« 天敵登場!! | トップページ | お散歩日和♪ »

愛とは何か?

某薬局のグループディスカッションのテーマ

「愛とは何か?」

漠然としずぎててなんていったらいいのやら・・・

でも、みんなかこの恋愛の話を始めたりでなかなか笑えた1時間でした☆

人事の人が最後にイイコト言ってた。

人を愛することは、自分を愛することから始まる

自分を愛せない人は人を愛することができない

なるほど

今のあたしは、自分のこと愛せてないかもしれない

試験の帰り・・・

今日は偶然友達と一緒だった

なんだか落ち込み気味・・・やっぱり栄養士として就職したほうが、一生続けていけるし4年間も無駄にならない。でも、なんか吹っ切れなくて、一般職の就活を今やめることもできない・・・あたしや彼氏、彼女の周りは内定をもらってる人ばっかりで焦りもあるんだと思う。

そんな彼女を見て、あたしも考えさせられてしまった。

就職・・・

あたしはそこまで真剣に考えていなかった。

適当に受けてきて、早々と内定ももらって、そのくせ内定をもらってもいいものか悩んでる・・・

こんなあたしはどこに入っても同じなんじゃないかと思う。

自分のことをちゃんとわかっていて、真剣に考えて悩めるそのこがすごく大人に見えた。

とりあえず、明日は国家試験の模試だ・・・がんばろう・・・

|

« 天敵登場!! | トップページ | お散歩日和♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/1441264

この記事へのトラックバック一覧です: 愛とは何か?:

« 天敵登場!! | トップページ | お散歩日和♪ »