« 変化 | トップページ | ★感謝★ »

コドモっ!!

今日はゼミで3歳児検診のお手伝いをしてきました☆

あたしたちの仕事は、受付でアンケートをお願いして、身長体重の記録係、そしてそしてちびっ子と遊ぶこと

あたしは受付係だったけど、3人もいらないということで、ちびっ子と遊ぶ係りに移動・・・

もぉ~ちびっ子カワイイっ☆

はじめは誰この人~みたいな目で見られてたけど、一緒に遊ぶうちにちびっ子からよってきてくれるようになってこっちもニコニコ(+^_^+)

基本は3歳児の子なんだけど、弟くんや妹ちゃんもいたりして、そのこたちはまだ6ヶ月とか7ヶ月とかで、コレがまたかわいくてっ☆

まだ言葉がしゃべれないからどう接していいのかも分からなかったけど、一緒におもちゃで遊んでいくうちになついてくれて、抱っこして~ってあたしのほうに来てくれたときはもううれしくてうれしくてっ☆★あまりのかわいさに連れて帰ってしまおうかと思った笑

6月のはじめに今日来た子達のなかの希望者だけ呼んで、食育広場をやります★☆一緒におにぎりを作ったり、紙芝居を読み聞かせしたり♪またあの子達に会えると思うといまから楽しみです♪♪

今日1日でまたコドモがほしくなりました★人の子でもあんなにかわいかったら自分の子なんてもっとかわいいに決まってるしっ!!コドモが笑ってくれるだけで、自分も幸せになれそうな気がします★早くそんな家庭を作りたいです☆・・・その前に相手を見つけねば・・・

そしてそしてっ!!

うちのゼミは全部で12人

なかなか大人数です。しかも12人中10人はとなりのクラスの子で、同じクラスはあたしと友達の2人だけ・・・

正直なかなか輪に入れませんでした↓↓やっぱりクラスの空気も違って、戸惑いも多かったけど、今日いろいろ話して少し打ち解けれたかな☆★

来週は飲み会もあるしっ!!徐々に距離を近づけていけたらいいかな(+^_^+)これから1年のなが~いお付き合いだからねっ♪♪

とにかく楽しい1日でした♪

|

« 変化 | トップページ | ★感謝★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/1762240

この記事へのトラックバック一覧です: コドモっ!!:

« 変化 | トップページ | ★感謝★ »