« ★女友達★ | トップページ | ・・・だらだら »

初参加

今日はじめてゼミに参加してきました。あたしの選んだゼミは、3歳児を持つお母さんにアンケートをして、食習慣に問題があるのか、食育はどのようにしたら普及していくか、見たいな事を論文にまとめるゼミ。

今日は、保健センターにいって、お母さんたちに食育とは何か、そしてちびっ子たちとおにぎり作り☆先輩たちが今日で最後なので、後を引き継ぐために見学に行きました☆

保健センターは、県内とはいえはしっこの町だったので、朝は6時に出発。かなりきつい・・・

ゼミの同じ学年の子は全部で12人。そのうち隣のクラスの子10人、あたしと友だち2人。もともととなりのクラスとあたしのクラスは雰囲気が全然違うし、うまくやっていけるか不安もあったし、先生も強く言う人じゃないから、今まで何かと理由つけてサボってきたけど、そろそろ本格的に動き始めなきゃいけないだろうということで、初参加です。

感想は、楽しかった!!昨日まで、本気でやめようかと考えていたのがうそみたいなくらい、やるならとことん楽しみたいなって!

そして先輩とも初ふれあい☆ほんとにきれいな先輩ばっかりで、ドキドキ☆でも、思った以上に(?)すごくやさしくてもう感動っっ!!しかも、一人の先輩があたしの志望してるドラッグストアに就職が決まってるらしくって・・・もっと早く知り合っていたかったって本気で思いました☆☆

とりあえずあと1年、ゼミがんばっていい思い出作りたいと思います☆

|

« ★女友達★ | トップページ | ・・・だらだら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51002/1021631

この記事へのトラックバック一覧です: 初参加:

« ★女友達★ | トップページ | ・・・だらだら »