« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

バトンpart2

○あなたは歌がお好きですか?

       ダイスキ☆

○あなたは歌がうまいですか?

       並

○あなたの持ちうたはなんですか?

       aiko【カブトムシ】

       【タッチ】

       椎名林檎【ギブス】【歌舞伎町の女王】

○あなたが誰かに歌ってもらいたい歌は?

       バンプ【スノースマイル】

       ミスチル【未来】

       ゆず【サヨナラバス】【いつか】【からっぽ】【センチメンタル】

○これは歌って欲しくない!という曲は?また理由は?

       モー娘

○好きな人に歌いたい曲は?

      aiko【ハチミツ】

○失恋した時に歌う曲は?

      aiko【それだけ】 【夏服】

      ドリカム【7月7日、晴れ】

○友達を励ます時に歌う曲は?

       ブルーハーツ【リンダリンダ】

○今これ歌いたい!

       特になし

○友達が結婚する時に歌うのは?

       【てんとう虫のサンバ】

○むしゃくしゃした時に歌うのは?

       倖田來未【Lies】

○元気が出る歌は?

       修二と彰【青春アミーゴ】

○場を盛り上げる時に歌う曲は?

       ブルーハーツ【リンダリンダ】【終わらない歌】

○これを歌われるとしらける!って曲は?

       激しいやつ

○これを歌われたらその人にキュン♪

       斉藤和義【真夜中のプール】

○うまい人にこれを歌って欲しい!という曲は?

       ケミストリー

○実は密かにこの曲がすき………

       ソーラン節?笑

○告白したい時に歌う曲は?

       aiko【心に乙女】 

○喧嘩した時に歌う曲は?

       歌わない

○とりあえずこれは歌ッとく。

       ジュディマリ

○今までに聞いてなんだこれ!な曲は?

      みかんの歌

○オススメしたい曲は?

       aiko【ハチミツ】

○この曲流行らせたい!ってのは?

       aiko【ハチミツ】

○次の走者を5名選曲。

       こころちゃん、Berryちゃんお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モトカレ

さっきちょっと車で出かけたら、信号でモトカレの車とすれ違っちゃった

向こうが気づいていたかは分からないけど、こころんなかがざわざわするよぉ

もう大丈夫だと思ってた

確かにまだスキかもしれないけど、前向いていけると思ってた

彼の職場はうちのすぐ近く

通勤にはうちの前の道を使うから偶然会う事だって十分予想できる

正直言えば会いたいと思ってた

話したい

一緒にいたい

でも叶わない

別れるとき・・・

カレはもうほんとにいやそうだったから、あたしといることに疲れちゃったみたいだったから、だからあたしも別れるしかないんだなって思った

ダイスキだけど・・・

もう一度連絡したら、きっとまたカレをイヤな気分にさせるんじゃないかと思う

もともとあんまり話す人じゃなかったから、今連絡をとってもカレの考えてることが分からない気がする

ダイスキだけど・・・時間がたてばどんどん変わっていくんだよね

一緒にいた時間は今ではもう思い出

そばにいた人にはもう手が届かない

これからどうしたらいいんだろう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

内定

こないだ、最終面接を受けた企業から今日内定のメールがきた!!正直びっくり・・・

うれしい

って素直に言えない・・・

ほんとにココでいいのか・・・

少なくとも、はじめは行きたかったはず。薬局はスキだし、栄養士としての採用ではないけど、大学で勉強してきたことがまったく役に立たないわけではないし、バイトでやってきた接客力も生かせると思う。でも、それって正社員じゃなくてもできるんじゃないかな・・・お店にいるのも半分以上はパートさんやアルバイトさん。本当にココでいいのか・・・

でも、とりあえず内定がもらえて一安心。誓約書を出すまでにはまだ時間があるみたいだし、じっくり考えようと思う☆

ココでは、いっぱい就活のこと書いてきたし、いつも見てくれてるこころちゃんたちに1番に報告したくて(+^_^+)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負けた・・・

愛知啓成VSPL学園

とってもいい試合でした

野球部ができて、5年足らずでセンバツ出場

きっとたくさん努力したんだろな

でもきっといい思い出になったと思う★お疲れさまです

PL学園はさすがだなって思わせるプレーでした

貫禄を感じるというか・・・同じ高校生なのにこの違いは何なんでしょうね(^_^;)

でも、やっぱり地元勢が負けてしまうと、少し気が抜けてしまいます

ベスト8進出を果たした岐阜の応援をしっかりしようと思います!!

ガンバレガンバレ!!

こころちゃん、啓成も北海道負けちゃったけど優勝校が決まるまで、一緒に青春しようっっ(+^_^+)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆車☆

最近何かと車に乗ることが多くて、運転してる時間が長いせいか、車ほしいムシがウズウズ・・・☆

今はお母さんのFITを借りてるから、なかなか自由にできないのがつらいかな。でも、すごく乗りやすいから、自分で買うとしたらFITがいいなぁなんて笑

就職先によっては、車が限られてくる(トヨタ系列に就職したら、トヨタ車じゃなきゃ交通費が出ないの↓↓)からまだ検討中だけど、ラパンか古いほうのビッツが今の候補☆何を買うにも見た目重視なあたし。車ももちろんそうです♪

ラパンは発売当時からすーっごくお気に入りだったけど、軽だったからちょっと・・・って思ってたけど、最近よくみる、ミルクティー色のがすごくかわいくてやっぱいいかもってまた復活♪♪

ビッツは乗ってる人多いし、何か狭そうなイメージがあったけど、新型があまりにもかっこよくなくて、古いほうがすごくかわいく見えてきた笑トヨタの社員の友だちから聞いた話では、古いほうは外国のデザイナーさんが考えたデザインで、新型は日本のその辺のおっさんが考えたらしい・・・あぁ・・・納得。笑

もう一つ今ほしいもの★

デジカメ!!すーごくほしい!!でもなかなか、高いし・・・金欠なあたしには手が出ない(;_;)でも、就職が決まったら買おうかなってひそかに計画中♪♪

就職が決まったら・・・って夢ばっかり膨らむ毎日・・・今日1つエントリーシートが完成した。明日朝一で郵便局行って出そう。受かりますように・・・★☆

いろいろ受けてるけど、やっぱり最近地元で就職したいってキモチが強くなってきたかも。一人暮らしはやっぱりしてみたいし、一度は経験するべきだと思うけど、ずっと一緒だった友達と離れるのも住み慣れたこの町(村!?)を離れるのも淋しい。都会みたいにせかせかしてなくて時間がゆったり流れてるこの町がダイスキだな☆☆何にもないトコだけど、みんなにぜひ来てほしいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★サクラ咲く★

今日(と言っても既に昨日だけど・・・)、説明会の帰り道・・・

サクラが咲いてるのを発見っ!!まだまだ寒い日が続いてるけど、ちゃんとは近づいてるんだなって実感☆

春といえばやっぱりサクラだよね!!あの薄いピンク色がすごくスキ(+^_^+)近所にサクラがたくさん咲いてる公園があって、お花見スポットにもなってるところが歩けど、お花見に行ったのなんてずいぶん昔だなぁ・・・

春はいつも一人ぼっちだから、行きたいところはたくさんあるのに夢がかなわない(^_^;)お花見とかイチゴ狩りとか・・・早く誰か連れてってくれないかな♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベスト8!!

岐阜城北ベスト8進出!!まさか、智弁に勝つとは思っていなかったので、正直びっくり!!でも、この調子で30日の愛知啓成もPLに勝って、ベスト8進んでくれるとうれしいです!!

野球をはじめ、いろんな場面で絶好調な東海☆★

この調子であたしの就職も地元で決まってほしいものです(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

理由

いろいろ考えて、自分が何でモトカレのことを話せないでいるのか少し分かった気がする

今でもダイスキ

できることなら戻りたい

ずっとずっと一緒にいたい

・・・でも、そんなこと思っても

しょうがない

誰かに聞いてもらったところで叶うわけでもないし、コトバにしてしまうとキモチが押さえられなくなる

つまりはそういうことなんだと思う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の選抜高校野球!!

やってますね!!春の選抜!!リアルタイムではみれないけど、なかなか気になるところです!今のところ東海の2校とも勝ち進んでいます。実際聞いた事のない学校だからどうかな・・・?と思っていたけど、やってくれましたね♪♪

岐阜城北は次、智弁和歌山と

愛知啓成はPL学園と

・・・どちらも強敵っ!?

一度しかない青春、悔いの残らないよう全力で立ち向かってほしいものです。

がんばれぇ~(+^_^+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コープスブライド

今日はコープスブライド

なよなよした男が死んだ花嫁と結婚してしまう話

人形を使った映画で、技術はスゴイんだと思う。

けど、内容は・・・微妙かな~チャーリーとチョコレート工場と同様にジョニーデップがでてるし、コレは面白いのかな!?なんて期待してみたのがいけなかったのかも・・・

でも、ガイコツが歌って踊ってるとこはかわいかった!!

次は何を見ようか♪♪

あたしは基本的に邦画が好き☆☆洋画は字幕だと字を読むのに必死になって映像を楽しむことができないし、吹き替えは声が合わないから苦手。しかも邦画の中でもマイナーなのが好きだったりするから(というか有名なのは映画館で見ちゃったものが多いんだよね)、なかなかDVDレンタルでもなかったりするし・・・

今見たいのは、

  • サマータイムマシーンブルース
  • 東京フレンズ
  • 隣人13号
  • 春の雪
  • 恋文日和
  • 笑の大学
  • ラブドカン

今日のコープスブライドが微妙だったから、NANAをもう一回みようかな♪あれは何度みてもいいから☆そして、明日またDVD借りにいこっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会☆☆

今日は朝から地元の信金の説明会

地元だし、絶対知ってる人いるだろうなぁって思いながら・・・

やっぱりいました!!でも、うれしい再会でした!!

中学・高校と一緒で、高校はほぼ毎日一緒に自転車こいで通ったR

学校1かわいいといってもいいぐらい、かわいくて大人気な子でした

もちろん顔だけじゃなくて性格も、すーごく優しい子でイライラしがちなあたしをいつも励まし、なぐさめ続けてくれた本当にイイコ☆

大学は、信州のほうに行っちゃったから、なかなか会う機会もなくて、お正月以来に偶然だけど会えたから、ホントうれしかった!!

就活はいろんなところに移動しなきゃいけなかったり、短い面接時間の中でどれだけ自分を分かってもらえるかとか精神的につらいことのが多いです。実際、あたしの周りの人にも疲れが出始めているし、いつ終わるか分からないこの状況は本当に苦痛以外の何者でもないです・・・

でも、今日みたいに大好きな友達に会えること、そして、その子もがんばっているんだと思えることで、また明日からがんばろうという気持ちになれます。今日はホントに説明会に参加してよかった☆

お互い就職決まったら、また遊びに行こうね♪♪

ちなみにRは、あたしの永遠のアイドルNくんと付き合っていたのです。そんときは軽く気まずかった(^_^;)けど、今ではそれもいい思い出☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チャーリーとチョコレート工場

今日は、現実逃避とストレス発散もかねて、DVDを借りてきました☆

チャーリーとチョコレート工場

ジョニーデップは結構スキです

前に、世にも不幸せな物語という映画もみたのですが、なかなかでした

今回の作品は、

家族の大切さ

夢見る心を忘れないこと

そんなことが伝わる映画でした

ぜひ、みてもらいたいと思います

明日は、コープスブライドサマータイムマシーンブルースを借りたいと思います

一緒に映画を見に行く人もいないし、今はあまりいい映画もやってないので、DVDを楽しみたいと思います。なにかお勧めの映画あったら教えてくださいね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

疲れ・・・

そろそろ就活の疲れもピークです・・・

最近、同じように就活中の友だちとメールをしていても、見事にみんな落ち込んでいる。ホントに面白いほどみんな・・・

「がんばれ」

というコトバがこれほど重いものだとは思わなかった

 

先が見えないことがこんなにコワいものだとは思わなかった

かすかにでも見えていた未来に続く道がふとした瞬間に、真っ暗闇に変わる

あたしはどこに進めばいいの?

この先に何が待っているの?

不安が次から次へと湧き出てくる・・・

ブクブク泡のように

 

こんな毎日、もうイヤだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あたしのスキなウタ

あたしのスキなウタ

【aiko】

  • ハチミツ

       愛よりも大事なものはありますか?

        「ボクは何をすればいい?」

        「あたしを好きでいてくれればそれでいい」

  • 木星

       2人の時間は宇宙の中で言うチリの様なものかもしれない

        時折見せるずるい仕草もワンシーンの1秒かもしれない

        じゃあね木星に着いたらまた2人を始めよう

  • 心に乙女

        ねぇ今もあなたに届けたい事がこんなにある事がうれしい

        2人向かう未来は同じものが見えてます様に

                 心に乙女    

  • それだけ

       ただあなただけひとつだけこの気持ちはここにしかない

        昨日も今日も夢に出てきた あなたはしっかり笑顔でいた

        少しだけ手を繋いでみたら

        当たり前のように握り返した

        このまま一生離したくない尊い今ををあなたといたい

【大塚愛】

  • Cherish

        もしも2人出会えなければ

        こんな風に笑えなかった

        今年1番幸せなのは

        あなたのそばにいれたこと

  • Strawberry Jam

        いつだってあなたといると

        嬉しさが増えていくよ

        いつものように起きたらまず

        ねぼけながらあたしにキスしてネ

  • フレンズ

        忘れないでって言えたらきっと

        どんなコトも信じられたの?

        ほんの少し強くなりたい

        もっと素直になれるように

  • 桃ノ花ビラ

        どれほど愛しいと思ったんだろう

        涙がでるくらい大切に想いつづけてる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

反省・・・

今日は、反省会です。

今日は、地元企業の説明会でした。持ち物:履歴書・・・こないだ書きかけのやつがあるからいっか~なんてのんきに美容院行って薬局に化粧品買いに行ってお昼ごはん食べて・・・さて、準備でもしようかと思ったら、履歴書が白紙・・・時間もない・・・

ち~ん。

でも、もっていかないわけにはいかないから、必死に書いてハンコ押して、さぁ出発!!着いたら着いたで、向こうのエントリーシートみたいなのに志望動機とかいっぱい書くことあって、何じゃこりゃっ!!て半分キレそうになりながら、とりあえず埋めて・・・説明会も工場見学も終わって、さて提出して帰ろうかと思ったら、人事の人と面接じゃないけど、少し話をしなきゃいけなくて・・・もう勘弁してください・・・

そもそも、あたしは地元企業だからってだけで聞きに来たので、何にも整理できてなくて・・・なんだか疲れてしまいました。よく分からないけれど、なんとなく雰囲気が合わないなって思ったかな。

最近説明会に行きなれたせいか、あまり緊張感なく参加していた気がする・・・反省しました。やっぱり、何があるかわかんないから、次からはしっかり備えていこうと思います!!

でも、正直就職活動はつらいです・・・毎日予定がつまって、考えることはいつも自分の将来・・・どうでもよくなってくる・・・久しぶりにへこみそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物欲が・・・☆

久しぶり栄に行きました☆第一の目的は・・・買い物!!ではなく、就活↓↓

説明会まで時間があったのでパルコをぶらぶら・・・

もぉ~かわいい服がいっぱいすぎて。。。。スーツで見ている自分がむなしくなりました・・・

今日1番の一目ぼれはかごバッグ。うまくは説明できないけど、ほんとにかわいいんです!これから、春・夏に向けて活躍間違いなしっ!!って感じでぜひ買いたかった。。。でも、今日はお買い物をする予定ではなかったので、泣く泣く断念(;_;)近いうちに必ず買い物のためだけに、栄に行ってやる!!と心に誓いました☆

ほぼ毎日スーツで過ごした春休みももうすぐ終わり。学校に行くには毎日私服を着なければならないわけで・・・やっぱり服が必要だわ!!うん!!早く時間ができてほしい!!

ランチは、こないだ行ったちょーおいしいラーメン屋「一風堂」の隣にあるキオッチョラというカタツムリマークがすんごくかわいいお店でパスタランチをいただきました☆お店の外観に比べて、中はかしこまったレストランチックで少々緊張・・・あたしたちのほかには、なんだか偉そうなおじさまとその部下らしき人・・・軽く場違いかしらと怖気づいてしまった(^_^;)でも、案外お兄さんは普通だし、他にお客さんもいなかったのでのんびりお食事。感想は・・・まぁ普通?ランチだからなのか、パスタの種類が少なかったかな・・・あたしの好きな和風ソースのパスタがないのがイタイっ。久しぶりに友だちとものんびり話したので、食事中の話題は就活や将来のことばかり・・・あまり考えたくないネタだけど、今は誰と話しても自然に話題に出てしまう・・・早く開放されたい(>_<)そして何も考えずにおいしくご飯を食べたいと実感した1日でした☆

今日は朝筆記を受けて、栄をぶらぶらして、そして会社説明会だったので眠くて眠くて・・・あたしも友だちも寝てました笑同じ業界の説明会はやっぱり同じ話が多く、退屈に感じてしまいました・・・人事の人ごめんなさい☆でも、一応受けようと思います☆

やっぱり1日外出、しかも栄は疲れます・・・明日は地元企業の説明会。地元なのであまりつらくはないですが、今度は寝ないようにがんばろうと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンフェア

今日はたくさん書きます☆

アンフェア見てる人いるかな?

あたしはラスト3回ぐらいしか見てないんだけど、はまりました!!

犯人はやっぱり・・・って感じでした。瑛太もかっこいいからスキですね☆

顔だけじゃなくて演技もうまいですよね♪

 

犯人は、自分の大切な人を殺した人を憎み、復讐をすることだけを考えてきた。けれど、憎しみと同時にその人のことを愛していた・・・

そんなまったく反対のキモチを持ち合わせることに、フシギと違和感は感じなかった。

それが人間らしさかもしれないと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメン揃い!?

就活で会社説明会に行くところはいつも人事の人がかっこいいんです。

もちろん今日もかなりのヒットでした♪♪もぉウキウキです笑

第一志望だったT薬品。人事のKさんは笑顔がステキな方でした☆でも容赦なく落されたから、もうキライです笑

そして、今週最終試験を受けるS薬局。面接官だったYさん。これまたタイプというか、優しいオーラ全開で、面接中も励まし続けてくれたその姿にメロメロです☆この人と一緒に仕事がしたい!!でも、仕事内容は本当にココでいいのか、そこですごく悩みました!!もう一度会いたいです!!

そして今日は地元企業H産業。ココは自動車関係の仕事なのでスーツではなく作業着のような格好でした。でも、かっこいいんです!大きいのに鋭い目にもう釘付けっ☆あたしはいったい何をしに説明会にいっているんだろうかと本気で思いました。

いっそのこと、人事の人はかっこよくないほうが悩むネタも減り、落ちてもあの人と一緒には働きたくないからいいやって割り切れると思うんです笑なんて自分勝手なんでしょ☆   

 

そして全然関係ないけど、今一番すきなのはオリエンタルラジオの藤森?あっちゃんじゃないほうが大大大スキなんです!!今日も偶然はなまるカフェにでてて朝から、運命だぁって感じでイイ気分♪♪もっとでてほしいものです。そしてメガネをとったところを見てみたい・・・今一番見たいものかも・・・

それから、カトゥーンの亀梨君も好きです。21歳にもなって恥ずかしながらダイスキなんです(^_^;)

かんな感じで恋には結びつかないけれども、最近男運はついてる気がします☆男運というか・・・目の保養というか・・・きっと恋する気配もないあたしを哀れんで、神様がイイ男を見せてくれてるのね・・・ありがとう神様(+^_^+)

明日は久しぶりに都会に出ます!!もちろん就活が一番の目的なんだけど、空いた時間に友だちとランチを食べたり買い物したり・・・とてもとても楽しみなのです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美容院

髪を切りに行こうと思うといつも定休日・・・

なぜか、日曜日の夜に行きたくなる。

月曜日は休みだ・・・

今日も説明会の前に行こうと思ったのに・・・

休みだって・・・

もぉ~っっ!!早く髪を切りたい!!

今日も車で会社説明会へ・・・

めんどくさいわ☆☆

就職活動・・・みんな疲れがで始めてるみたい。

がんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会!?

今日は久しぶりのゼミなので学校へ・・・行きの電車での出来事です。

いつもと同じ席に座り電車にゆられてガタンゴトン。。。。

ある駅で駆け込み乗車をしてきた男の子が目に入りました。スーツ姿でいかにも就活中ですって感じの姿。自分が就活してるからか、やっぱりスーツの人には目がいきます。よぉ~くみたら・・・

あれっ!?

なんかみたことある気が・・・あの歩き方、身長、後姿・・・あれはもしかして、中学・高校そして、今もきっとこれからもあたしの永遠のアイドルであろうNくんっぽくない??でも、何でこんな駅から!?久しぶりに心臓飛び出しそうになるくらいドキドキしちゃった☆

あたしは1番隅っこの席に座り、彼は2つ向こうのイスの真ん中へんに・・・ん~みにくいっ(>_<)

そんなこんなで、降りる駅に・・・あっ!!彼も降りるじゃん!!どうしよう!話しかけようか・・・イヤ、覚えてないといやだし・・・(まぁ、覚えてないわけないんだけど)降りて近くにいたら・・・なんてドキドキしながら、乗り換えるホームのほうへ進む・・・

彼は後ろにいるんだろうか・・・気づいてないよなぁ・・・なんて考えながら笑

勇気をふりしぼって、後ろを振り返ると・・・

いないし・・・

ち~ん・・・

どうやら彼は、乗り換えではなく出口へ向かったらしい・・・

本当にあの憧れの彼だったのか・・・いまだに不明・・・あ~気になる!!

 

Nくんとあたしが初めてあったのは、中学1年の春・・・1年3組   同じクラス

彼と仲のいいグループの子と仲良くなり、よく話すように・・・

懐かしい中学校時代の話です

その頃は、お互いスキだったみたいです

休みの日にみんなで遊んだこともありました

電話をくれたこともありました

懐かしい中学時代の話です

中庭で「スキだった」といわれました

文化祭の練習中、ずっと隣にいました

懐かしい中学時代の話です

冷やかす人もいました

いつからか距離ができ始め・・・

学年があがるにつれて彼も反抗期なのか怖くなり・・・

いつしか遠くから見るだけになってしまいました

隣のコートで部活のバレーをがんばっている姿、友達と話している姿、うしろ姿

・・・

結局キモチを伝えることもできず、卒業でした

でも、高校も一緒でした笑

高校の彼はひどく荒れていました

クラスの男の子同士でよく分からないグループを結成し、学年の中でも浮いた存在になっていました

あたしの1番仲のよかった子と付き合っていた時期もありました

大学受験に向けてがんばっている姿も知っています

大学に入って始めの頃、お互いの友達を紹介し合おうということで、2人で会ったりもしました

たくさん話してくれた

料理がうまいこと

親や兄弟のこと、心配なこともたくさんあると・・・

そして、付き合うのは常に性格だけを見ると・・・付き合うなら結婚まで考えると・・・

彼はすごくしっかりしていて、友だちや家族をとても大事しています。そして何よりもやさしいです

あたしは彼のいいところをたくさん知っています。そんな彼がダイスキです

きっとずっとずっとダイスキです

いまはもう、会わなくなってしまった。これからも会うことはないかもしれない

でも・・・彼はあたしの永遠のアイドルだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近況報告会

今日の一大イベント!!高校時代の友達と飲みに行きました☆ホントは男女2:2だったけど一人が就活で帰って来れないらしく、1:2になりました。場所は駅前の居酒屋☆

いろんなことはなした☆就職が決まってもう働き始めた子1人に就活中2人なので、やっぱり就職とかそういう話が多かった気がするなぁ。あたしたちもそんな話をするとしになったのね。うんうん、大人に近づいてるわ☆

一人暮らしを始めたことがすごくうらやましく思った。実際自分がするとなると、一人は怖いし、ビビッてしまうかもしれないと思う。でも、自分の好みのもので、自分だけの空間を自分だけで作り上げる・・・想像するだけでも楽しい♪♪自分だったら・・・いつかは家をでるときがくると思う。そのときまでにどんな部屋にするか、今から考えておかなくてはっ☆

今日は久しぶりにお酒を飲んで、友だちといろんなことはなして、とってもイイ気分☆明日からまた忙しい毎日が始まるけど、がんばれそうだ。ファイツだ!!自分!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食後は・・・

行ってきましたよん♪今日は珍しく居酒屋でも行こうかという話になり、ワクワク♪♪でも今日は結婚記念日だからあたしは運転手・・・つまり飲めない(;_;)ならば、モリモリたべてやる~っ!!って意気込んでいったのに・・・

「本日は予約でいっぱいで~・・・」

チ~ン・・・

結局いつもどおり、焼肉に変更!でも、ココの焼肉はほんとにおいしいからいいんです!!ガッツリ食べました☆☆

満足満足(*^_^*)これで明日も1日久しぶりのバイトがんばれそうです♪♪

父ちゃん、母ちゃん22年記念日おめでとう☆そしてごちそうさまです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

今日は久しぶりの就活です。

地元の企業の説明会。家から車で10分足らず・・・やっぱり知ってる人ばっかり・・・

同じ高校の人が6人はいました・・・しかもたいして仲良くもなく・・・

気まずい・・・気まずい・・・気まずい・・・

まぁおとなしくしてれば、からまれる(?)こともないだろう思い、静かに静かに・・・

正直、今日の会社Kプレスは、人事の人はすごく優しそうだし、給料もよくて福利厚生もしっかりしてる。なんと、昼食代がタダ!!コリャびっくりだよ!しかも総合職でも異動はほとんどなし!!あ~なんて理想的な会社なんでしょう★★ぜひぜひ、入りたいわ♪♪まぁ、茶髪禁止とかかなり古臭い会社だけど、あたしは気にしないわ♪♪

でも、今日の説明会に来てた人たちと同期になるのかと思うと・・・

正直、説明会ではありえない行動だらけでした・・・

携帯いじるし、普通にしゃべってるし・・・今までで一番態度の悪い説明会でした。人事の鈴木さんがかわいそうになったよ笑

しかも選考は5月か6月から・・・遅いよっっ!!もっと早くしてください!!そんなときにはもうドラッグストアは試験終了してます(:_:)

でも、逆に考えれば・・・全滅してもそこがあるってことだし・・・キープ決定!!

実は今日は親の結婚記念日☆何年だろ?22,3年かな。だから、外食らしい♪♪おいしいもの食べたいわ☆明日は、高校の友だちとのみに行くし、心もおなかも満たされそう☆

逆にお財布はかなり寂しいけど・・・今日、ゼロバンク行き忘れたから、明日手数料を取られてお金を下ろさなきゃいけない・・・手数料すら痛い最近のお財布事情・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将来・・・

自分の進む道・・・

どうしようか・・・

 

いま、一つの企業から最終面接の知らせがきている

就活の中では早い方だと思う

地元には、優良企業が多い。トヨタの下請け会社とか・・・

休日はしっかりあるし、長期休暇もばっちり。給料もいい。安定性もあるからもちろん人気はかなり高い

そういった会社はまだ採用試験すら始まっていない。

もし、最終試験が通って、内定がもらえたら・・・終わってもいいのだろうか・・・

別にその会社がいやなわけじゃないし、納得してる。でも、確かに大学を出てまでする仕事なのか・・・ドラッグストアの店員は、もし将来結婚してからでもパートとしてでもできる仕事なんじゃないか・・・親に言われた。確かにそうだなぁ・・・

本当にココでいいのか・・・不安はある。

条件のいいトヨタ系の会社を受けることなく就活を終えてもいいのか、不安

でも、内定をもらった会社を蹴ってまで、トヨタ系を受ける勇気がもてない・・・

まぁ、受かってから考えればいいんだけど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆初バトン☆

友達こころちゃんから回ってきバトン!初挑戦です★

経験値バトン

※ルール:経験したことのあるものには○、無いものには×を付ける。そして、一個だけ質問を増やして1人にバトンを回す。

◆入院:×

◇骨折:×

◆失神:×

◇献血:×

◆風俗:×

◇補導:×

◆女を殴る:×

◇男を殴る:×

就職:×(現在就活中)

アルバイト:○

◆海外旅行:×

ピアノ:×

テレビ出演:×

ラグビー:×

合コン:×(今度行くかも!?)

◇北海道:×

◆沖縄:× 

◇エスカレーターを逆走:×

◆金髪: ×

◇銀髪: ×

◆ラブレターをもらう:×

幽体離脱:×

◆先生に殴られる:×

◇徒競走で一位:×(運動は苦手)

◆コスプレ:×

同棲: ×(・・・でもしたい)

◆3年以上アルバイト: ○(ミニストップで現在進行形)

◇ナンパ:○(昔はよくされた・・・今はさっぱり・・・老けたからか!?)

◆逆ナンパ: ×

交通事故: ×(でも自転車でぶつかることはしばしば・・・無傷なので事故ではない)

パーマ: ×(かけたいといい続けてはや3年)

◇飲んで記憶喪失:×(お酒は強いよ♪)

◆家出: ×

万引き: ×

◆自分で散髪:○(前髪ぐらいならよく・・・)

プロポーズ: ×(今すぐにでもしてほしい・・・)

◆食あたり:○(牛乳飲むとやばいんです・・・乳糖不耐症です)

宝くじ:×

電車で寝過ごしたこと:○(1回だけ降りる駅で起きたのに寝ぼけてて降りそこねた)

乗馬:×

徹夜:○(高校生のときとかはよく、お泊りして徹夜で語ったり・・・よき思ひ出)

タバコ: ×(タバコ反対!!)

おみくじ大凶:×(今年は中吉・・・当たってるのかしら?)

スノボ:○(1回だけ。楽しかった)

◆ペット:○(犬ダイスキ☆ラブ飼ってます)

◇転校:×

◆告白する:○

◇告白される:○

◆空を飛べる:×(でも、飛びたい)

◇かめはめはを撃ったことがあるか: ×

◆浮気したことあるか:○(・・・ごめんなさい)

◇浮気されたことはあるか:×(たぶん・・・)

◆携帯で着信拒否されたこと:○(拒否というか、シカト?信じられません) 

幽霊を見たことはあるか:×

◆1億円あったらどうしますか:旅行やエステを思う存分楽しむ

◇読まなくなった本を捨てられますか:×(いつか読むと信じてとってある)

◆電話で親と勘違いされる:○(お母さんと声も顔も似てる・・・)

◇日清UFOのお湯を切る時、手が滑って麺を流しちゃった:×(それはないよ)

◆ほどよい筋肉が好きですか:○(程よい程度なら・・・)

◇黒い持ち物が多い:○(冬服とか黒が多いかも)

◆手術:×

◇友達に出家しようと誘われたことがある。:×

◆スケート:×

プロ野球の試合を観戦:×(甲子園の予選ならドームで・・・)

◆テスト中同じ記号になったら心配になってくるか:○

ダイエットしたことがある: ○(1ヶ月で2キロやせて、がんばった自分に満足した笑)

◆今自分が1番好きだといえるものがあるか:○(1番といわれると困るけど・・・友達、家族、NANA、aikoなどなど・・・)

◇歌を聴いて泣いたことあるか:○(aikoは泣ける!!ハチミツってウタが好き☆)

◆今、ダイスキな人がいるか:×(・・・残念ながら)

次は・・・ヒマそうだから・・・羊、ティッティよろしく(*^_^*)なんか楽しいからやってちょ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日の報告

今日、うれしい知らせが届きました☆

先週受けた面接の結果がきました。何とかったみたいです。

やった~って一人でとびはねました!!

次は、最終の役員面接です。どうなるんだろう・・・幸い、最終面接まで他の企業の面接の予定はないから、コレに集中できる。いったいどんなこと聞かれるんだろう・・・不安です。

 

そして、今日はスポーツクラブの説明会&筆記試験と、某ドラッグストアの1次面接に行ってきました。

スポーツクラブのほうは説明を聞いて、ちょっとあたしにはムリかな・・・って言うのが正直なところ。今後の選考に進まないかもしれないなぁ・・・でも、ココで会った子の中には埼玉とか神奈川から来てる子もいて、正直びっくりした!!遠いところからはるばるきちゃうなんて・・・就活って感じ・・・って感心したりして笑

ドラッグストアのほうは、人事の人がすーっごく人懐っこそうなおじさんで、今までで1番リラックスして話せた。3回目ってのもあるし、おじさんの雰囲気にも影響されたかな☆質問の内容は・・・

  • 今回が面接何回目か
  • どういう業界を志望しているか
  • そのなかでも当社の志望理由
  • バイトを通して得たもの
  • 働くとはどういうことか
  • 内定が決まったら、どのような働き方をしたいか
  • 学生時代にがんばったこと
  • 自己アピール
  • 内定が出たらどうするか
  • 質問はあるか

結果は2~3日中にメールで。次は適正試験(SPI)。さてさて、結果はどうなることやら・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

・・・だらだら

きょうは何もない

ただただ、だらだら・・・

なんだかんだでこないだの面接の結果が気になる・・・

受かれば最終面接

落ちれば一から出直し

ドラッグストア業界は、地域に根ざした業界で、今はまだ成長中だから、会社の数自体がおおい・・・つまり、今後吸収・合併や、倒産なんてことも考えられる。就職したのにすぐつぶれる会社はごめんだ。慎重に選ぶから、受けられる企業も数少ない。地元で発展している企業のうち一つはもう落ちた・・・そしてもう一つ、結果待ち・・・これからどうすればいいんだろうという不安がつもる。もうなんでもいいやと思う自分もいる。

資格の取れる大学に入った宿命だろうか・・・近所のおばさん、バイト先のおばさん、就職課の人・・・

「せっかく4年間大学いって資格とるんだから、それ生かしたとこに就職しなきゃね」

プレッシャー・・・

人生って難しい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初参加

今日はじめてゼミに参加してきました。あたしの選んだゼミは、3歳児を持つお母さんにアンケートをして、食習慣に問題があるのか、食育はどのようにしたら普及していくか、見たいな事を論文にまとめるゼミ。

今日は、保健センターにいって、お母さんたちに食育とは何か、そしてちびっ子たちとおにぎり作り☆先輩たちが今日で最後なので、後を引き継ぐために見学に行きました☆

保健センターは、県内とはいえはしっこの町だったので、朝は6時に出発。かなりきつい・・・

ゼミの同じ学年の子は全部で12人。そのうち隣のクラスの子10人、あたしと友だち2人。もともととなりのクラスとあたしのクラスは雰囲気が全然違うし、うまくやっていけるか不安もあったし、先生も強く言う人じゃないから、今まで何かと理由つけてサボってきたけど、そろそろ本格的に動き始めなきゃいけないだろうということで、初参加です。

感想は、楽しかった!!昨日まで、本気でやめようかと考えていたのがうそみたいなくらい、やるならとことん楽しみたいなって!

そして先輩とも初ふれあい☆ほんとにきれいな先輩ばっかりで、ドキドキ☆でも、思った以上に(?)すごくやさしくてもう感動っっ!!しかも、一人の先輩があたしの志望してるドラッグストアに就職が決まってるらしくって・・・もっと早く知り合っていたかったって本気で思いました☆☆

とりあえずあと1年、ゼミがんばっていい思い出作りたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★女友達★

今日も遊んじゃいました☆

中学校時代から引きこもりといわれ続けてたあたしにとってはびっくりのことです。

ずっと誘われてたけど、めんどくさいなぁって思って、断ってた今日のゴハン・・・

昼間、バイト先に友だちが来ました

「バイト何時まで~?」

「5時だけど・・・明日朝6時の電車だからぁ・・・」

「えぇ~・・・」

みたいな会話で、終わったけれど、いざ5時になり、バイト先を出ると・・・見慣れた車が1台・・・

捕獲されました(^_^;)

ダッシュで着替え、近所に新しくできて大人気らしい鍋屋「赤から」へ・・・

名前どおりからいお店らしい。しかも暖房がないとか・・・

今日は4人でした。金曜日にスープカレーを食べた友達とあと2人。あたしたちは小学校・中学校が一緒だった仲。でも、個々では仲良くてもこの4人ははじめて。どうなることやら・・・そして、女の子が集まれば必ず、恋バナ・・・今はしたくない・・・

1人は5年付き合ってる彼がいるから、相変わらずなんだろうなぁ。もう一人は、なんだかんだで彼氏いるだろうなぁ。って思ってたんだけど、なぜか話は合コン話に・・・ん?キミたちいくの?彼氏は?

・・・みんないませんでした笑

それじゃあ合コンして出会わなきゃね♪♪彼氏がいない子同士の話はかなり盛り上がりますね。しかも、昔から知ってる仲だからなおさら☆

鍋屋の次はデニーズに場所を変えて今後のミーティングの日程調整笑これから月1で集まって近況報告会らしい。笑えます。でも、楽しいです!!次は、4月の22日。友だちの家で飲みます。みんながどれくらい飲めるのか、把握することが目的です。そして、その後合コンだそうです(^_^;)なんか、楽しいです。

彼氏がいるときは彼氏とばっかり遊んでいたあたし。彼氏がいなければ引きこもりなあたし。そんなあたしにも、なんだか変化がおきそうです。初合コンの参加は実現するのでしょうか。ドキドキ☆☆

 

それでもやっぱり彼のことは話せませんでした。あたしたちにはまだまだ未来がある。新しい出会いもたくさんある。・・・そう思えるようになったけれど、どこにいてもまだ彼への思いは消えません。

       そんな恋もあったね

早く笑顔で言えるようになりたいです。

この恋を忘れるための新しい恋じゃなくて、ただ純粋に好きだといえるような恋をしたい

今日強く思った

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ムフフ・・・★

今日は久しぶりのバイト

今日は、1つ上の女の子うっちーと一緒だった。途中から新人さんも来て、3人で。

「いくつに見える~?」

ダメもとで聞いちゃいました★

19歳ぐらいですか~?」

・・・ヨシッ(*^_^*)あたしもまだいける♪♪

心の中で飛び上がりましたよ笑

ジュースでもおごろうかと思いました、本気で。

 

実際、21歳とはいえ、全然実感もなく、まだまだコドモだなぁと思う毎日。

21といえば、お母さんはすでに「お母さん」になっていたわけで・・・

それに比べたらあたしは、毎日、掃除も洗濯もしてもらって、ごはんは帰ればできてるように何不自由なくのほほ~んと暮らしてるなぁ・・・みたいに考えたりして。

昨日も友達と話してたけど、男女平等とか女性が出世する時代とか世間は言ってるけど、ホントにそれは正しいのかなって思う。

そもそも、どうしてそんなことが言われ始めたんだろう?

女性の高学歴化晩婚化につながり、晩婚化により、高齢出産の問題があるので出生率も低下してくる。結果として、少子化を招いているのだと思う。この前、日本の人口がついに減少し始めているという新聞記事をみた。あと何年後かには日本の4人に1人が65歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんになる。残り3人のうち1人は50代だろうって誰かが言ってた。じゃあ、日本の経済を支えていくのはだれ?

あたしは、女性はそこまでがんばらなくてもいいのではないかと思う。自分が女性だからとかそういうことではなくて、・・・別に、女性はずっとお茶くみやコピーをしていればいいというわけではない。ただそこに、男性の雑用をこなすという上下関係があるととらえる必要はないと思う。やれる人がやればいいじゃないですか。やっぱり、ペットボトルのお茶よりは、熱くておいしいお茶のがいいじゃないですか。雑用ではなくて相手に対する心遣いじゃないですか。

男女平等だとか何とかいって、男性と同じフィールドで戦おうとして、女性の大きな役割を忘れてしまっているのではないかと思う。どうしてそんな風になったんだろう・・・

女性には、男性にない、新しい命を育て産というとてもとても大きな役割がある。それは、世界平和とか日本経済とかそんなちっぽけな話ではない。これから何百年、何千年と「人間」が地球で行き続けていくための大きな役割だ。

古い考え方なのかもしれないけれど、もともと女らしさ男らしさというように、男と女はまったく違うものなのだから、それぞれのよさを生かしながら生活していけばよいと思う。

 

お互いにお互いがいることに感謝しながら暮らしていかなければ何もうまくいかない。最近は、仕事している自分が一番エライと思っている人も多いと思う。確かにえらいよ?仕事するってことはどこかで必ず、誰かの役に立っているということなのだから。でも、それだけじゃないでしょ?そんなあなたを、陰で支えてくれてる人が必ずいるはず。どこかに必ずあなたのことを心の底からダイスキっ!!って思ってくれてる人がいるはず。そういう人を大切にしてほしい。その人は、あなたの良さを見つけてくれたんだよ?あなたのこと信じてるんだよ?その人の強さや優しさに対して、冷たい態度をとったり、自分は悪くないという態度を取ることは失礼だ。・・・とあたしは思う。結局は、人間同士の関わり合いなんだよね。

なんだかまじめな話をしてしまった笑

まぁあたしもいつも食べ物のことばっかり考えてるわけでもなく、たまにはこういうことも考えてるんですよ★あんまり頭はよくないけど・・・まじめぶってみた(^_^;)

多分19歳に見られてウキウキ♪なんだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっきりんご★

ただいまかえりました★★

今日は念願のスープカレー(+^_^+)

地元のアピタ(みんな知ってるのかな?)のなかにある「心」っていうお店

北海道で創立して、東京で大人気したお店らしいし、今スープカレーって人気だし、期待して注文★あたしは、チキンの入ったので友達はベーコンとキャベツのを注文★のんびり話しながら、待つこと、5分もたってないかな・・・

「お待たせしました」

えっ!?早っ!!

味は・・・あたし好みじゃないです(;_;)残念★★

 

その後はスタバでおしゃべり★★女2人でいろんなこと話しました。

就職のこと、恋のこと・・・

 

いろんなことはなしたけど、まだ、彼のことは話せなかったなぁ・・・

どうしてだろう・・・

 

でも、今日友だちと会って話して、なんかすっきりした★こないだ、面接落ちてからゼミも仮病で休んだり、ほんとに引きこもり気味だったから。

 

いろんなことに対して、まだあたしたちは若いんだから!っていえるようになった

成長したかな?

明日、あさっては久しぶりにバイト2連勤・・・ちゃんとできるかしら。明日は新人さんもいるらしい。若さに負けないぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回目も撃沈(+_+;)

ただいまかえりました★

タイトルどおり撃沈です・・・

でも、こないだよりは話せたけど、まだまだダメ・・・志望動機とかちょっと違う聞かれ方するだけで、パニック!!

待ち時間に、隣にいた男の子にやたら話かけられておいおいって思いつつ。どうもあたしがすごく緊張して見えたらしく、ひたすら大丈夫だよって励まされ続け、面接官のお兄さん(しかもかっこいい★)にも、深呼吸しようとか、大丈夫だよとか励まされ、これは面接なのかって感じに終わりました。

聞かれたことは

  • ゼミの内容(まだ活動してないからうまく答えられませんでした)
  • この業界を志望した理由(業界と幅を広げられたためうまく答えられず)
  • 当社の特徴(意味不明なことをいってた、コレまじ撃沈)
  • 学生時代に力を入れたこと(これは練習してたのでいえました)
  • 自己PR以外に自分のいいところ(これもなんとなく考えていたので○)
  • 勤務地はどこがいいか、勤務時間が不規則で、土日も休みが取れないが問題ないか(これは特に問題ないでしょう)
  • 小売業界で大切なのは何か(これも一応考えていたけれど、少し違うことを話した)
  • 新聞はよく読むか、最近気になった記事は何か(これについては今日の朝、ふと思い出してネットで見つけた記事について話した。大豆イソフラボンについて。一応、栄養士のタマゴだし、会社もドラッグストアだから健康食品の記事がいいのではないかと・・・)
  • 最近読んだ本は(・・・正直に読んでませんといいました。その代わり好きな作家は江国香織さんですっていっておいた。あたしのダイスキな「冷静と情熱のあいだ」を面接官の人が知っていたので、その作品が一番スキですっていっておいた。どこがすきかもう少しいえばよかったかな)
  • テレビは見るか(情報番組やドラマを見ますと答えました。バラエティーは?なんて聞かれてしまって軽く焦った。何でそんなことを聞くの!?)
  • 何か質問はありますか(面接官の人はなぜ御社を選んだのですか?と、入社してよかったと思うことはありますか?と聞いといた。)

時間は30分、長いようであっという間だった。結果は1週間以内にメールで。

室内に入って、すぐ「笑顔がステキですね~」っていわれて、おっ!第一印象はクリアか!?

とか、

帰り際に、「ちゃんとキモチは伝わりましたよ」

って言ってもらえたから、いいのかなぁとかも思ったけど、やっぱり人事の人って、人当たりのいい人ばっかりだし、まして、小売業で今まで笑顔ふりまいてたような人だから、だまされないぞっと思ったのであります。

冷静に、自分が面接官だったら、自分を次の選考に進めるか考えてみた。

普通にムリでしょ・・・

ダイスキな会社だったんだけど・・・今日で忘れるのだ!!でなきゃショックが大きすぎる(>_<)

今日はこれから、短大卒で地元の超大手企業T社でバリバリ働いてる子とスープカレーを食べに行きます★久しぶりの外食なのでわくわく♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ストレス??

今日は、倖田來未のアルバムを買ってしまいました・・・

基本的に、CDとかDVDとか買わない性格のはずなのに・・・そんなお金あったら服とか買いたいと思うはずなのに・・・

多分ストレスのせいだろうなぁ。ストレスがたまると、お金を使いたくなってしまうこの性格・・・ヤバイよね(^_^;)今までは服とか買いに出かけてたんだけど、そんな気力もなく・・・だなぁ・・・

歳といえば、昨日バイト先にシフト見に行ったら、新人さんがいた。今度高2の女の子だって。・・・くそぉ~っ!!若い・・・店長に若さで勝負しようとするなって言われた・・・悔しいっっ!!

歳といえばもう一つ。今日、家に聖書を配ってる人が来た。

「今日は学校やすみですか?入試の関係か何かで?」

あたしの住んでるところは、今日から高校入試だったのです。だから、高校生は休み・・・

「・・・え~っと、あたし大学生です・・・」

みたいな☆でも、久しぶりに高校生に間違われて、ちょっぴりムフフな気分♪♪

でも聖書には興味ないので、丁重にお断り☆☆ここで大人な私をアピール・・・みたいな。

今日はテンションがおかしめです。

なぜなら、明日・・・2回目の面接!!

前回の失敗があるから、同じ失敗は繰り返したくないから緊張!!

ていうか、ほんの10分や30分で、あたしのすべてを伝えるなんて無謀な話だよ!!面接試験なんて間違ってる!!って、試験自体を否定してみたり・・・病んでるなぁ・・・でも、がんばるのだっっ!!明日、ココでへこんでたら、誰かなぐさめてください☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

★お酒と私★

来週、高校時代の友達と飲みに行く

ずっと、仲はよかったけどこのメンバーは初めて

こないだも書いたけど、国家試験に受かった子がいるから、そのこのお祝いもかねてるのかな?あとは、みんな就活中みんな必死だよ・・・就活は面接の予定とか急に入るから、なかなか予定があわせにくいのに、うまく調整してくれた人がいて・・・ほんとに感謝☆★

 

あたしはお酒はあんまり飲まない方だと思う

でも今一番のお気に入りは、杏露酒これはうまい!!

きっかけは、東京(よりの千葉)で一人暮らししてる友達のとこに泊まりに行ったとき

杏露酒午後ティーのストレートで割るとおいしいよって。

これがほんとにおいしい

好みにもよるかもしれないけど、甘くておいしいので

ぜひ、試してほしいモノ

きっとシアワセ気分になれると思う★★

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆NANA☆

NANAを買った

やっぱりいいです☆

もともと高校生のときからマンガが好きで、映画化されるということで期待していた作品

映画には映画のよさがありもっとスキになりました

NANAのよさは一言では語れない。奥が深い作品だなぁって思う。物語の中で、一人一人が生きていることを強く感じる。だから引き込まれるのかもしれない。

奈々のかわいさ、ナナのかっこよさにあこがれる

ナナと奈々の友情にすごくあこがれる

信頼できる友だちがいないわけじゃない

ずっと仲のいい友だちもたくさんいる

でも

会わないせいだろうか・・・

遠く感じるときがある

NANAの中の友情は深い

それがうらやましい

ぜひ、女の子にも男の子にも見てほしい

みんなが生きてる映画NANA、おすすめです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆ハルがきた☆

今日はあったかい

風もなくて、ポカポカ陽気☆

こんな日は、お散歩がてら、お花屋さんに行きたくなる

でも、近所にお花屋さんがないのが残念

                                           

ハルといえば、ハナ☆☆

あたしは、ガーベラがスキ

ムダなものがないシンプルなところ

パッと咲く大きなハナが元気をくれる

                                                          

午後から、スキな映画のDVDを買いに行こうと思っている

ついでに、ガーベラ買いに行こう

 

ハルはもうすぐそこにいるね☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気が抜けた・・・

病院実習も無事終わって、なんだか気が抜けたのか、またモヤモヤ病が始まった気がする・・・

昨日

友だちが、ある国家試験に合格したという知らせをもらった

         ・・・・・ヨカッタネ・・・・

なんでも手に入れているその子がうらやましくて仕方なくなった

                                                                                                                                                                                           

彼のことを考えてみた

大丈夫なはずだったのに

なぜか

淋しくて淋しくてたまらなくなった

このキモチをどんなコトバにしたら分かってもらえるんだろう

まるで、みんなにおいていかれて、一人ぼっちになってしまったみたい

                                                                     

今日

一番行きたかった会社の面接の結果がきた

落ちちゃった・・・

原因は分かってる

でも             

                                                                                

・・・・また一つなくした

                                                   

他の人からしたらそんなことぐらいとか、次があるとか、そう思うのかもしれない

そうだけど・・・そうだけど・・・

                                                                                      

あたしには何があるんだろう・・・

もっと強くて、もっとイイコになりたいとずっと思ってるのに、結局いつまでも変わらない

自分のキモチを分かって欲しいのに、自分が傷つくのが怖くて、キモチを人に話すことができない

あたしのことをわかってくれる人もずっとそばにいてくれる人もいない・・・

                                                                       

そんな自分がイヤだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実習終了~♪

やっと、なが~い実習終わりました!!もぉほんとにうれしくて、うれしくて疲れも吹っ飛んじゃいます!!

この2週間ほんとに充実した毎日でした☆最初は緊張しっぱなしだったし、病院の栄養士になるつもりはなかったから、あんまりやる気にもなれなくて、不安もたくさんあったけど、なんだかんだで、やっぱり2週間も通うと愛着がわいちゃうものですね☆最後にあいさつしたときには、泣いちゃいそうになりました。

病院の方は本当にいい方ばかりで、毎日楽しく過ごせました☆★栄養士としての実習以上に社会に出て働くということの大変さ、やりがいを感じることができたとともに、人間関係をうまくやっていくことの大切さを学んだ気がします。

なんだか、感想文みたい笑

明日はお世話になった病院にお礼の手紙を書くために、地元のジャスコへ・・・どうせなら映画見に行きたいよぉぉぉ(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »