トップページ | 2006年3月 »

実習7日目終了

病院実習7日目終了です!!なんだかあっという間にあと3日。明日は、栄養指導の見学があるけど、あさっては反省会で、最終日は調理場に入るから、もう実習も終わり気分(*^_^*)

今日は、母親教室という、妊婦さんに対する指導を見学させていただきました★☆産婦人科の先生や看護師さんはきっとおおらかな優しい人ばかりなんだろうなぁ~って思ってわくわくしてたら・・・かなり冷たい感じの人でゲゲッ(>_<)2時間、とっても息苦しかったです・・・

でもやっぱり、赤ちゃんがおなかにいるっていいなぁ~って思った。新しい命が自分のおなかにいるって思うだけでなんだか不思議なキモチ☆☆先生は怖かったけど、部屋の空気はなんだかあたたかい雰囲気でした。

元気な赤ちゃんを産んでほしいデス☆☆

さてさて、今日は実習ノートがまだ書ききれていないので、今からがんばらねば!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

感謝のキモチ

コメントたくさんありがとうございます☆

あたしは弱虫です。一人じゃなんにも出来ない弱虫です。

でも

今日気づいたよ?もしかしたらあたしは一人じゃないのかもしれないってことに。

ココで書き込んだら、コメントをくれる人がいる。そのコメントは、顔も分からない、まだ、出逢ったばかりの人なのに、なぜか、あたしのキモチをわかってくれてる。

友だちも、そう。誰もあたしのキモチわかってくれる人なんていないと思ってた。でも違った。がんばったねって、あたしはそれだけで十分だよ。変にコトバを並べられるよりもそれだけがいい。

今はまだ、落ち着いているというよりは、落ち着かせている感じ・・・

昨日、大切な大切な人を失った。

今日、大切な友だちを見つけた。

ホントはずっとそばにいてくれたのにね・・・それが当たり前になって、大切に思えなくなっていたのかもしれない。

ヒトは、何かを失うと何かを得るって本当かもしれないね。

だって、あたしがそうだもん。

きっと、笑える日が来ると思う。

そしたら、みんなにアリガトウって言いたい☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんばりました

たったいま、彼と別れました。約7ヶ月とても楽しい日々でした。

最後に電話で話しました。会えない時間が長すぎたことが原因みたいです。

ずっと会いたいと思っているのも、好きなのもあたしだけだと思っていました。でも違った・・・気づいてあげられなかったことがすごく情けない。もっと早く気づいていれば、こんなことにはならなかったのに・・・後悔だけが残ります・・・

もっと早く気づいていれば・・・ごめんね。

ホントは別れたくなかった。まだこれからがんばっていけると思った。

でも、最後はあたしもがんばったよ。精一杯がんばって、ありがとうっていえた。

つらいです。すごくすごくつらいです。

彼がいて当たり前な毎日が今日から一人ぼっち。あたしはがんばれるかな・・・ずっとずっと一緒にいたかったよ。早く会いたかった。大好きなのに。これからもっともっとたくさん楽しい思いでつくれると思ったのに・・・

でも、がんばるしかないよね・・・

今日また一人、大切な人を失いました・・・もう二度と会わなくても、あたしはその人ががんばれるよういつも応援しています。

本当にありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初・面接終了☆

ただいま帰りました☆今日は、第一志望の会社の1次試験・・・出来は・・・言いたいことの半分も言えませんでした(;_;)情けない・・・

試験はどうやら、3回に分けられていたらしく、同じ時間に受けたのは8人。1人来なかったので7人。駅からの道が分からず友達と困っていると、タクシーのおじちゃんが、親切に教えてくれてココロあったまりつつ、いざ会場へ・・・駅で会った子2人と、友だちの4人で向かいました。

試験は、まずSPI。国語が難しかった・・・文章に慣れてないからかな、焦りすぎて読めません!!

次は、面接。個人面接であたしは2番目・・・待ち時間には作文2つ。A4に2つの質問について書くものだったので、まぁ大変ではなかったかな。でも、面接が・・・

別に人事の方が怖かったわけでもなく、というかむしろ、すごくいい雰囲気の方でした。やはり、初面接は緊張するもので、聞かれたことに対して、何を言えばいいのか分からず・・・とりあえず話はしたけれど、言いたいことは伝わってない気がする・・・

結果は2週間以内に書面にて・・・かなりあきらめモード・・・

女の子ばかりで、とてもイイコだったので、仲良くなって、帰りは5人で帰りました。話していてもいいこだなぁなんて思っていたりして、あの子達と一緒に働けたら楽しそうだなって感じました。

さてさて、結果はどうなることやら・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

恋愛中毒症・・・☆

ココでであった子のブログを読んで、ダーリンとラブラブみたいですーっごくうらやましくなっちゃった!!っていうか今のダーリンとの関係が、何なんだろって、悲しくなっちゃった△

付き合ってもうすぐ7ヶ月。どうも最近うまくいかず、悩み多き毎日(。_。;)

仕事をしてる人だから、やっぱりなかなか会えないし、連絡も取りづらかったりするんだよね・・・それは仕方のないことです。社会人と付き合うってことはそういうことなのだから。あたしも分かってます。

でもでも、最近は全然連絡なし!!送っても送っても無視!!ありえない!!家もなかなか近く(あたしは実家、ダーリンは一人暮らし)、ダーリンの職場はうちのすぐ近くなので、仕事してるかしてないかもすぐ分かってしまうのです。ずーっと遅くまで、かかってたみたいだけど、最近はあたしよりも早く終わってる模様・・・でも、メールは返してくれない!ん~どゆこと!?

分かってますとも・・・もうスキではないんですよ、ダーリンはあたしのことを。

きっと、あたしのゆうことがわがまますぎたんでしょうね・・・

でも、付き合っていく上では、わがままともいえないようなことだと思うんですけどね・・・

いつもデーツの時間が短かったんです。よく映画に行くんだけど、映画なら映画で終わり。朝一で見に行って、昼にはかえる・・・え!?もう?みたいな。週に1度会えるかあえないかの貴重なデーツ・・・もっと一緒にいたいって言うのはわがまま??

あたしは、その日あったことを知りたいし、知っていてほしいと思うので、毎日1回はメールをしました。それもいつもあたしから・・・たまに、返ってこないときもあります。淋しくなるでしょ?普通?そういう気持ちにきずいてほしいから淋しいっていうのに、忙しいからしょうがない、どうして分かってくれないの?って責められてしまう・・・そんなに淋しいなら、別れるって・・・えっ!?別れ話にまで飛躍しちゃうほどの問題!?

最近こんなこと続きで、もうどうしていいかわからない△あたしはわがままだったんでしょうか??確かにあたしはわがまま。それは、認める。でも、ダーリンのことに関してはかなり我慢というか、理解を示してたはずなんだけど・・・うまくいかないことだらけ・・・ダーリンが前みたいに戻ってくれる日はくるんだろうか・・・

それまでに、あたしの中で吹っ切ることができるんだろうか・・・

やっぱりあたしは恋愛中毒症みたい・・・☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実習5日目終了♪

実習半分終わりました★

今日は1日調理上にてお手伝い★☆現場にいる栄養士さんは皆さん若い方ばかりであたしより1つ上くらいの人ばかりです・・・でもすーっごくしっかりしてて、ほんと尊敬って感じでした!!

病院の食事は、患者さん一人ひとり違うんですよ!!食べられないものがあったり、エネルギー制限があったり・・・だから、つくるのも大変!!っていうか、配膳が大変!!やっぱり、病気によっては、体調にもかかわってくるので絶対間違えられない!!っていう緊張感で疲れちゃいました・・・

でもやっぱり、現場を知ることは大切だと思うので、いい経験だったかな?来週の金曜日はもう少しテキパキ動けるようになりたいかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを始めて2

今日はいろんな人にコメントをもらってすごくHAPPY!!

友人などもいるわけですが、ちゃんと見てくれてたのねってうれしくなりましたわ(*^_^*)

もっともっと増えるとイイナ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実習4日目終了

今日も1日がんばりました!!・・・と言っても今日は、先生たちは忙しかったみたいで、ずーっと自習(^_^;)でもヒマを見つけてはいろいろお話を聞かせてもれえてよかったかな~って感じ☆先生(先生は自分はそんなにえらくないから先生って呼ぶなっていうんだけどね)のいままでの経歴?の話をいろいろ話してくれたのが印象的だったかなぁ☆栄養士になんて全然なりたくなかったけど、大学受からなくて、親に勧められて栄養士の専門に入ったけど、就職したくなくて、フランスに逃避行したって☆

当時はお金もなかったから船で、ロシア経由で電車に乗ったり、時間をかけていったみたい。いろんな人に出逢って、いろんな経験して、今の先生があるんだろうなって思った☆あたしたちにも、今しかそういう経験はできないからたくさんしておきなさいって。人生の話だった笑 実習では、前回の給食センターもそうだけど、本当に人に恵まれて、栄養士としての仕事を学ぶだけではなくて、いろんな人に出逢えて、いろんな話を聞くことができるから、大変だけど、やっぱり充実してる。あたしもいつか、そういう風に誰かに思ってもらえる大人になりたいと思う。

今日1番ハードだったのは、栄養課のあるB1Fから11Fまで、階段で駆け上がったこと!!しかも先生は1段飛ばしでスタスタ行っちゃうしもう大変!!日ごろから運動不足なあたしは、もう血が頭に上っちゃって、頭がグルグルして大変だった!!でも初めて患者さんのところに会いに行って、やっぱりいろんな患者さんがいるんだなって実感。でも、みなさん、栄養士の先生と楽しそうに話しているのが印象的だったかな☆そういうのを見るとやっぱり病院の栄養士ってやりがいがあるなって思ってあこがれる☆

明日は、1日調理場で調理実習★☆店長さんは普段は優しいけど、調理場では怒鳴り散らしてるらしいし、みなさんに迷惑かけないように気合いで乗り切らなくてはっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを始めて★

ブログをはじめてから、毎日かきこんでます。ん~自分エライ☆☆

だいぶ、いろんな人にも見てもらえてるみたいで、少しうれしい感じです。もっともっとコメントもらえるようになれたらイイナ♪いつか、あたしのキモチをわかってくれる人が見つかるといいなとか思うの今日この頃デス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実習3日目終了

3日目終了です!!朝は5時起床、家に着くのは7時。電車で1時間半通うのはなかなか大変です・・・でもそれ以上に実りの多い実習です!!

今日はひたすら、栄養指導の見学☆授業では習うものの、実際の現場はやっぱりちがうなぁ~って実感。同じ糖尿病という病気でも、原因は人によってさまざま。病気に対する考え方もさまざま。奥の深い病気だなって実感。

明日は、NSTというものに参加させていただく予定。NSTとは、医師や看護師の人と協力し合いながら、治療を進めるものみたいな感じ。実際、あたしもよく分かっていない・・・だめだな~☆

明日もがんばりマウス☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんとなく・・・

気にしなくていいといわれても、気になるのはやっぱりスキだから?

大きな声でダイスキっていいたい。

そういうキモチ誰かに気づいてほしい・・・と思うときがある

今日は疲れたからもう寝よう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実習2日目終了

ただいま帰りました☆実習2日目無事終了です♪♪

今日は、パソコンの使い方やら、栄養指導の予約の仕方やら、簡単な説明だったから、楽チンだったかな?実習先でお世話してくださる栄養士さんは、大学の先輩なので、関係ないことまで話しちゃったり、実習らしくなくて楽しい感じ☆

ではでは、なぜあたしが病院実習へいっているかというと・・・あたしは栄養士のタマゴなのです☆といっても、病院の栄養士になる気などさらさらなく、普通に企業の採用試験など、受けてるわけですが笑学校が行けというので仕方なく・・・

栄養士といえば、給食のおばちゃんっていうイメージがまだまだあると思うけど、ほかにもいろんなことをしているのです。病院で主に糖尿病の患者さんに、こういうの食べたらいいよ~とか指導をしたり、とにかくいろいろなのです☆

明日は、その栄養指導を見学させてもらいます!!実際にやっているのを見るのは初めてなのでドキドキわくわく♪♪がんばるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1次試験の結果は・・・

今日、実習から帰ってくると、そこには手紙が・・・このブログをはじめる少し前に1次試験の書類を提出していた、今のところ一番入りたい企業の結果が届いていました!!ドキドキしながら見ると・・・1次選考通過☆わぁ~い♪♪

でも、次の試験日が今度の土曜日・・・実習中の貴重な休日が・・・どうしよぉ~(>-<)困った困った!!でも行くしかないので、今日から昼間実習、夜は試験対策な毎日が続くのかしら・・・がんばるしかない!!

実習はというと、今日は院内見学などなど、いろんな人の話を聞いたり、いろんなものを見たり、とっても貴重な体験だらけでわくわくしっぱなしでした♪♪明日は、パソコンの実習らしく、課題の献立をパソコンで入力するみたい☆午後は講義だし、思ったほどきつい実習ではなさそう☆安心☆

ではでは、お風呂に入って、試験対策がんばるぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キモチ

きのう、友だちにメールをしました。いろんなモヤモヤを聞いてほしかったのです。その人は、あたしにこう言いました。

「そんなことは気にしなければいい、マイナスにばっかり考えてプラスに考えられないところは昔から全然かわらない」

確かにそうです。間違いではない。適切なアドバイスです。でも・・・あたしはただ聞いてほしかったんです。少し、吐き出して楽になりたかったんです・・・

「大丈夫だよ」

そう、言ってもらえればそれだけで安心して眠れたと思うんです。また、うまく伝わらなかった・・・

人は、どうして自分のキモチを人に話すのか・・・きっと、何か求めてるんだと思う。アドバイスがほしいのかもしれないし、背中を押してほしいのかもしれない、それとも本音を吐き出して少し寄りかかりたいのかもしれない。それは人それぞれ、そのときによってかわってくると思う。

自分のキモチを話してくれた相手に対して、相手はどうしてその話を聞いてほしいと思っているのか、それに対して自分はどう接することができるのか、そう考えられる人になりたいと思う。

まだまだ、みぃはコドモだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1次試験終了~♪♪

ただいま帰りましたぁぁ(*^ー^)ノ

1次試験、とりあえず終了☆感想は・・・思ったほど緊張しなかったっ!!

内容はぁ・・・

  • 筆記試験:会社のこと、おつりの計算、漢字、一般常識っぽい問題。多分半分ぐらいはできたかな?計算問題は大丈夫そう。一般常識が、微妙かも・・・北方領土の名前とか知らんしぃ(>_<)
  • グループディスカッション→小論文に変更:テーマは「もう一度いきたくなるお店の条件」30分でA41枚に書きました。文章になってないかも。・゜゜(>д<)゜゜・。えぇ~ん☆☆

そんな感じで、1時間半の試験は、人事の人もそんなに怖そうじゃなかったし、思っていたより落ち着いてできました(*^ー’)b結果は3~4日中メールで・・・ドキドキっっ☆

試験会場まで車で30分☆結構疲れましたっ!!運転はスキだけど、まだ慣れないなぁ(>_<)車では倖田來未聞いてたから、今は落ち着いたボサノヴァ聞いちゃって癒され中♪♪

しかしっ!!

そんなに息ぬきばっかりもしていられないのが、大学3年生なのです。・゜゜(>д<)゜゜・

明日から2週間、病院に実習に行くのです・・・その課題があと一つ終わっていない・・・準備もしなきゃ・・・明日から、5時起床の毎日です・・・ちゃんと起きられるかしら??

なので、ひと休みしたら明日に備えた準備をするのだっっ!!何であたしが実習に行くのかはまた今度のお楽しみっ(*^ー’)b
それではまたっっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆一段落☆

何とか履歴書書き終わったぁ。。。手が疲れたっ(>_<)

これから、コンビニ(バイト先だったりする)いってコピーしなきゃ!!就活生は忙しいのだっ!!

でもちょっと☆ひと休みぃ☆あたしのについて書いてみようかな。あたしはいーっつも恋してるなぁ。あたしにとって恋は元気の素なので!!

あたしはいつも、スキになって付き合って、いやな部分が見えたとしても、そういうのも含めて全部スキになる☆どんどんスキになる☆付き合っていくってそういうことだと思うのです・・・

でも、友達と話してたら、みんながみんなそういう考えではないみたい。

「今はスキだけど、これから先はわからない」

「今、学生生活を楽しみたいから」

どうも納得いきません・・・o(><;)(;><)o

永遠の疑問・・・どうして付き合うんだろう??

では、コンビニいってきま~す(*^ー^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日は初☆1次試験☆

もう1日が終わりそうだぁぁぁ・・・

今日は、明日の初1次試験に備えて、履歴書を書いてたぁ。ずーっと部屋に引きこもってた。不健康だわ・・・それなのに、まだ書ききれないなんてっっ(>_<)

「入社5年後何をしていたいですか??」だって・・・

そんなこといわれても・・・あたしは文章書くのがとっても苦手。思ってることはたくさんあるのに、うまく伝えられないのデス。・゜゜(>д<)゜゜・。brogが続けば、少しはうまく伝えられるようになるかなぁ☆☆

明日は、1時間半の日程で、筆記試験とグループディスカッション。初めての試験が第1志望の会社なんて、厳しいわっっ(>_<)でもやれるだけやってみよう!!

明日が終われば次は病院実習が2週間始まる~☆やさしい先生だとイイナ♪♪残りもがんばるぞっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめました☆

はじめました☆

友達がはじめたのがうらやましくて、まねっこ☆

かわいいページができたらイイナ(*^ー^*)♪♪

ちゃんと続くか心配だけど、がんばるぞーっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »