« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

わざわざココまで・・・(^_^;)

今日は、最後の面接(の予定)。地元のM。

大手企業T社の食堂事業してるとこ。

筆記試験では、同じ大学の子みんなだめだったらしく、一人淋しく行くことに・・・

でも、県内には栄養士養成校多いし、地元の子が多いのかなぁなんて思ってたら・・・

なんとっ!!甲子園大学から来てる子が多数っっ!!わざわざ大阪から・・・お疲れ様です(^_^;)

あたしなんて車で5分なのに・・・交通費100円もらったし笑

駅まで遠いので帰りに送ってあげました◎◎

なんか聞くところによると、甲子園大学の先輩が勤めているらしく、それで紹介みたいな感じらしい☆

地元民は5月に筆記試験を受けたのに、その子たちは今日筆記試験と面接を一緒にやったみたい。なんか不公平じゃない!?

まぁ、いいけどやっぱりココで終わりの予感・・・みんなしっかり答えてるし、栄養士になりそうな雰囲気かもしだしてるし笑

行けたらいいなぁとは思ってたけど、やっぱりカベは厚そうです↓↓

結果はまだわかんないけど、コレであたしの就活も終わりそうです(+^_^+)

長い間お疲れさま♪♪自分(+^_^+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決意っ!!

あたし、決意しましたっっ!!

国家試験絶対合格して、管理栄養士になりますっ!!

正直就職先によってはいらないところもあり、大学生活最後の一年を勉強で終わらせるのもつまんないし・・・なんて考えてたけど、就職活動を11月ぐらいからずーっとやってて、結局最後に残ったのは、どちらも栄養士の仕事。

やっぱり縁があるのかなって。

それなら自分の今できることをがんばろうって思えた☆☆

鬱になったこともあったし、なんにもできないときもあったけど、やっと先が見えてきた(+^_^+)

 

ということで、本棚の整頓をしました笑

やっぱり気持ちの切り替えは環境の変化からっ!

スッキリサッパリです☆

 

明日はもうひとつの本命の面接です!!まだ特に準備もしてないんだけど(^_^;)

がんばるのだっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内定辞退↓↓と内定☆

前から言ってたS薬局・・・辞退の電話しました。

ほんとうにいろいろお世話になったYさんに申し訳ない気持ちでいっぱいで、泣いちゃったらどうしようとか考えたり、緊張しながら電話かけました。

でも、Yさんじゃありませんでした↓↓

しかも、辞退したいということを伝えると・・・

はいっ。分かりました~

えっ!?それだけ??

予想外にもあっさりしすぎてました↓↓

逆に、そんなにあたしのこと必要ってわけじゃないのかな?みたいな?

やっぱりYさんにだまされてた!?

ただ、やっぱりYさんに最後にお礼の言葉とごめんなさいを伝えられなかったっていうのが悲しい↓↓

もう会うことはないけど、あたしはYさんのような大人になりたいと思います☆☆

Yさんのこと、絶対に忘れませんっ!!!

 

そして、金曜日に内定をもらったS薬品。

今日書類をもらいに行きました。

郵送でいいのに・・・

なんて思っていたけど、今後のことや、事故や事件を起こさないようにとか、説明をしてもらって、直接渡すのにも、意味があるんだって実感・・・

そこでは栄養士の仕事がありそうです。最初は店舗での業務だけど、2年目からはベビー相談や調剤のほうにも配属があるみたいだし、なかなかよく思えてきました◎◎

誓約書についても、とりあえずだしてくれればいいからって。法的な効力はまったくないから、よく考えて辞退するなら、その旨を伝えてくれればいいからって。

あったかい会社だなって実感☆☆

本命の会社はまだ残ってるけど、枠は狭いし8割がた、S薬品に決まりそうです。

いろいろグチなど聞いてくれた皆さん、ありがとうございました☆☆

長かったあたしの就職活動もそろそろ終わりが見えてきました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シアワセな悩み?

2つも内定をもらって迷ってるあたし・・・世の中の就職活動してる仲間からしたら、シアワセな悩みなのかもしれない・・・でも、就活の中で一番悩んでるかもしれない。

1番最初に内定もらった、S薬局。

6月にある、内定者懇談会の出欠確認をまだ出していなかったあたし・・・

内定辞退も考えているので、ギリギリまで悩もうと思っていたんだけど・・・

人事部のYさんのケータイから電話・・・

ごめんなさい・・・今のキモチじゃ出れない・・・

シカトしちゃいました↓↓

30分ぐらいたって、今度は普通の電話から・・・まさか、Yさんだとは思わず、出てしまい・・・

最近どう??ゲンキ?みたいなたわいもない話をして・・・

みぃたんさんにはぜひ今度の懇談会参加してほしくて、直接電話しましたみたいなうれしい事も言われて・・・

就活はどう??って聞かれて・・・

正直迷ってます

ちゃんと伝えました・・・

でもあたしは誓約書まで出してるし、今さらなんで迷ってんだよって思われるかと、内心ドキドキ・・・

なのにYさん・・・

そうだよね、やっぱり自分のしたい仕事をしたいし、懇談会きて考えてくれればいいしって・・・

電話切ったあと、久しぶりに泣きました↓↓

そして、軽い気持ちで誓約書を出してしまったこと、こんなにイイ会社を断ろうとしている自分がすごくいやな人間に思えました。

まるでダイスキなカレに別れを切り出す気分です↓↓

でも、その気持ちもあるかもしれません。Yさんは1次面接ですごくお世話になりました。緊張しているあたしを面接の間中ずっと励まし続けてくれた。この面接があったから、その後の面接にリラックスして臨めたんだと思います。

Yさんのことはほんとにあこがれていました。

いつも回りに気を配れる、人間的に大きいところ。

入社5年で人事部にいっていて、デキル男風なんだけど話はすごくおもしろくてちょっと3枚目なトコロ

あたしの理想の大人そのものでした。

ある意味、恋をしてました。

内定を辞退するということ・・・

それはつまり、Yさんとも2度と会うことはなくなるということ

もちろん、迷ってる理由は、Yさんがいるからってそんだけじゃない

規模が断然大きい。上場してるし、いまかなり勢いのある会社だと思う。社員さんもすごく楽しそうに働いてる。ただ、給料とか待遇が悪い・・・それから転勤・・・ただ、今勢いがあるからって将来性があるともいえないし・・・

将来を決めるということの難しさ・・・就職活動をつづけてきて、いまカベにぶち当たっています・・・

就職された人はどうしてその会社を選んだんですか??

社員の方の人柄、会社の規模、安定性、福利厚生、給料・・・

いったい何を重視すればいいんでしょう??

自分がしたいこと?でも、なぜかそれはわがままに思えてしまう・・・多分S薬局に誓約書を出してる後ろめたさ・・・

法的な効力は全然なくても、ココロにはおもぉ~くのしかかってるみたいです。

悩みが尽きなくて、勉強全然できませんでした・・・

明日はがんばります・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その後・・・

この記事長くなりそうです・・・でも、結構読んでほしいなぁ☆

あっくんからのメール・・・

ダヴィンチコードみたの??すごく見たいけどまだ見てないんだぁ↓

まぁまぁだったよ☆今度一緒に見に行く?笑

同じのは見れないよね。ちがうの一緒に見にいこーね(^O^)

========================

2日ほど日にちがあいてたので、あきらめモード・・・

========================

なかなか休みがとれないけど、みぃたんはいつがひま?

初めて名前読んでもらえてプチハッピー♪♪

土日はヒマだよ☆

来週は夜勤だから日曜日なら時間つくれるかも!!

じゃああけとく~☆また週末メールするね♪

======================

2回目に会う約束しましたぁ~!!!

でも・・・

何やってんだろって思う自分もいる

あっくんのこと、人間的にはすごく尊敬できるよ。仕事でもなかなかうえの立場にいるらしくて、考え方とかしっかりしてるってか、懐が大きいっていうか・・・

ただ付き合うとなると・・・すこし価値観の違いみたいな・・・メールも返してくれないし↓↓

付き合ったり好きになっても絶対自分がつらい思いする・・・

どうなるんだろ・・・

=======================

夜・・・またあっくんからメール・・・

今日はよくくるなぁ・・・

後輩にコンパ頼まれたんだけど、今度コンパやってもらえない??

はぁぁぁ・・・

あっくんも出会い求めてるの??なんて少し悲しくなったり・・・変な気持ち・・・

集めれるかわかんないけど・・・

なんていいながら意外にすんなり集まってしまい・・・笑

どうやら向こうはあっくんの後輩で、20歳・・・年下はパスっ(>_<)

日にちなどはなぜかあたしが決めることに・・・めんどくさっ(ー_ー;)

=============================

そして、今日は遅いのでそろそろ終わろうかと・・・

日曜日遊べたらいいね♪

がんばってあけとくからあそぼーね☆

あれれ!!?そんなこといってくれるの!?がんばってってとこポイントじゃない!?

またメールします☆おやすみ(+^_^+)

おやすみo(^_^)o夢でも会えるといいね☆

えぇぇぇぇぇぇっ!!!??

どゆこと!?

今まで、メールすら返してくれなかったあっくんが・・・

理解しきれず、しかも突然のことで、心臓バクバクっ(>_<)

==========================

自分のキモチはまだわかんないよ。

もしかしたらスキかもしれない・・・でも、別れるのがコワイ・・・もう傷つきたくない・・・

そう思うとブレーキかけちゃう・・・

==========================

あっくん、どう思う??ほんとに何考えてるんだろ・・・誰かわかる人教えてぇぇぇ(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

内定2

今日最終面接を受けたドラッグS。

内定もらいました◎

そこでは、栄養士の仕事もあるようですし、今後いろいろな企画もしていきたいと栄養士採用にとても積極的でした☆そして、社員の方がとても仲がよいのが印象的でした☆

以前内定をもらっていたS薬局。(あたしの地元にはなぜかSのつく薬局が多い笑)

辞退せねばなりません・・・誓約書も出しちゃったし、お食事会も参加しちゃったし・・・人事のYさんかっこよかったし・・・笑

すごく心が痛いです↓↓

明日あたりに辞退の電話をしようと思います。

でも、あたしの就活まだ終わりません・・・

第一志望は、大手企業T社内の食堂の栄養士☆

栄養士なのに、勤務時間は安定、しかも給料もかなりいい◎そしてなんてったって、家から5分☆うまくいけばエリートマンとの出会いも・・・!?笑

31日に1次面接、6月半ばに最終面接

あとひとふんばりだぁ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

卒業旅行2

卒業旅行の計画、止まってます・・・↓↓

最近は友達とも授業で会うだけの状態で、ゆっくり話せないから、全然進まないんです↓↓このままいけないのかなぁぁぁ・・・

そんなの悲しいっ!!

ってことで一人でパンフレット山ほどもらってきました♪♪

そして駅で電車を待ちながら一人で妄想・・・笑

旅行は4日間ぐらいで、露天風呂のある旅館で、レンタカー借りて・・・楽しかったです笑

妄想しながら(?)思ったこと・・・

北海道って・・・

広いっっ(>_<)

道南とか道央とか・・・

意味わかんないっ!!

でもって、なんて読んでいいかわかんない地名とかも多く・・・

どこに行けば一番満喫できるんんだろぉ~(>_<)?

でも、なんとか実現させれるようにがんばるぞっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにもない・・・↓↓

最近トキメキもなにもないです↓↓

ただただ、毎日勉強とゼミと就活に追われるばかり・・・

そろそろつまんないっっ!!

もっと楽しいこととかしたいっ☆

好きな人とメールしたり、出かけたり♪♪

 

こないだ書いてた、あっくんとは全然メールしてません↓↓

日曜日くらいに少しメールをして、『また映画行こうね』なんていってもらえてうれしかったりして、またまた気になりだしちゃったりしてるんだけど、それ以来、メールもできず・・・向こうからも来ず・・・

好きな人にメール送るときってすーっごく悩みませんっ!?

あーでもない、こーでもないって!!

それで、返事がきたら喜んで、来なかったらへこんで・・・

それはそれで楽しいですよね☆

でも、最近そんなこと(?)で悩んだり、喜んだりする余裕もなく、結局メールも送れない状況・・・

あっくんはもともと受け身な性格のようだし、仕事も忙しそうだから、もちろん向こうからくるわけもなく・・・

こんな毎日楽しくないんですっっ↓↓

会いたいのに、自分の時間がなくて会えないのはつらいですね☆

 

それでも、今日も勉強しなきゃいけないから・・・

あと一踏ん張りだって言い聞かせるしかないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感染っ!?

大変ですっ!!

今あたしの周りで、大流行しそうな病気があります↓↓

それは・・・

あたしもこないだかなりやばかったけど、友達やゼミの仲間もどんどん感染してます。

ゼミ室に行くと必ず誰か、

ヤバイ・・・

っていって落ち込んでます

 

今の時期、国家試験に対するプレッシャーやら卒論のことやら就職やらでみんな追い込まれてるみたいです

何とかしてあげたいけど、コレばっかりは自分で抜け出すしかない気もするし・・・っていうか落ち込んでるときは周りが何を言ってもだめな部分もあると思うし・・・

でも、少しでも明るい話を!!ってことでバイキング行きたいねぇ~なんて話に♪♪

今のあたしたちの逃げ道は食べることのみです(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お化粧

女の子なら誰でも興味あるはずっ!!

もちろんあたしもダイスキです♪♪

一応内定もらってるとこも化粧品の販売員だし、さらに興味度UPな今日この頃☆

今、愛用してるのはマキアージュのマスカラ☆☆そう、エビちゃんと篠原涼子とかがCMしてるヤツ☆☆

見た目からおしゃれ~な感じで、つけ心地も◎◎

まつげパッチリになります♪

それから、マジョリカマジョルカのアイカラー☆☆

友達のおススメで購入☆500円だし笑

でも、なかなかあなどれません!!よくのびるし、キレイな発色だし、イイ感じ♪♪

ともだちとおそろで買った、ゴージャス姉妹色(!?)ピンクが最近の定番です(+^_^+)

あたし、昔かっら肌荒れがひどくって、ってかいまでもストレスとか時期によってすぐニキビできちゃって、なかなかキレイな肌になれなくって悩んでるんだよね↓↓

でも、その分お化粧とかケアにもやりがいがあるわけで、肌の調子がいいだけでうきうきしちゃうんだよね笑

ビタミン剤飲んだり、保湿をしっかりしたり、マッサージをしたり♪♪

ぜーんぶ自己流だけど(^_^;)

もっと極めていきたいなぁ(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダヴィンチコード

みてきました◎◎流行の最先端ですっ!!

感想は・・・眠かった・・・てか寝てた(^_^;)

映画自体はきっといいものだと思います◎◎

あたしが洋画慣れしてなかったってのと、宗教とかそういう知識がないから、寝ちゃったんかな笑

友達いわく本のがいいらしい☆☆

機会があれば読もうと思います。

 

ところで、最近、出かけると必ず頭が痛くなります↓↓

楽しい予定でもそうだから困ったもんです↓↓

ストレスとかいろいろあると思うけど・・・

就活始めてから、頭痛もちになっちゃいました。

早く楽になりたいものです☆

 

今日は楽しかったよぉ~♪♪次は、初恋楽しみにしてるよ笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思い出の場所

ダイスキなお店がありました

花屋さんと雑貨屋さんとカフェがあるお店☆

はなあーと

前の前のカレ(分かりにくい笑)が教えてくれたお店です

カレは男の子のわりに雑貨がスキだったり、好きな音楽も個性的なものだったりジャズやヴォサノバも聴くような人でした。いろんなことにこだわりを持っていて、ユーモアもある、尊敬できる大人の男でした◎◎

そんなカレが教えてくれたお店

きっとみぃがスキだと思って☆って

そのお店はあたしのになりました。

いつかこんなお店を作りたい

デートでよく行きました◎

映画の帰り、カレのフットサルの試合の前、ドライブのついで・・・

特にカフェのチーズケーキは忘れられない

カレ絶賛のチーズケーキ

ランチの後のデザートに食べながら、クリスマスもまた来ようね~なんて話してたなぁ☆☆

思い出たくさんありました

でもそのお店も、おととしぐらいに火事でなくなってしまってたんです↓↓

その後、彼とも別れてしまったし、情報がなかったんですが、なんと、復活したみたいなんですっ!!

写真を見る機会があって、なんとまたまたカワイイ感じになっているのですっ!!

前は花屋さんの印象が強かったけれど、新店舗はまるでおうちみたいな感じでした◎

そんな写真を見たら行きたくなっちゃうじゃないですかぁぁぁ・・・

もう連れて行ってくれるカレもいないので↓↓自分で道調べていこうと思います♪♪

待っててね♪♪はなあーと(+^_^+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アミノ酸・・・

頭の中がグルグル回ってます(+_+)

今日は一日お勉強・・・

アミノ酸の代謝について勉強してます◎◎

ナントカ回路が多すぎて、頭の中がグルグルしてます☆

 

地元の委託給食会社の筆記試験が通りました◎

あとは面接2回!狭き門です↓↓

しかもそこは管理栄養士資格が要るわけで・・・もし内定もらえたら、一年間猛勉強しなきゃ・・・・

就活も国試もやっとやる気が出てきました♪

 

でも明日は息抜き☆☆

公開2日目にダヴィンチコード見てきます!!

ぜったい混んでるよなぁ・・・

まぁ、でもたまには流行に乗ってみちゃおうかなってさりげにワクワク♪♪

さて、また頭グルグルさせてアミノ酸のお勉強します↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

milk tea

milk tea

福山雅治さんの新曲☆ハニカミでも流れてます◎

まじでいい曲(+^_^+)

純粋にスキってキモチがストレートにコトバになってるから伝わりやすいのかな

ダイスキです☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴ狩り

今日はイチゴ狩りをしました◎◎

といっても、おばあちゃんの畑で笑

もちろん形がそろってるわけでもないし、やっぱり本格的に作ってる農家の人に比べたらいいわけじゃないけど、畑は貸しきり状態で、おばあちゃんの愚痴を聞きながらのんびり狩りました♪♪

平日にこうやって平和にイチゴとか狩っちゃって、なんかあたしってシアワセだなぁ~なんて、またまた実感・・・(+^_^+)

なんか、これ以上のシアワセってないんじゃないかって感じがしてきます。

特にあと一年後には就職が控えてるわけで・・・社会人になることに漠然とした不安があります。

将来のことを考えると、いま自分がいるのは周りの人に守られている安全な環境で、親や家族のあたたかさや愛に囲まれた本当にシアワセな環境なんだなって思う。

今日狩ったイチゴでジャムでも作ろうかな♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シアワセ

シアワセって考えたことありますか??

あたしはシアワセだと思います。

家族がいて、友達がいて、いやなこともあるけど楽しいこともある。

あたしのいやなところもいいところも全部受け止めてくれる。

そんな人が近くにいるあたしはシアワセだと思う。

 

好きな人といるときのシアワセは、大きいけど、同じくらい無くしてしまう不安がある。

そんなのいらない。

 

絶対になくならないシアワセ

ずっとそばにいてくれる人

大事にしなきゃと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北海道!!

最近卒業旅行の話しがよく出ます☆

3年間ずーっと一緒に授業を受けてきた友達5人とも最近はゼミも違ったりで、週に2回ぐらいしか会いません↓↓

でも、学生生活最後の思い出、5人で作りたいということで計画中です☆

海外とかの話も出たけど、やっぱり国家試験のこともあるし・・・ということで、あたしの独断で?北海道が有力ですっ!!

なんで北海道かというと・・・

こころちゃんの住んでるとこをみてみたい!!

旭山動物園に行きたい!!

魚介を食べたいっ!!

すべてあたしの独断です

友達は結構どこでもいいよぉ~っていうおっとりした子なので、OKなのです・・・多分(^_^;)

ということで、北海道のみなさん!!どこかおススメスポットなどなどありますか~??いい温泉とかも知りたい☆★あたしとしては、部屋に露天風呂のついてる宿とかにぜひ泊まりたいと思ってるんだけどねぇ★

もちろん全部独断です笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪・・・2

どんどん悪化してます・・・本当なら寝ていたいのに今日は就活&バイト・・・

就活は午前中で終わって、バイトまでゆっくりしようと思ったら友達から電話・・・

今から行っていい??

 

・・・いいよ

 

ダーリンとの約束までの暇つぶしだそうで・・・

薬局で無駄遣いしました↓↓またお金がない・・・

 

あたしはほんとにやばいかもしれません。

死にたい・・・

とまでは思わないけれど、何にもしたくない、本当に何にもしたくないんです↓↓

今日の就活もホントは休もうかと思いました。ぎりぎりまで布団の中にもぐって考えました。後で後悔することになるかもしれない、今日は筆記だけだしもしかしたらすごく簡単かもしれないし・・・

がんばっていってきました

友達ともホントは会いたくなかった。でも、一人でいるのがイヤで会いました。友達とあたしの違いの大きさに少し淋しく感じました。あの子はあたしにないものを何でももっている。それなのに、自分は全然よくないという。シアワセな環境にいることに気づいてないのかな・・・

 

今日は自分の意思に反する行動ばかりとりました。とてもとても疲れます。でも、自分の思い通りにばっかり行動していては、うまくやっていけない。

生きていくってつらいです。

風邪のせいでか、ココロも風邪ひいてしまったみたいです↓↓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪・・・

風邪ひいたみたいです(+_+)

火曜日の夜からのどが今までにないぐらい痛くて、飲みすぎかしら?なんて思ったりしてたんだけど(意味不明笑)、のどの痛みの次はセキが止まりません・・・

風邪だと確信しました↓↓

熱はないけど、だるかったりするし、季節の変わり目だからかしら??

厄介です↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日・・・

今日一日久しぶりに家に引きこもりました(+^_^+)

シアワセです笑

 

・・・と言ってもあたしにはやらなければいけないことがたくさんあるわけで・・・

とりあえず勉強です↓↓

今までで一番進んだ気がします↑↑

明日は就活&バイトだから、また勉強できないしもう少し進めてしまいたいところです☆☆

 

ちょっと、休憩してネットで、ドラマを見ました☆

『私の頭の中の消しゴム』のドラマ版☆

なかなかでした◎◎というか、好きな俳優さんが出てるからよく思えたのかも(^_^;)

あたしって単純(^_^;)

でも、ずーっと好きでいられるような人と出会いたいと思えるようなドラマでした☆★

 

あたしも早く恋がしたいです・・・★☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の世界・・・

先日、管理栄養士国家試験の結果が発表され、うちの大学の合格率は98%☆

なんと、県内1位でした!!

いろいろ制度が変わって合格率が下がるかと思いきや、受験者で落ちたのはたった一人・・・あとはみんな合格だそうです・・・先輩たちホントスゴイ・・・

しかし、問題?がありました。

その落ちた人というのが、うちのゼミの先輩だったらしいのです。しかも、その先輩は模試の成績もぎりぎりだったらしく、学科内での会議では受験資格を与えないでおこうという意見もあったらしいです。でも、ゼミの先生が、過去の模試の平均で決めるのはおかしい。今、成績は伸びているので、受験本番には合格圏内に入れる可能性は十分ある!!との抗議?をして、受験資格は与えてもらったらしいのですが、結果として落ちてしまった・・・

学校からすれば、その先輩に受験資格を与えていなければ合格率は100%だった→→その先輩を受けさせたのが間違いだった→→その先輩を受けさせるよう提案したゼミの先生がいけない→→そのゼミはだめだ

というような感じでどうやらうちのゼミは、学科で一番えらい先生に目をつけられてしまったようです・・・

ゼミの先生は、なかなかねちっこいところもあり、ちょっと付き合いにくいなぁ・・・って面もあるけど、でも、学校の知名度よりもあたしたちのことを同じ目線で考えてくれるところはとてもすきです。

まだまだ助教授ということもあり、今年は、あたしたちの成績が悪くて、受験資格をもらえない危機になったとき、助けてあげられないかもしれない、今からみんなで力を合わせて国家試験乗り切りましょうね☆みたいな話があった。

 

あたしたちが国家試験を受けて管理栄養士になるのは、学校の名誉のためだけじゃない。自分の将来のためだ。あたしはまだ、栄養士として働くかは決めてないけど、今はみんなと一緒にがんばりたいと思う。

大人の世界って怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り♪

こないだアウトレットに行ったとき、コップを買いました◎

イチゴみたいなツブツブがついた透明なグラス☆

今一番のお気に入り♪

いつものお茶もおいしく感じます☆

ほんとにささやかな幸せだけど、笑顔になれます◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★感謝★

ずっとモヤモヤしてたことに少し整理がつきました

友達のおかげ、ココを見てコメントをくれる子のおかげ★

ヒトを好きになってすべてうまくいかないことがストレスになってたのかもしれない

今の自分では抱えきれないほどの問題があったから、何もかもがイヤになってたのかもしれない

今のあたしにできること

それはやっぱり勉強かな

真面目ぶるつもりじゃないけど、自分のこともちゃんと責任もってできないあたしにヒトを好きになることはできないと思った

あっくんのことは少し休憩★☆

今しなきゃいけないことを一つづつ、しっかりやっていこうと思う☆

ありがとう、こころちゃん(+^_^+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コドモっ!!

今日はゼミで3歳児検診のお手伝いをしてきました☆

あたしたちの仕事は、受付でアンケートをお願いして、身長体重の記録係、そしてそしてちびっ子と遊ぶこと

あたしは受付係だったけど、3人もいらないということで、ちびっ子と遊ぶ係りに移動・・・

もぉ~ちびっ子カワイイっ☆

はじめは誰この人~みたいな目で見られてたけど、一緒に遊ぶうちにちびっ子からよってきてくれるようになってこっちもニコニコ(+^_^+)

基本は3歳児の子なんだけど、弟くんや妹ちゃんもいたりして、そのこたちはまだ6ヶ月とか7ヶ月とかで、コレがまたかわいくてっ☆

まだ言葉がしゃべれないからどう接していいのかも分からなかったけど、一緒におもちゃで遊んでいくうちになついてくれて、抱っこして~ってあたしのほうに来てくれたときはもううれしくてうれしくてっ☆★あまりのかわいさに連れて帰ってしまおうかと思った笑

6月のはじめに今日来た子達のなかの希望者だけ呼んで、食育広場をやります★☆一緒におにぎりを作ったり、紙芝居を読み聞かせしたり♪またあの子達に会えると思うといまから楽しみです♪♪

今日1日でまたコドモがほしくなりました★人の子でもあんなにかわいかったら自分の子なんてもっとかわいいに決まってるしっ!!コドモが笑ってくれるだけで、自分も幸せになれそうな気がします★早くそんな家庭を作りたいです☆・・・その前に相手を見つけねば・・・

そしてそしてっ!!

うちのゼミは全部で12人

なかなか大人数です。しかも12人中10人はとなりのクラスの子で、同じクラスはあたしと友達の2人だけ・・・

正直なかなか輪に入れませんでした↓↓やっぱりクラスの空気も違って、戸惑いも多かったけど、今日いろいろ話して少し打ち解けれたかな☆★

来週は飲み会もあるしっ!!徐々に距離を近づけていけたらいいかな(+^_^+)これから1年のなが~いお付き合いだからねっ♪♪

とにかく楽しい1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化

好きなキモチをどうしていいか分からなくて・・・

からまわり

ただ会いたくて、もっと知りたくて、それだけなのに、うまく伝えられない

ちょっとした変化にも敏感になってしまう

なんでもないことも気になってしまう

人を好きになるって

ホント疲れる

 

どうしていつも、シアワセってなくなってから、シアワセだったんだって感じるんだろ・・・

そのとき気づいてれば、ずっと失わない努力ができるはずなのに

 

もっとちゃんと相手を見よう

自分のものさしだけではかってちゃ、ほんとのことは見えない

今度こそ

今度こそ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤバイ・・・

なんか、いつもに増して落ち込みが激しい・・・

最近何にもうまくいかない

あっくんのことも

学校も

勉強も

食欲もないしいつも吐き気がする

何かがおかしい

訳もなく泣けてくる

あっくんのこともホントは全然普通なのかもしれない

仕事、いま夜勤だし、あっくんの性格からしてもマメじゃないだろうし

今まで付き合っても1年続いたことがない

それには絶対向こうだけじゃなくてあたしにもいけなかったところはあるはず

でもそれが何か分からない

このままじゃいつまでたっても変わらない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お、おばさん!?

今日は久しぶりに、友達とゴハン

授業の実験のときに同じ班だった4人で、今回で3回目☆

定番の焼肉です!!

久々にプリクラもとって、肉ももりもり食べていろんな話をして、と~っても楽しい時間を過ごせました◎◎

なのに・・・

となりの席にいたのはなんと女子高生っ!!

ファミレスのノリで騒がれて、落ち着いたお店の雰囲気が台無しです↓↓

たまたま友達が壁越しに目が合ってしまったらしく・・・

そのときの彼女たちの一言・・・

なんだ、おばさんじゃん

あぁっっ!?おばさんですって!?

誰が???

あたしたち??

いやいや、まだ21ですけどぉ・・・

しまいには、カベをどんどんされてすごく不愉快・・・

せっかくの楽しいお食事も台無しです↓↓

それよりも何よりも、おばさんといわれたことがショックで仕方がなく・・・

高校生からみたらあたしたちっておばさんなのね・・・まだまだ子供だと思ってたのは自分たちだけなのね・・・

悲しくて夜も眠れなさそうです(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキな人

どんな人がタイプ?

と聞かれたら、なんて答えますか?

 

一緒にいて落ち着く人

あたしはそれが一番です

空気が似ているからかな

となりに座って同じ空気を吸って、同じ空を見る

なんでもないそんな日常を一緒に過ごせること

それはとてもシアワセなことなんじゃないかと思う

あたしが今そんなシアワセを一緒に感じたいと思うのは

それはその人が好きだから?

それとも一人が淋しいから?

分からない

すぐに先を考えてしまうのはあたしの悪いところ

もしカレのことをほんとに好きになったとしても、ふられて傷つくのが怖い

もしカレと付き合ったとしても、すれ違って不安になるのが怖い

だからもう一歩踏み出せないのかな

あっくんがダイスキ

って言えたらいいのに

ずっとずっと一緒にいたい

っていえたらいいのに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

待ちぼうけ。。。

あたしいつも待ってます

好きな人からのメール

ケータイなんてなきゃいいのに

コンパなんて行かなきゃよかった

番号なんて教えなきゃよかった

 

なんだかすごく落ち込んでます

理由も分からない

ただただ、寂しさが押し寄せてくる感じ

社会人だから仕方ない

いつもそう言い聞かせてきた

でもそれって正しいの??

学生のあたしには分からない

 

友達に、自分はこのままでいるから、相手があたしに合わせてくれればいいなんて思ってちゃうまくいきっこないってお説教された

そんなこと思ってない

むしろあたしは自分ができる最大限のことはしてるつもり

・・・と、自分では思ってる

それは自分がしたくてしてること

なのに、見返りを求めてる

あたしはコレだけしてるのにどうして分かってくれないの?

結局そこがいけないんだと思う

もっとイイコにならないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び・・・

先週、友達があたしのペンを解体して遊んでたら、バネがなくなってしまいペンが使えなくなる事件がありました

まぁでもペンと言っても無印の100円のだし、全然気にしていなかったんですが(実際忘れてたし笑)、友達がお詫びにってペン3本とお菓子をくれちゃってぇ・・・逆に気を使わせちゃったみたいで申し訳なくなっちゃいました(^_^;)

でも、もし自分が逆の立場でもそうしたのかもしれないなぁ・・・なんて思ってみたり。

人付き合いってそういうもんなのかもしれないですね☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れたっ!?

さっき帰宅して音楽聞こうと思ったら・・・

動かない!?

もしかして・・・壊れた??

まだ1年ちょっとしかたってないんですけどぉ・・・

ってかお金ないし・・・

なんかついてないなぁ(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニっ!!

今日のお昼はカニでした♪♪

もう大満足です!!

今年のGWは特に旅行とかも行かなかったから、その代わり?に家族で行ってきました♪

今までは家族で行ってもそんなに話に花が咲くようなことはなかったけど、最近は特にお父さんとバカな話で盛り上がります笑

「カニくんは俺に食べられてシアワセだぁ~」

とか、まじで笑えました!!

おなかだけじゃなくてココロも満腹になったお食事会でしたっ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今一番ほしいもの☆

今一番ほしいもの★☆デジカメ

今どきもってないほうが珍しいですよねぇ~(^_^;)

就職が決まったら買う予定なんだけど、どうなることやら・・・

就職が決まったらといえば、なんとっ!!!あのケチなお父さんが、を買ってくれるらしい☆お父さんLOVE☆

車校のお金も自分で出せ~って言ってた(結局出してくれたけど笑)あの父がっ!!

最近は何を買おうか、そんなことばっかり考えてます笑

今一番は、ラパン☆軽っていうのが難点だけど、まぁ最初だし、お金かかんないほうが何かといいし・・・ってことで有力候補!!ホントはフィットが一番好きなんだけど、今お母さんが乗ってて一家に2台もいらんだろって言う結論に至り断念↓↓

あたしよく分からないこだわりがあるらしく、他の車はいいと思えないんです(^_^;)男の子にのってほしいって言うのはいっぱいあるんだけど・・・女の子仕様の車ってなかなかないしねぇ☆

そしてやっぱりナビはつけたいと思う☆いろいろ行くだろうし!!お父さん出してくれるかしら☆☆もしものときはおじいちゃんにヘルプ!?

なぁ~んて楽しい妄想ばっかり笑やらなきゃいけないことたくさんあるのにぃ・・・

あたしのGW、妄想ばっかりで終わってしまうぅ~↓↓

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メール・・・

返ってこなぁ~いっっ(>_<)

ほんっとにありえないぐらい気分屋さんのようです↓↓

おととい友達とのみに行ってたみたいで、わざわざただいまメールをくれて(しかも夜中の3時!!)、ちょっとうれしく思ってたりしたのに、昨日は返ってこなぁ~いっ!!

ココまでくるとあきれてしまいます笑

26歳にもなると、わが道を行くって感じになるらしく・・・大変です(^_^;)

何考えてるのかもわかんないし・・・

 

ちなみにこないだのコンパで、2組いい感じ?らしい★☆

一人はあっくんと同じ会社で、めちゃめちゃかっこいい22歳!!クールな感じだけど意外に笑える人らしい☆

もう一人は大手企業T社のグループ会社で、今年新入社員。まぁ将来は安泰かな笑性格はあたしはちょっと苦手な感じかも・・・でも、友達は2人で遊んでいい人って思ったらしい☆

2人ともがんばってほしいものです☆★

2人から今度4人であそぼぉ~って言われてて、ちょっと大変!!なんせ、あっくんは気まぐれ何で話が進まないんでぇ(^_^;)

むしろ、そっちで話を進めてくれたほうが誘いやすい気もする・・・

仕事も始まって忙しくなるだろうけど、どうなうんだろうか????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初高速☆

昨日、初めて高速を運転しましたっ!!緊張したぁ~☆☆

地元の友達Kとアウトレットに行ってきました!!

うちの近くにインターできたからそこからのれば30分。しかも、料金高いからGWでも渋滞知らず笑 初心者には快適な道路です♪♪

基本50kmのあたしが100kmとか出せるのかしら?なんて心配してたけど、道路が広いせいかぐんぐんスピードが出てしまいぃ・・・疲れました(^_^;)

アウトレットは意外にいいものが多くて、たくさん買っちゃった♪おかげでまた金欠・・・

買い物中、偶然大学の友達に会ってびっくり!!Mちゃんの声がする~とか思ってたらいたぁ~みたいな笑やっぱみんな出かけるよね☆★

ここのアウトレット、7月に増設するらしくて、あたしが好きな雑貨屋さんが入るからまた絶対こよぉ~って決心★駐車料金も、買い物すればただだし♪♪あとは高速料金が安くなれば、いうことないけど・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン

こころちゃんから☆★

1.どの都道府県に住んでいますか?

  差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

   愛知県

2.標準語圏に住んでいますか?

  方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

   じゃん・だら・りん!!

3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。

  えぇ~なんだろ??田舎だからなんにもないよ・・・

4.地元の究極の自慢をどうぞ。

   大手企業T社の本社があること?

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

   青木さやか?お父さんの会社に昔コージー冨田がいたらしい!!

6.地元のココだけが許せない!ということは?

   交通が不便!!どこに行くにも車がないと↓↓いくら車の町だからってつらい

7.地元で一番多い苗字は?

   長谷川さん、深津さんとか?

8.ネット友達で近くに住んでる人はいますか?

   いなぁ~い★

9.8で答えた人に、まずバトンを回しましょう。

  その友達を除く5人を指名してください。

  ひつじ、よろしく★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告

行ってきました、映画

朝8時半に家を出てあっくんの寮までお迎え★☆

GWだけあって道はガラガラ、25分ぐらいかな、ちゃんと迷わずにつけました。

着いたよぉ~の電話をして合流!!

こないだ会った時よりはドキドキしなかったけど、あぁ~やっぱかっこいいわ☆なんて思いながら・・・

映画館はめちゃめちゃ混んでて、チェケラッチョが席がなかったから、キャッチ ア ウェーブを見ることに☆

内容は・・・

ありきたりな感じで、まぁ可もなく不可もなく(^_^;)

ちなみに彼はなかなかおもしろかったって言ってた笑

 

朝一で映画見たから、お昼ゴハンを食べに行くことに♪♪

前の彼氏だったらそっこー帰ってたから少しうれしかったりして☆

ジャスコの中はどこも混んでたから、どっかファミレス行こうかってことでジョイフルへ・・・

ホントはちゃんとしたお店とかのがよかったけど・・・

あっくんはほんとに話題が豊富な人で、ずーっとしゃべってくれてた。

就職先を決めたときの話とか仕事の話とかいろいろ

ゴハン食べてどうしよっかってなって天気もいいし公園でも行きたいってことで公園探し☆

あっくんの寮の近くはいいとこがなくて、うろうろしてうちのほうの公園を見つけてベンチでまったり☆

夕方ぐらいには送って帰宅☆

また見たい映画とかあったらいこうね☆って言ってくれたことがほんの少しうれしかったりします☆

朝からほんとにいろんなこと話してくれて、コンパのときよりもあっくんのこと知れたし、今日誘ってよかったかな☆

今日話してて知ったあっくんの一面は、気分屋・話題が豊富・友達が多いとこかな。

カレはほんとに気分屋みたい。たまたま(?)今日はよく話すけど、次あったときは全然話さんかもしれんとかいってたし、車も買おうと思うけどすぐ飽きちゃうし、探すのがめんどくさいとか言ってたし(^_^;)

それから話題はほんとに豊富!!びっくりするぐらい一人で話してる笑。いろんなこと話してくれた。小さいときどんなことして遊んだとか、中学・高校の話とか入院してたときの話とか将来の話とか。今日一日でカレの一生の出来事をを聞いた気分笑

あと、友達が多い。約束は少ないけどよく電話で起こされて出かけたり、こっちで知り合った友達の実家に毎年行ってて今はもう家族みたいな関係だとか。きっと今日も帰ってから友達から連絡来ると思うとかいってたし笑

あたしのこともいろいろ聞いてくれて、趣味は?とか夢は?とか。でもちゃんと答えられなかった。普段何気なく過ごしすぎてるなぁ~って実感。思うことがあっても、相手に伝えようとしないし、そういうのいかんなってほんとに情けなかった。

なんでも人任せだし、気分屋で困っちゃうカレだけど、人間的にはすごくいい人なのかもしれない・・・ちゃんと周りが見れてて、いつも何かを考えてる。あたしにないものをたくさんもってるなぁって。なんだか遠い人のように感じてしまった。

 

「また今度」

会うことはあるのかな?

きっとあたしから誘わないとない気がする

あってると遠く感じるのに、一緒にいないと早く会いたくなる・・・

なんか変な感じだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★ドキドキ★

明日、こないだ知り合ったあっくんと映画行ってきますっ♪♪

ドキドキっ★☆

約束のメールをしながら思ったこと・・・

結構めんどくさがり屋さんっぽい(^_^;)

メール返ってくるのが遅いんだもんっっ(>_<)

しかも、自動車の会社に勤めてるのにいま車がないらしくぅ・・・

あたしが迎えに行きますよ・・・ちょー緊張っ☆★

一人で運転するのは好きだけど・・・隣に誰かいると落ち着かないんだよね・・・しかも、一応はいいなって思ってる人・・・

ドキドキですよ★

さてさて、どうなるんでしょうね??いったいどんな人なんだか・・・とりあえず楽しんでこようと思います♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »