« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

決心

土日久々のバイトでしかも地元のお祭り

バイトの後輩が急に休むからあたしの勤務時間が延ばされ、イラっ!

ありえない忙しさなのはわかりきってるのにいつもどおりの人数でもちろん時給も変わらず、イライラっ!!

さらに売れると分かりきってるハロハロの資材の在庫が切れてる・・・意味がわからんっ!!

7時間休憩なしで立ちっぱなし、なんとか乗り切ったあたしたち2人に対して夜勤のちょっとえらいフリーターの人は資材がないから他のもので対応したことに対して、何で連絡しなかったのかと怒る・・・そんな暇あったらしてるわ。シフトくんでるのも、資材の発注やってるのも前だろがぁっ!!えらそうに人の上に立とうとするならそれなりの仕事をしろってっ!!

昨日、バイトを初めてココまでイヤになりました。

向こうからしたら、バイトに全然でないし、たまの休みぐらいたくさん出てくれてもいいじゃんってとこだと思う。

でも、あたしからすれば、たまの休みをバイトに注いだらあたしはいつ休めばいい?好きな人と出かけることも、家でのんびりすることも、ドライブしたり買い物にいったり・・・いつすればいい?

本気でやめたいと思った

 

でも、言い出せないあたし・・・

弱いなぁ・・・

言い出したところで、やめさせてもらえないのはわかってるし、言いくるめられて終わるのも目に見えてる

決心はしたものの・・・どうしようか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいでん祭り

7月の最後の金土日に毎年駅前である恒例のお祭り

昨日、あたしは追試のために学校へ・・・その後ゼミで話し合いとかしてたら、6時半・・・この時間に帰ると、駅前は盛り上がってる時間・・・

そんな中を通って自分は家に帰らなきゃいけない・・・みんなは楽しんでるのに・・・しかも明日もあさってもバイトだし・・・みんなは楽しそうなのに・・・

そんな風に思ってた

でも、

いざ、その駅について、おいでんのテーマ曲がガンガンに流れてたり、浴衣着た人とか見ると、自分までウキウキしてきちゃって・・・(^_^;)

通りすぎただけだけど、ちょっとだけお祭り気分味わえたかな☆

散々、イヤだイヤだって言ってたけど、やっぱりあの音楽はウキウキするし、ドキドキしちゃう♪♪

でも、こういうお祭りがあるのって珍しいと思うし、やっぱりこの町が好きだなって思う(+^_^+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業旅行計画

卒業旅行、お金がない・時間がないなどなどいろんな理由で、変更になりました!!

結局、ゼミも一緒で就職先も一緒な一番仲良しのSと2人で温泉に一泊旅行に行くことに♪♪

歳のわりに落ち着いちゃってるあたしたち。勢いで遠くに行って思いっきり遊ぶより、近場でもいいから、おいしいもの食べて、温泉とかでのんびりして、日ごろの疲れを取ろうってことで、計画開始!!

駅でパンフをかき集めて、吟味した結果、伊豆とか岐阜はちょっと高い(と言っても3~4万なんだけど、今のあたしたちには痛いんです↓↓)ので、三重の方で探すことに。三重は伊勢えびとかあわびとか海の幸がおいしいし、温泉もよさげ♪しかも近い分、安いとくれば、あたしたちにはぴったりじゃないっ♪♪

でも、パンフじゃぁ温泉のよさとか、旅館の雰囲気とかいまいちつかめない・・・ゼミ室のパソコンで旅館のHP探し☆☆

何かとこだわりやのSを満足させるところはなく・・・

でもでも、見つけちゃいましたっ♪♪

旅館の外観も大正浪漫な感じで、温泉も料理もよさげ☆そしてなんと言っても安いっ!!交通費込みでも2万きるんです♪安すぎてもちょっと大丈夫?って気にもなるけど、HPを見る限りではステキな旅館だし、きっと大丈夫☆

Sがココがいいぃ~って気に入ってくれたから、即決定っ(+^_^+)

三重県鳥羽の芭新萃http://www.hanashinsui.co.jp/

ステキだと思いません??

今から楽しみです(+^_^+)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アツイ議論!!

今日は授業後に同じくゼミ室で、こないだの模試の見直しタイム☆

アレルギー反応についてやら臨床検査と生化学検査の違いについてやら、みんなであーでもないこーでもないっていい合いっこ。

久しぶりに燃えた笑

4時から始めてきずけば6時・・・

よくがんばりました◎◎

 

最後まで納得できなかった臨床検査と、生化学検査の違い。帰って調べてみたら、結局おんなじでした笑 違うと言い張っててごめんなさい↓↓

でも、楽しかった!!ゼミ全員は12人で多すぎて部屋も狭いから集中できないけど、今日は6人しかいなかったからみんなの声がちゃんと聞こえるし、わからないところはわからないって言ってわかる子に説明してもらえる。この人数がちょうどいいかもね☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼミの問題児

今日もゼミです☆

いろいろイベントがあるのでその準備をすることに・・・

あたしは人形劇の主人公役。こないだは司会っていう一番大変な役割だったから今回はちょっと楽ちん♪

あたしのゼミは全部で12人。それだけの人数がいて、さらに就職活動をしてる子もいるからなかなか集まりはよくありません↓↓今日も半分・・・

そして人数が多いってことはやっぱりいろんな子がいるわけで・・・みんなホントに優しくて穏やかな子ばっかりなんだけど、徐々にイライラも出てきてるらしく・・・

うちのゼミはみんなで作り上げていくものが多いから、できる限りは集まりには参加するべきだと思ってる。

でも、今度のイベントに実習と重なって行かない子が一人。(実際、今までの必修の単位を落としてるために3年生のときにいけなくて今の時期にいっている子。はっきりいってしまえば自分の責任。実習も個人のことだから、外野のあたしたちがとやかく言えることではないけれど・・・)

自分はイベントに参加しないからと言って集まりには参加しない、以前も自分の卒論ではないけど、同じゼミの子が学生にある調査をしたときも、ゼミの子みんなで役割を決めてやった。もちろんそのこにも役割はあって、事前に説明も受けてた。なのに、当日は来なく、なんでもない顔をいて調査だけ受けて帰っていった。そのくせ、話し合いでは自分の意見を通す。そういうのはどうかと思う。あたしはその子とは関わらないようにしている。冷たいかもしれないが・・・

もう一人、ちょっと問題な子が・・・その子は身体が弱いらしく、学校も休みがち。体調が悪くて寝込んでるときはケータイを違う部屋においてしまうらしい・・・連絡が取れないとこちらも心配になる。

さっきも書いたとおり、全員で作り上げていくものだから、みんな平等に役割を与えている。だから一人がかけても困っちゃう状況なんだよね・・・全員そろうっていう安心感がないのはなかなかな精神的な疲労です。

そして、この子と一緒に卒論を書く子は、アンケートの集計などを一人でやっている。待っていてもいつできるかわからないといって・・・先生もその状況を見かねて、このまま卒論を続けるか、他の卒論のグループに混ざるかしたら?という提案までしている・・・

大丈夫か・・・このゼミ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あっくんのとのその後・・・

メールをしました

ちゃんと返してくれました

こないだ言ったことを彼なりにわかってくれてるみたいです

そういうとこがすきなのかな

連絡をとるたびに好きになってく

大事になってく

恋ってやっぱりステキですね★☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テスト結果☆

先週あった模試の結果が今日返ってきました◎

結果は・・・

200点中136点

93人中42番

ん~真ん中です。

でも・・・

追試なんです。

まぁそれはいいの。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ちょっとグチです・・・

追試で75%とれないと、単位がもらえないんだって!!

ありえないっっ!!

本番の国家試験も6割程度とれれば合格できる。安全圏ってことで、授業では7割を合格ラインにして今までやってきた。

こないだの模試と同じ問題なら75%でも納得できる。でも、問題はほとんど変わるらしい。つまり、もう一回模試をやるようなもの。前でとれなかったのに、次でそれ以上の75%も取れるわけがない・・・

無理がある・・・

前期はこの授業だけはホントにまじめに受けてきたし、毎週テストあってそのために遊ぶ時間も削って、やってきた。

5回ごとに追試があったけど、それも一回もひっかからなかったし、もちろん無遅刻・無欠席。

なのになのに・・・

正直、こないだの模試、運もあったと思う。去年の過去問からたくさん出てたから、それをやってた子はよくできてた。

そんな1回のテストだけで、単位落とされるなんて頭にくる!!

まぁ、あきらめてますけどね・・・

合格率をどぉしても100%にしたい学校・・・

そのために勉強させられているような気分になります。

国家試験は合格点以上とればいい。

だったら、全員合格できるようなカリキュラムにするべきだと思う。

今は、4年間一緒にやってきた仲間でさえもライバル。

そんな学校の方針にうんざりです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日はグチになっちゃいました↓↓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テスト・・・↓↓

夏休み目前・・・テストです・・・今回は3科目。1つはちょー楽ちんなおじいちゃんだから問題なし!!もう一つはゼミの先生だし、落とす気はないらしいので◎

このふたつはもう終わりました◎

あと一つが問題です・・・

『社会福祉』

先週の授業で、発表された作文のテーマは、

『利用者主体の福祉サービスについて』

120字以上。

うん、簡単じゃん。前日でいいや☆なんて余裕こいてたら、

学級委員からの連絡・・・

120字じゃなくて1200字らしいです

はぁぁぁっ!?まちがえんなよっ(>_<)

 

1200字なんて、余裕こいてる場合じゃないから、作文作ってみました。

教科書まとめただけなんだけど・・・

こんなの覚えられるわけがないっ!!

 

どうしよう大ピンチっっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー☆

ゼミで恒例の誕生日会☆

今月はいろいろ忙しい&誕生日の子が多いってことで、今日3人まとめてハッピーバースデー☆☆

いつもゼミの誰かが内緒でケーキを買いに行ってくれるんです☆☆

今日は、いつものケーキ屋さんがおやすみだったから、サーティーワンのアイスケーキ☆☆

実は初めて食べる♪♪

アイスなの?ケーキなの?どっちなの?

なんていいながらワクワク♪

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってろうそくを消して、とっても楽しい会でした◎◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進むべきか、やめるべきか・・・

久しぶりに恋のハナシ

あたしの好きな人

メールを全然してくれない

返事は2~3日後

返ってこないこともある

結婚願望もなくって、まだまだ遊びたいみたい

26歳で寮住まい

車持ってないから何かと不便

自分からは行動しない

 

でも、好きなんです

 

ずっと連絡も来なくて、花火も仕事だからって断られて、ずっとつらかった

だから、もうあきらめようって思ってた

 

最後のつもりで昨日、メールをしました

もう少しメールとかできたらうれしいけどムリだよね。仕事がんばってね☆

最後にしてはへんな文だけど・・・やっぱりあきらめられなかったのかな・・・

意外にもすぐに返事

今友達と遊びに行ってて今帰るとこだから、帰ったら電話してもいい?

複雑ですよぉ・・・

電話では、花火のハナシ、焼肉に行こうってハナシ、バーベキューのハナシなどなど。映画も行きたいねって行ってくれました。海猿が見たいって、今さら笑マッサージをしてあげるってハナシ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

あんなメールのあとに電話してくれたこと

映画とか焼肉、行こうって誘ってくれたこと

喜んでいいですか?

もう少しだけ、好きでいていいですか?

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

近況はこんな感じです☆☆

今後はどうしたいのか、どうなるのか、自分でもわかりません。

ダイスキだけど、淋しい思いをするのはわかっている。

なのにどう進むべきか、まだ迷ってます。

それでも、久しぶりに声を聞けてゲンキになれました。

やっぱり、あっくんがダイスキです(+^_^+)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっぱり今年も・・・

うちの家族は大のディズニーリゾート好き☆☆弟が生まれた頃からひんぱんに行くようになってココ数年は毎年行っている。

あたしが友達と行くということを伝えると、お父さんは決まって、

「じゃあ俺らも行くかっ!!」

ってひとりでノリノリ☆

結果、ほんとに行っちゃうんです。あたし一人を残して・・・

 

さてさて、今年も恒例のようにこの話が出ましたよ。

今年はお父さんが突然言い出したんだけど。その言い方がヒドイったら!!

「おねぇちゃん、今年も留守番しててくれる?」

って。・・・おいっ!!

 

うちにはカワイイ愛犬マールちゃんがいるわけで、全員が家を空けることはできないんですよね・・・中学の弟をひとり残すわけにもいかないし、お父さんとお母さんは行きたいし、じゃああたしが留守番・・・みたいな流れになってしまうんです・・・↓↓

 

でも先日、ホテルの予約状況を聞くためにお母さんが電話をしたところ、どうも今年は高いらしく、断念したみたい。かわりに温泉に行く計画を立ててた。いいなぁ、のんきで笑

 

とは言いつつ、なんだかんだであたしも友達と毎年行ってたりするんです(^_^;)でも、今年はムリかな~・・・できれば、行きたいんだけど・・・

いつか、ダーリンとも行ってみたいかな☆ひそかな夢だったりして☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平日と休日

今日は土曜日だけど、学校だったんです。

大事な大事なテスト・・・

このテストで下から20人は3泊4日で学習合宿へ強制連行されてしまうわけです・・・

ステキなホテルとか、おいしいものが食べれるとかならまだいいんです。

現実は、うちの大学の学長の生まれ故郷の岐阜の山奥・・・確かにすごく自然はキレイだし、その土地は好きなんですけど、布団はかび臭いし、なんと、圏外・・・携帯のつながらない4日間・・・想像つきませんわ(^_^;)それに、いろいろな科目をやるから何冊も教科書を持っていかなくちゃいけない・・・重いしヤダよ・・・

と、とにかく行きたくない理由は数え切れないほど(^_^;)

 

それに加えて、テストの結果で3クラスに分けられて、全員参加の補講が一週間あるんです・・・友達と違ったら淋しいじゃん↓↓

 

というわけで、ココ最近、ブログもろくに更新できず、まぁいつもよりは勉強してたわけです(>_<)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

今日の自己採点の結果は・・・

200点中135点!!

思ったよりもできました。でも、合格点は7割。追試です・・・でも、合宿は・・・なんとかセーフでありたい・・・ちゃんとした結果は21日・・・ドキドキです(>_<)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

さてさて、帰りの電車ですーっごく思ったこと・・・

休日の電車は空気が違う!!団体が多い、大きな袋をもった人が多い!!

空気がウキウキしてるんだもん・・・

平日の空気は、ピンっとはってる感じ。

いつもの電車が違って感じちゃった☆☆

 

とりあえず大事なテストも終わったことだし、今日は休憩☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立。

夕立が降りました。

夏を感じます。もうすぐそこまで来てるんだなぁ~、なんて☆

雨が降り始めたとたん、かえるが大合唱っ♪♪

だいっきらいなカエルだけど、なんだかかわいく思えました☆

カエルちゃん、ダイスキな雨が降ってよかったね(^_^)/

 

雨のおかげでちょっぴり涼しくなってあたしもゴキゲン♪♪大合唱したくなっちゃいます♪なんちゃって(+^_^+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mixi。

昨日、mixi始めたんです。

でも、どうやらあたしには合わないみたいです↓↓

知っている人の日記を見たり、そこで情報交換したり、知り合いならmixiを通さなくてもいいんじゃないのかな?みたいな。

それに友達の友達とか、微妙じゃん・・・とか思っちゃったりして(^_^;)

とにかくあたしはこっちのが合ってるみたいです☆☆自分の本音をぜーんぶぶちまけれるからね☆☆

いつも見てくれてるみんな、これからもよろしくです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうちでエステ☆

今週はゼミにテストにバイトに大忙しっ!!ブログもみんなのところはのぞきつつ、コメントも残せず、まして自分の記事も書けず・・・こんなの初めてですっ!!

ということで今日は久々にうれしいこともあったので、のんびり書こうと思います☆

今日、学校から帰って来週のテストに備えて勉強してると、お母さんの友達がやってきて、肌のお手入れしてました。

たまたま、あたしも家にいるってことで、やってもらえることに・・・♪ラッキーっ♪

やってくれたおばさんは高校生の子がいるらしいし、多分40代ぐらい。でも肌はすーっごくきれい!!あたしなんかより全然キメが細かいっ(>_<)

やっぱりプロの人にお手入れしてもらうのはすーごく気持ちいいっ(+^_^+)

クレンジングはゴシゴシしないで顔の上を滑らせる感じで・・・いつもはゴシゴシしてもなかなかきれいにならない小鼻もあっという間にスッキリ☆

いつもは片付け仕事みたいにさっさと済ませがちな洗顔も、しっかり弾力のある泡で顔全体を包む・・・泡が皮ふにぴったりくっついてモチモチする感じ。

仕上げは、パック☆これまた水分たっぷり含んでるから、肌にくっついてくる☆

大変キモチいいおうちエステでした◎◎

今週は忙しくていつもにまして手を抜いてたお手入れ。今日からまた心を入れ替えてがんばろうかな♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

待ちに待った・・・♪♪

7月1日です!!

今日が何の日か・・・

バーゲンですっ!!初日でしかも土曜日っ!!コレは本気でいかねばっっ!!

今日も仲良しSと♪♪

でもその前に、一騒動↓↓

どうやらあたしの身体は今調子が悪いみたいです・・・2,3日前から目の下に鈍い痛みを感じてたんですが・・・見事にはれちゃいましてぇ・・・困った困った・・・眼科に行こうか、バーゲンに行こうか・・・

結果はもちろん、バーゲンですけどっ笑

眼科は月曜日にいきます☆

ということで、予定通り9時半に栄で待ち合わせ♪♪

今日のお目当ては・・・

かごバッグ、スカート、サンダル、ズボン、下着などなど・・・とにかく何でもほしいのですっ笑

大学に入ってから、買い物はいつもSと一緒☆Sはとってもおしゃれさん☆だんだん好みも似てきたのか今日はかわいいと思うものがほとんど同じっ!!

まずはVISで、リボンのついたハーフパンツ☆あたしは薄い小豆色、Sは黄緑☆試着して値段もかなり安くて色違いで購入☆

同じくVISで、白のカットソー☆これかわいいねぇ~っ!!と鏡の前で合わせること数分・・・悩んだ結果・・・あたしがご購入☆Sは金欠だからって、あきらめて、あたしが買うのを見て自分が買った気分になるって笑

そして、ウンナナクールで☆Sのサイズではある下着があたしのサイズではない↓↓すっごくカワイイ白っぽいベージュの生地に茶色の糸で刺繍が入ってるの☆でもサイズがなきゃしょうがないってことで断念↓↓Sはご購入☆あたしは違う下着をご購入☆

あたしとS、買い物がいつも一緒だからか、好みもだけど、選ぶ早さも同じくらい早いっ!!みるとこはじっくり、どうでもいいとこは素通り笑だから買い物もめちゃめちゃ早いんです☆今日も昼ごろにはもう満足っ☆おなかもすいたしご飯を食べに・・・♪♪

今日は、最近パルコに新しく入った和食のお店☆

ごはんとお味噌汁がついて、おかずを3品選べるランチ☆

職業病かしら・・・ついついバランスを考えてるあたしたち笑

2品選んで、あと1品はバランスを見て・・・でも、健康志向はいいことですからっ♪♪

 

そんなこんなで、今日の収穫は・・・

白のカットソー黒のカットソー小豆色のハーフパンツかごバッグ、そして下着

かわいいものがすーごくお買い得に買えちゃって、大満足です♪♪バーゲンは初日に限るね♪♪

いろいろあって精神的にも肉体的にもつかれきってたココ最近、今日1日でまるっと解消されちゃいました♪

さてさて、今は現実に戻り、テスト勉強・・・がんばります↓↓

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »