« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

初体験☆

行ってきました!!初コンパ

まぁ~こんなもんなのかな??

土曜日7時半に居酒屋集合だったから早めに集まってウダウダはなして・・・

どうしてもおなかすいちゃって、ミニストップへ・・・あとですごく後悔しちゃった↓↓

初のコンパといえば・・・

コレがまたかっこいい人ばっか!!ほんとに彼女いないのかよ!?って感じlで・・・

今日は主催してくれたカップルを含めて5:5

向こうはなかなかいいとこに就職してる人ぞろいで、22歳3人と26歳が一人☆

26歳はないなぁ~って最初は思ってたんだけど、いざあってみると一番タイプっ!!ちょーかっこいい☆★最初から最後まで彼のことばっか見てました笑

あたしがいいなぁ~って思ってることを友達に伝えたら、席を隣にしてくれて幸せでした★

番号も交換しました☆

居酒屋のあとはカラオケへ・・・

カラオケのほうが話せるかなぁ・・・なんて期待してたらなぜか友達があたしのお目当てのあっくんとずっとしゃべりつづけてて・・・

もぉ~っっっ(>_<)

ただただ時間はすぎていくばかりで、12時を回り、あっくんは次の日も仕事があるしと言うことで、お先に帰宅・・・あっくん帰っちゃったら、もうあたしココにいる意味ないですけどぉ(-_-;)

なのに気が利かない司会のヤツがもう延長してきちゃったよぉ~♪

はぁ!?帰りたかったのにぃ・・・

それからはもう普通にカラオケ楽しみました♪

でも、このコンパの大誤算っ!!司会進行をしてたやつが気が利かないってかケチっていうか、全部ワリカンっ!!こっっちは一応学生なんですけどぉ・・・

一日で7500円も払うなんて・・・痛すぎますっ↓↓

今は、お目当てのあっくんに勇気を出してメールを送り、返事を待ち中☆★

確かに話した感じはすごくいい人だったし、落ち着いた感じがしてよかったけど、やっぱりコンパに来る人ってことは、遊んでるのかなぁ・・・みたいに思ったりして・・・しかもかっこいいし。結局傷つくのは自分なのかなって思うと、なかなか踏み出せないものです。

今後どうなっていくのやら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がつけば・・・

気がつけば、毎週水曜日はなぜか書き込みがしてなかった☆

別に特別用事があったわけでもないのにこんな偶然あるもんなんだな~なんて思ってみたり♪

今日、帰りの電車で、家の隣の高校に通っていた女の子(バイト先によく来てたから顔は知っている)が私服でいるところを見かけた。あぁ~大学生になったのね☆みたいな(+^_^+)

大学一年生の子達は新生活楽しんでいるのかしら?自分のころも毎日がワクワクしてたなぁなんて振り返ってみたり☆

あしたは久しぶりの就活!!きっと落ちるけどとりあえずがんばってこようっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の結果は・・・

毎週恒例の模試の時間です☆

本日の科目は、給食経営!!

100点中68点でした・・・やっぱり7割取れず・・・(;_;)

来週は、臨床栄養です。ひじょ~にヤバイっ!!担当の先生が何を言っているかわからない&眠くなるのできつい・・・

今日は復習をして、明日からはまじめっこモードでがんばりますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近・・・

テレビ大好きっこです(^_^;)

いま好きな俳優さん・女優さんが結構いますww

忍成修吾くん

市原隼人くん

瑛太

宮崎あおいちゃん

大注目です!!

・・・なんて、ちょっとマニアックかな(^_^;)

でも、演技とか目が特に好きで☆吸い込まれそうな感じに胸キュンです☆

なんて、現実逃避してる場合じゃないかっっ☆

また1週間がんばるぞっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまごっち

はまってます笑

ケータイのアプリであってただいま育て中☆すくすく育ってます☆

どんな子になるのでしょう♪♪

元祖が流行ったのはいつだったっけ・・・

あたしもほしかったけど、なかなか手に入らなくて、流行に敏感ないとこに譲ってもらった記憶が・・・結局すぐに飽きちゃったんだけど、今思えばかなりカワイイ形だったなぁ・・・

今回はいつまで続くかしら☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだおこちゃま★

★あたしの好きな場所★

動物園

たくさん思い出があります。ちっちゃかったとき、おばあちゃんとかおじいちゃんとか親戚一同で行ったのをなんとなく覚えてる。あたしがうちの家系での初孫だからかな・・・いまだに一番かわいがられてる実感がある笑

大学1年の秋に友達とノリで行った。そしたら意外にはまった笑友達は彼氏とも行ったらしい★

大学2年の春。淋しさのあまりに勢いで付き合ってしまったカレ(オイオイ・・・笑)そん時は確か楽しかった(^_^;)

大学2年の冬。年上のカレと。すごくノリがよくてどこに行っても楽しかったけど、動物園は格別だったかな☆2人で動物の心の声を考えたりして、かなり盛り上がり笑このときはじめて爬虫類館に行って、ケース?に入ってるのはまだ耐えれたのに、出口で蛇に触ろう見たいなイベントやってて、限界でした・・・20歳にして号泣・・・(^_^;)今思えばホント笑い話だけど、あのときは困らせちゃってごめんね☆

名古屋にある東山動物園、おススメです☆

水族館

好きです

あんまり行く機会はないけど

大学1年の春休み。バイトの先輩と。相当ドキドキしたデートでした☆その彼とは、横浜まで遊びに行った思い出もあります。まぁ、それはまた今度。そのときも八景島水族館に行きました☆

大学3年の7月ぐらいかな。一番最近のカレと。まだ付き合う前で、向こうから誘われることもなかったから、隔週くらいのペースであたしからいろいろ誘い出してました。別れるときに知ったけど、一緒に水族館に行ったときぐらいからあたしのことを意識してくれていたみたい。このときにはあたしの中ではもう友達としか思われてないんだろうなぁなんて思ってて、でもなんとカレから手をつないでくれたってことをすごく覚えてる。もうドキドキしっぱなしで、でもうれしかった。そんな思い出。あの日イタリア村で買った、バラの置き物、今でも大事にあたしの部屋にあるよ☆

いまでは懐かしい思い出ばっかり。あたしのダイスキな場所で、これからまた新しい思い出が増えていくのかな♪♪

でも、こんな場所ばっかり好きなあたしって・・・まだまだおこちゃまかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに・・・

ついにコンパの日にちが決まってしまいましたぁぁぁ・・・

ちょうど1週間後の土曜日、地元の居酒屋で・・・多分5:5

いやぁぁ・・・実際ほんとに行くとは思ってなかったから、そこまで決まってることにびっくり☆

でもってかっこいいらしい・・・まぁ好みによるからなんともいえんが、かっこいい人は理想も高いはずで・・・すみませんあたしなんかが参加してしまって・・・申し訳ないです・・・

相手は全員年上の社会人・・・どんな服着ればいいんでしょ!?やっぱりがんばんなきゃいけないんすか!?でもあたしそんな大人服持ってませんしぃ・・・

 

情けない話、いざそういう出会いの場ができてしまうと、いろいろ思い出してしまうもので・・・何がどうなるわけではないですけど、やっぱり忘れられてないんですよね・・・

今さらどうなるわけでもないし、もう過去だってことは分かってます・・・

付き合ってる頃は、お互い何を話していいかわかんなくて無言なことも多かったし、半年付き合っててお泊りもしたのに何にもされなかった。周りから見たらなかなか不思議なカップルだったと思う。でも、あたしはそれでも居心地がよくて、自分の家と同じぐらい、彼の近くは落ち着いた。この先、こんな風になることはあるんだろうか・・・

恋をしてドキドキもしたい。でも、あたしはそれよりも安らげる場所がほしい。がんばらなくてイイよって、そのまんまのあたしを受け入れてくれる人がいてほしい。一緒に本屋さんに行ったり、スーパーで買い物してご飯作ったり、部屋でのんびりテレビ見たり、あたしはそういうなんでもない毎日があればいいんだけどな・・・

でも後ろばっかりみててもしょうがないよね!!ステキな出会いを求めて☆来週楽しみにしましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だめだぁぁ~・・・

今日もサボってしまいました・・・ゼミ

体調が悪いのもあるんだけど、なんか行けない・・・

いまさら、やっぱり行けばよかったかな・・・なんて思い始めたりして・・・今日は就活もあったのに・・・それも行けない・・・

こんな自分がイヤだよぉ

来週からほんとにちゃんと参加しなきゃ!!ココに宣言しますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★ディズニー★

あたしは、ディズニーランドダイスキ女です★というか、うちの家族かも?

ほぼ毎年行ってます☆最近はあたしが友達と行くことを伝えると、お父さんも行きたがって結局行っちゃうんです!!しかもあたしは友達と行くからって、犬の世話のためにお留守番・・・ホントひどい親です笑

昔は家族4人で行ってました☆

車で夜家をでて、朝から遊び、ホテルに一泊し、もう一日遊び、帰宅・・・みたいな。だいたいいつもコドモのあたしと弟が先にばててました↓お父さんは運転もしてるから絶対疲れてるはずなのに・・・笑

だからきっと、あたしのディズニー好きは遺伝なのかなって思います☆きっと、あたしのコドモもディズニー好きになるんだろうな~☆

今年も就職が決まったら、いつもの友達で行く予定です☆向こうで一人暮らししてる友達がいるので☆早く行きたいです☆

あたしのダイスキなプーさん待っててね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪だぁ・・・↓↓

風邪っぽいです・・・

今日は朝から食欲もなくて、カラダがすーごくだるい感じ・・・おかしいなぁとは思いつつ、花粉症だろうと思い込んでたけど、いつもと違う・・・微熱もあるみたいで、鼻はツンツンします・・・

去年は1回も風邪ひかなかったのになんでこんな時期に??

まったく厄介です・・・

明日は午前中はゼミで、午後から説明会です。がんばるほどではないですがムリしない程度にいってこようと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩日和♪

今日は、授業が1限だけだったのに、国家試験の問題コピーして、内定のこと相談に就職課に行って、結局家に着いたのは、2時・・・

帰りにスタバによって、抹茶クリームフラペチーノ買ったから(おいしかった☆あんまりおなかもすいてなくて、天気もいいし犬のお散歩に行くことに♪

今日はほんとに天気もよくて気温も最高22度!!初夏の陽気って感じで、日焼けしてはならぬっと思ってちゃんと帽子もかぶって、出発進行!!

家の周りをぐるーっと30分弱、のんびりのんびりお散歩♪

どうもうちの犬は、お父さんが連れて行くときは猛烈なスピードで走るらしいけど、あたしが連れて行くと、はじめは少し早いけど徐々にペースをあわせてくれる♪カワイイヤツです☆

 

ちなみに模試の結果は・・・80点中47点!!6割しかとれなかったから早速追試決定です・・・笑えたのが同じ問題集で勉強してた友達も同じ47点でした!!最近何かと「一緒」が多い友達S。そういうの以外に好きです笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛とは何か?

某薬局のグループディスカッションのテーマ

「愛とは何か?」

漠然としずぎててなんていったらいいのやら・・・

でも、みんなかこの恋愛の話を始めたりでなかなか笑えた1時間でした☆

人事の人が最後にイイコト言ってた。

人を愛することは、自分を愛することから始まる

自分を愛せない人は人を愛することができない

なるほど

今のあたしは、自分のこと愛せてないかもしれない

試験の帰り・・・

今日は偶然友達と一緒だった

なんだか落ち込み気味・・・やっぱり栄養士として就職したほうが、一生続けていけるし4年間も無駄にならない。でも、なんか吹っ切れなくて、一般職の就活を今やめることもできない・・・あたしや彼氏、彼女の周りは内定をもらってる人ばっかりで焦りもあるんだと思う。

そんな彼女を見て、あたしも考えさせられてしまった。

就職・・・

あたしはそこまで真剣に考えていなかった。

適当に受けてきて、早々と内定ももらって、そのくせ内定をもらってもいいものか悩んでる・・・

こんなあたしはどこに入っても同じなんじゃないかと思う。

自分のことをちゃんとわかっていて、真剣に考えて悩めるそのこがすごく大人に見えた。

とりあえず、明日は国家試験の模試だ・・・がんばろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天敵登場!!

今年もやっぱりアイツがやってきました・・・

もぉいやぁぁぁ(>_<)

アイツとは、花粉症・・・

症状は人それぞれだと思いますが、あたしの場合はくしゃみが特にひどい!!

豪快なくしゃみが3、4回連続なんて日常茶飯事。よく周りに大丈夫??って心配されるぐらい(^_^;)目もかゆくてショボショボ・・・視界はいつもの半分ぐらい。でも、かくと結膜炎になっちゃうから我慢我慢・・・

このつらさは花粉症の人じゃないとわかんないだろうなぁ・・・

しかもあたしはスギとかメジャーな花粉じゃなくて、稲だったか麦花粉が一番ひどくて時期も遅いから、みんなが苦しみから解放されたあたりにピークがやってきたりして、まだ花粉症なの!?みたいに扱われるかわいそうな人なのです・・・

最近はよく効く薬もできてきて、ホント楽になったけど、やっぱりできるだけ薬とかは飲みたくないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい

久しぶりにハニカミを見た

今日は南海のしずちゃんと19歳の俳優さん(勝地涼くんだったかな?なかなかの好青年)のシンデレラデート★☆

いつものしずちゃんじゃなくってすーごく女の子チックでもぉカワイイカワイイってずっと言っちゃった笑

そんなしずちゃんを見て・・・

あたしも恋がしたいっ☆☆

誰かのことを考えてドキドキしたり思わず笑っちゃったりもっともっと気に入られたいって思ったり。そういうことってしてなきゃできないもんね☆

恋をしてると、毎日が明るくなって、なんでもキラキラして見えちゃうんだよね☆★

早く新しい恋に出会いたぁ~いっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼミ

突然、本格的に始まっちゃいました・・・

今日は、2時から集まって、学校をでたのが8時半・・・家に着くのは10時すぎてました。

ゼミに、就活に、国家試験対策・・・やらなきゃいけないことが多すぎてなかなかパソコンの前に向けません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆栄養士への道☆

今日は、模試の日でした。いったいどんなテストなのかとドキドキしていってみると、今日は説明と普通の講義みたいに問題をやるだけで、よかったです☆

でも、来週からが地獄です・・・

まず、1限に80問ほどの問題を解き、2限に解説・・・5回分の平均点が7割なければ追試・・・その追試も7割なければ追ヶ試・・・

帰りにトモダチと、図書館で過去問借りてやろ~なんて話してたのに、すっかり忘れてそのまま帰宅・・・ばかだ~あたしたち笑

明日早速借りに行こうと思います☆

受験勉強も一人じゃつまんないし、トモダチと励ましあいながらってのもまた青春っ!!がんばろう!!

 

そしてもう一つ新情報が・・・

管理栄養士の国家試験を受ける資格をもらうためには、4週間学外に実習に行かなきゃいけないんだけど、あたしは給食センターに1週間、病院に2週間、保健所に1週間いきます☆給食センターと病院は無事終了して、あとは保健所のみ。愛知県内のどこかということだったので地元かなぁなんて勝手に思い込んでたら、なんと愛知県のはしっこの津島市らしい!!意味分からん!!ってみんなで怒りました☆

でも、幸い津島市の隣の市におじさんが住んでるので、1週間とめてもらおうかと☆おじさんちからは電車で10分ぐらいで着くみたいだし、それなら苦にはならないかな☆でも、おじさんとおばさんはいつもゲンキいっぱいだし、マルチーズが2匹もいるから、1週間がながそ~・・・笑

これから毎週模試だし、実習は津島・・・栄養士への道は厳しいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理教室

今日トモダチに、料理教室に行こうと誘われました☆

名古屋のパルコに最近できたらしく、実は行きたいなぁ~ってひそかに思っていたところ。今は就活だから、なかなかトモダチを誘えない雰囲気もあったけど、トモダチのほうから誘ってくれたから、もううれしくって♪♪

お試しみたいなので、500円で、ガトーショコラパンのどちらかを選べて、しかもお持ち帰り付き☆

ぜひ行きたいです☆5月末までらしいので、予定を調節せねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年生

ついに授業が始まりました☆

今日はラク~な授業だったけど、いや~な風のウワサが・・・

明日は国家試験の模試の授業があるんだけど、その授業6割ぐらい取れないと5回に1回追試をやるらしい・・・ゲゲッ☆

就職活動で全然関係ない方面ばっかり活動してたから、すっかり忘れてた(?)けど、今年は管理栄養士の国家試験があるんだった・・・制度が去年から変わって、免除科目がなくなってしまって、全科目受験に・・・ゲゲッ☆

もともと、うちの大学は管理栄養士養成施設校だったから、免除科目もあって合格率も9割以上だった。でも、全国平均は2割程度・・・さてさて、受かるのかしら・・・

とりあえず明日は模試一発目!!気合で乗り切るしかなぁ~い!!ガンバレ自分☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の日課☆

最近毎日の日課があります。

まずはお風呂

音楽を持ち込んで、ゆっくり入る。汗と一緒にカラダの中のいらないものがでていく感じがすごく気持ちいいです。ダイスキな音楽を流してるからまた気分もいい☆

お風呂に出た後は化粧水をた~っぷり使って保湿。以前の倍ぐらいは使ってるかも・・・(^_^;)

次に、ピラティス

nonnoに載ってた、ヨガの次に流行るであろうエクササイズ?当面の目標はウエストマイナス3㎝っ!!夏までにはっ!!

こういうのは毎日続けることに意味があるのです!!なので毎日やってます☆☆

なかなかきついけど、いい感じにカラダがポカポカしてきて、いい気分で眠ることができます☆

成果が出たら・・・夏にはかわいい服が着られるかな♪♪

来週はあまり天気がよくないみたいです・・・せっかくかった靴も当分は履けなさそう↓↓早くはれるといいな~~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日

あたしはどちらかというと引きこもりです笑

地元のトモダチなら誰でも知ってるほどの、家好きなんです。

高校時代なんて、学校は平日は誰よりも早く帰って、土日も基本は家でのんびり★出かけるのは土日のどっちかで十分★みたいな・・・(^_^;)

大学入ってからは、車も乗るようになってヒマさえあれば出かけるように・・・今は就活でイヤでも出歩かなきゃいけない状況・・・

今日は久しぶりに、1日中家にいます。

よく休日にやってる、旅番組とかダイスキです。東南アジアとかヨーロッパとか。みてるだけで行きたくなる。

そういう番組をダラダラとみて過ごす、時間をムダに使ってる感じがすごく贅沢な気分にさせる。

と言っても今日は来週ある面接対策をしてるんだけど・・・筆記の勉強もしなきゃ・・・苦手な英語もある・・・

早く、前のようにダラダラすごせる日が来てほしい★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイト

今日、バイト先に買い物にいったら説教された。

普通に買い物に行っただけなのに。

バイトにそこまで求められても困る。

納得いかないことで怒られると、ストレスがたまる。

でも、へたに言い返したところで、向こうが謝るとも思えない。

信頼できない人の下で働くことはつらいなって思った。

今日もこれから行かなきゃいけない。

月曜日に急に入れられた。いつもそんなのばっかり。

やめたくなる瞬間だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆お花見☆

今日は年に1度の健康診断。これが毎年時間がかかるから今日もなるべく早く終わらせてお花見に行こうってことで9時にトモダチ5人で待ち合わせ☆

みんなそろって体育館に行くと、いつもは大行列なのに今年はガラガラ・・・★☆

ほとんど待つことなく、1時間かからないで終了♪♪予定外の早さで終わって、ラッキー

ということで、コンビニでデザートかって、山崎川へ☆

昨日とはうってかわっていい天気で風も強くなくってほんとに花見日和(+^_^+)もうそれだけでウキウキしちゃう☆山崎川の川沿いはなが~い桜並木☆☆まじでキレイ☆川に下りる階段に座ってみんなでのんびり♪ほんとにたいしたことは話してないけど、鳥とか魚とかサクラに囲まれてこんなに自然に囲まれたの久しぶり~なんて話したり。

おじいさんとおばあさんが仲良く見に来ていたり、小さい子を連れたお母さんが見に来ていたり、さすが日本のサクラの名所100選に選ばれるだけあってにぎわってた☆

みんなでお花見をし始めたのは去年から。もっと早くからこればよかったねぇ~って大学生活を振り返ってみたり・・・

結局、お弁当食べたり話したりで2時間あっという間にすぎて、そろそろ帰ろうかと☆

思ったより早く帰れたから、栄に行くことに☆今日はいつも一緒に買い物にいくSは就活があるらしいから一人でお買い物♪

今日はかなり当たり日でしたっ!!栄とか、たくさんお店あるけどいいものがないときはとことんなくっていかなきゃよかった・・・って日もあるけど、今日は逆にいいものがありすぎてどうしよ~って感じ☆結局、服3着を買って帰宅☆これ以上長居しちゃうともっと買っちゃいそうだったからセーブしなきゃ☆でも、靴とかほしかったものばっかりだから大満足☆また一つゲンキになれたかな☆来週からは本格的に授業も始まる!!がんばんなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

直列回路と並列回路

昨日は、久しぶりに高校時代の友達と飲みに行きました★

おとといの夜・・・

Yからお誘いメール。5,6日は集中講義だしのみに行くと絶対遅くなるから、どうしようかなぁ・・・って思ったけど、Yも仕事あるから、早く帰るとの事。場所も地元の駅前ということなので、学校帰りに通り道だし、久々にみんなに会いたいし、行くことに決定!!

誰が来るかはいまいち把握してなかったけどまぁ、5~6人ぐらいかなって、ワクワク♪♪

当日・・・

授業が予定より早く終わって、待ち合わせの6時に間に合うかな~って思ってるところにちょうど、Yからメール・・・

「今日7時待ち合わせに変更だって!!」

ん~、まいっか★きっと、Yが仕事終わらないんだろうな~なんて思ってみたり。

待ち合わせ場所に到着・・・

いたのは、T少年★☆

懐かしい顔ぶれ(+^_^+)今日はどこに行くのかしら♪

「今日、場所変わって、塩釜行くことになったの~」

はぁっ!?なんでなんで??

「Kがみんなにすごく会いたいけど、バイトで疲れて、こっちまでこれないっていうから、行くことにした~!Kに会えるなんてレアだからね~」との事・・・

ん~・・・塩釜は学校と地元の間の駅。だったら向こうで待ってたのにぃ・・・みたいな☆まぁでも、地元よりは名古屋のほうがいいお店あると思うし、おいしいもの食べれるなら・・・

フリーターK君大学生K君の車の2台に分かれて、現地へ・・・

女の子4人を乗せたフリーターK君の車が先に着き、大学生K君の車の到着を待ち、やっと食べ始めたのは8時過ぎ・・・絶対遅くなること間違いない・・・(;_;)

結局、集まったのは全部で9人☆結構あつまった!!

メンバーは・・・山形在住の大学生T少年大学生KくんSくんフリーターKくん

         あたし、大学生K社会人1年生Y

イニシャルかぶりすぎて分かりにくい・・・

高校時代のこと・・・

2、3年のクラス替えではほとんど人が変わらなかったから、みんな仲良しだし、いつもゲンキいっぱいな9組がダイスキだった☆でも、受験シーズンとかいろいろあってなかなか気まずくなってしまったりで、最後のほうはAちゃんとばっかりいて、昨日飲みに行った子達とはあまり思い出がなかった。それに加えて、大学は女子大。いつも一緒にいる子も落ち着いた子ばかりだし、合コンとかもまったくないから男の子とどう接していいのか分からない状態に・・・

飲み会は正直緊張しまくり・・・みんな知ってる人なのに、変なの☆ふつうに下ネタのオンパレードで、軽くって言うかだいぶひいてしまい・・・なんにも話せなかった(^_^;)とても、ココではかけないような・・・みんないろんな経験してるんだなって。つらいことでも笑ってみんなに話せるってスゴイなって思った。あたしはまだ話せない。今は、過去のことは誰にも話せない。触れられたくない。何でだろ・・・

飲み会は楽しかったけど、何かみんな変わってくんだなぁ~って少し淋しくなったりして。すーごくシャイでかわいかった男の子が、タバコとか吸ってるし、なんか女の子慣れしてるし、高校時代はそんなに仲良くなかった2人が今はすごく仲良くなってるし、時間がたつってこういうことなのかな・・・

これから、就職とかしてますます会う機会はなくなっていくんだろうな・・・だからこういう時間は大事にしないといけないな☆今度はもっと話そう☆

昨日トモダチが言ってた名言☆

「男は並列回路だけど、女は直列回路なんだよ!!」

解説すると、男は体だけの関係もOKだけど、女は心と体両方満たされたいんだよ~ってこと

あ~うまいなぁって感心☆

もちろん、みんながみんなそうではないと思うけど、そういう人も多いよね☆

みんながみんな直列回路になれば傷つく人も減るのになぁ・・・

結局、店を出たのは11時過ぎ・・・みんなはまだ飲み足りないみたいだけど・・・次の日早いからって勘弁してもらった・・・わがまま言ってごめんね☆

今日の集中講義はもちろんずーっと爆睡でした☆集中講義の意味ナシだし。

明日は健康診断☆さっさと終わらせて学校の近くの川沿いにお花見に♪天気がいいといいな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お買い物DAY♪

今日は朝から、年金免除?の手続きに行って、隣町のイオンまでドライブ♪♪

目的は、大人のオンナグッズ【グロス】【ヒールのパンプス】・・・と、あと弁当箱

おしゃれな人って靴だけはちゃんといいもの選んでるんだって!ずっとまえにピーコさんが言ってた!

ということで、服もみながらウロウロ・・・ちょうどかわいくていいのがあったの♪♪

履いてみたら、先っぽのほうもきつい感じしないし、それほど高いヒールでもないから安定感も◎あとはちょっとサイズが合わないから、小さいサイズを出してもらえば・・・って思って店員さんに聞いてみると・・・

最後の1足なんです・・・

ち~ん(>_<)  ショック☆

すごくかわいかったのにぃ・・・

おかげで買い物よくもめっきり冷めちゃって、お弁当箱だけ適当に選んで、帰宅。今日はすーごくあったかかったから運転しながら眠くて眠くてっ☆気合いで家まで帰りました!!

午後から、お母さんを迎えに行く前に薬局でグロスを買ってちょっと満足かな☆

明日から2日間集中講義・・・めんどくさいけど、居眠りしないようにがんばるぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標は大人のオンナ☆

久しぶりの学校で、面白いことをいわれた

髪減ったね!!

えっ!?減った?

一瞬はげてしまったかと思って焦ったよ(^_^;)

一人ならまだいいけど、2人続けて言われたから、そんなに変わったかな~?ってびっくり☆

春休みの前までは髪も長くて、胸くらいまで伸びてたし、なかなか放置気味だったから、もさもさしてたけど、休み中に結構切って、肩より少ししたぐらいにして、量も結構すいてもらったから少なく見えたのかな?前髪の分け目も変えたのもあるのか、ずいぶんかわったね~との評価☆

はい、去年はダラダラしすぎでした・・・基本ジーパンにスニーカーな日々でした・・・女子大だからって気が抜けてましたよね・・・

ということで、2006年大学4年生の目標は、目指せ大人のオンナ☆

背筋を伸ばして歩いていくためにも、まずはヒールになれる努力&メイクをがんばろうかと・・・

ということで初日がんばりました☆

ヒールをはき、髪形を変えたみぃをみて、きっとみんなびっくりしたことでしょう笑

いつまで続くか分からないけど、できるだけがんばろうと思います☆1年後には社会人(の予定)なんだからねっ♪♪

明日は1日休んで、5・6日は集中講義日は健康診断をさっさと終わらせて、学校の近くの山崎川に花見に♪ちょうど満開ぐらいかな♪♪小さな楽しみだけど、こういうことが明日のゲンキにつながるのだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲンキの素

今日から学校

久しぶりにトモダチに会って、ゲンキをたくさんもらったかな

あたしの学科は専門的だったりするから、高校みたいにクラスもあってほとんど同じメンバーで授業も受けてるから、やっぱり50人全員そろうと、学校が始まったなぁって実感。昨日までめんどくさいなぁって思ってたけど、大学最後の1年、がんばろうと思う☆

学校に言っていろいろ話してみると、そろそろ内定でてる子もいるみたいで、進路についてここでも考えさせられる。栄養士の求人は、普通よりも遅い。病院とかは、9月とかにきたりする。いまはだいたい一般企業を受けてる状況。やっぱりみんなは栄養士で働きたいっていうキモチがあるみたい。だから内定もらっても迷ってる子ばっかり。行きたかった会社に落ちて、結構落ち込んでた子もいた。みんないろいろなんだなって。そんな中で、自分のしたい仕事って何だろ・・・したい仕事って言うか、あたしは地元を大切にしたいかな☆何回もいってるけど、何回もいってることはやっぱり譲れない条件なのかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あのとき」と「いま」

モトカレのこと・・・考えました

まだスキかもしれない

でも、もう先が見えないからこれ以上連絡とったりはしないんだ思う

あたしは弱虫だから、連絡とってもし今より嫌われたらとか、もうすでに他に彼女とかいたりして誰お前?みたいな事いわれたらと思うと・・・コワイ

今までの思い出をキレイなもののままにしておきたいキモチもある

それに・・・やっぱり、もう後ろは振り向きたくないかな

やっぱり、これからもダイスキだった人を見かけたら、複雑な気持ちにはなると思う。

あの時こうしていれば・・・今とは違う「イマ」があったかもしれない・・・

でも、現実は違う。こうなってしまったものはしょうがない

今、目の前にある「今」を受け入れなきゃいけないんだと思う

「あのとき」があるから「今」がある

カレと出逢って、恋をして、別れたから、今のあたしがいる

つらいこともうれしいことも、必ず何か意味があるんだと思う

時間は一方通行だから、過去には戻ることはできないじゃん

あのとき、あんなことをしてしまったのはそれもまた運命だと思う

これからきっとつらいこともあるけど、前を向いて歩こうと思う☆☆

ガンバレっ!!自分☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆決心☆

就職について、いろいろ考えてみた。

こないだ内定をもらったS薬局。お店自体はずっと前から使ってたし、人事の人もすごく優しそうで、ダイスキ。でも、なんかしっくりこないというか・・・やっぱりもう内定もらうのは早すぎる気がする!!まだまだ受けてない会社がたくさんあるのにここに決めてしまうのはもったいない!!

だから、もう少し続けようと思う。

ただ、これから受けるところは相当枠が狭いから、かなりがんばらなきゃいけない・・・時期も遅いし、きっとみんなの中で最後までかかるかもしれないけど、やっぱり納得がいくまで就活したいと思うから、気合いでがんばろうと思う。

ずっと考えてきたこと・・・やっぱり、地元のトモダチと離れたくないってのが一番大きいかな

仕事もがんばりたいけど、就職してからも自分の時間を大切にしたい。充実した人生にしたい

就職できればどこでもいいと思ってた頃よりは少し自分の進みたい道が見えたかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »