、また何かで披露しますね。腕が治ったら(笑)

投稿: まっすー | 2006年8月22日 (火) 18時41分

☆こころちゃん☆
そうだよね♪♪ホント大事にしたいなって思うよ☆一生付き合っていきたいって思えるトモダチがいるあたしって幸せ者だよ☆

☆まっすーさん☆
そうですよね。社会に出ちゃうと、今より確実に自分の時間って少なくなっちゃいますからね。それを目前にしているからか、最近、こういう再会の時間を大切にしようって思います

 
お盆何があったんですか!?すごく気になります!!これは早く腕を治してもらわねばっ笑聞かせてもらえるの楽しみにしてますね♪

投稿: みぃたん | 2006年8月22日 (火) 19時02分

ひさしぶり~。
元気でしたか? コメントありがとうございます。
伊豆は本当に良かったですよ。
みぃたんさんも9月の温泉、楽しんできてくださいね!

投稿: エルトン | 2006年8月22日 (火) 20時08分

みぃたんさんの周りにはホントにたくさん
素敵なお友達がいらっしゃるんですね☆(o^∪^o)
私は歳を取るごとに友達が減ってきている
気もします・・・(T_T)
自分のことを支えてくれる存在って、
普段はそんなに意識しないけどホントに
大事ですよね!!

投稿: みぃこ | 2006年8月22日 (火) 22時51分

☆エルトンさん☆
はいっ!!あたしもいろいろありましたが、相変わらずゲンキです♪温泉楽しんできますね♪

☆みぃこさん☆
ホントにそうですね。あたしも自分の周りにこんなにすてきなトモダチがいること、忘れかけてました。ちゃんとそういう人がいるってわかってるだけでキモチが変わりますね☆大事にしたいと思います!

投稿: みぃたん | 2006年8月22日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/3164303

この記事へのトラックバック一覧です: 何年かぶりの再会。:

« ランチタイム☆ | トップページ | 東京。 »